ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
もやしSHAKI☆SHAKI♪



料理祭動画投稿しました~o(*^▽^*)o~♪
今日から毎日楽しみですね

うp主のみんながんばれ~
運営のみなさま、おつかれさまです
視聴者のみなさま、みんなで楽しく盛り上げていきましょう!  
2010/04/29 08:25| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:4
動画を発掘したのでうpしてみますたw
 
2010/01/24 14:03| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:9
いよいよ第6回ニコニコ料理祭が始まりましたね♪

さっそくぽんも投稿しました(*^^*)
予定ではレシピ集動画にするつもりだったんですが、思ったよりも忙しくなってしまいまして、あっさりと断念してしまいました。そのかわりといってはアレですが、ぽん&ぺんシリーズ動画の食事シーンありのニヤニヤ動画に仕上げておりますwwwww

これから続々と料理祭動画うpされてくると思います。うp主のみなさまはもう動画をうpされましたか?まだの人はがんばって編集してくださいよー♪ うpしちゃった人はゆっくりと作品をお楽しみくださいませませ。うp主になるかどうか迷ってる人はやっちゃえばいいと思うよ(^▽^)/

お料理好きのみなさま、ニコニコ料理祭を存分に楽しみましょう!
作品を視聴しまくって、うp主さんたちに賞賛のコメを贈ってあげてください。
ニコ動会員じゃない方はこの機会に登録をおすすめしますよ。

※運営のみなさま、ほんとうにおつかれさまです。
 協力できずに申し訳ありませんが、みなさまのご尽力に感謝致します。
 
2010/01/09 00:38| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
料理祭動画うpしました(*^^*)


初日から盛り上がってますねー♪
これでしばらくトマト料理のレシピには困ることはなさそうです。

ニコニコ動画の会員さんじゃない方、お料理好きならこの機会に入会しちゃうのもいいかもです。
なんなら動画デビューもしちゃえー♪  
2009/09/19 14:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
※日付は変わってしまいましたが、ついさっき記事をひとつあげたところですので、この記事の下にも新着記事があります。そちらもお楽しみ頂ければ幸いです(*^^*)



動画編集作業がやっと終わりましたので、新作動画をうpしました。


一部の方には「こういう動画を作るよ」っていう話をしておきながら、なかなか編集作業が進まず、お待たせしてしまって申し訳ありません。待ってなかったよーって言われるのもちょっとさみしいので、待ってたということにしといてください。

さて、今回の動画は中華のオバさん、くろねこのサクラさん、マムチさんというお料理上手の方々から動画やブログ、直接に教えて頂いたレシピです。どれもとてもおいしかったんですよー♪

「おいしいものはみんなで食べたい」

もともと、ニコニコ動画に料理動画を投稿し始めたきっかけも「自分がおいしいと思うものをみんなにも食べてほしい」っていうことでしたから、今回もその動機に添った動画です。まぁ、教えてもらったレシピをそのまま作るというのはちょっと気が引けるので、一部アレンジした部分もありますが、基本まんまです。

今回ご紹介させて頂いたレシピはほんとにおいしいですから、気になったみなさん、ぜひ実際に作ってみてくださいませ。詳しいレシピはぽんの動画を見るよりも、教えて頂いた方から直接聞くほうがいいと思いますので、こちらからどうぞ。ただし、「オバサラ」については動画やブログで紹介されているわけではありませんので、質問があれば、コミュの掲示板からオバさんに直接聞いてくださいw

【中華のオバさん】




【くろねこのサクラさん】


ブログ「KURONEKO」

【マムチさん】
ブログ「マムチの笑顔でVごはん」

オバさん、くろねこのサクラさん、そして、いつもブログで仲良くして下さっているマムチさん、ありがとうございます。これからもおいしいレシピ、いっぱい教えてくださいね(*^^*)  

▽続きを読む▽
2009/09/07 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
