ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
20081103233915.jpg
また試作品です。

お野菜をほたて缶とともに蒸してます。味付はナンプラー。
本屋で立ち読みしたルクルーゼレシピの中で簡単でおいしそうだったので、作ってみました。
何しろ情報源が立ち読みなのでw、たぶんレシピどおりではないんではないかと…
名前も覚えてないので仮称ですが、たぶんこれで定着するでしょうw

炒めて、調味料入れて、ふたして蒸すだけというお手軽さで、お鍋ひとつでできます。
ルクルーゼレシピなので、ほんとは「る鍋」(写真参照・ぽん動画「鮭のねぎ蒸し」で初登場)で作るつもりだったのですが、冷蔵庫整理も兼ねたので、結構な量になってしまい、フライパンでつくってみました。
ぽぺ006

でも、蒸せばかなり容量が減りますから、結果的に白菜1/8、白ねぎ1本、レンコン10cm、ホワイトブナピーがぺろりです。お野菜をたくさん頂くにもいいお料理ですね。
お味の方は食べた瞬間はそれほどでもなかったのですが、むしろ食べ続けるごとに深みを感じる味で、もしかしてちゃんと混ざってなかった?なんて疑問がわくほど、後からおいしさが伝わってくる味でした。

たぶん、動画で紹介するんではないかと思いますけど、まだまだ先かなぁ。
撮影はともかく、編集の方が押してまして、在庫が3本ありますw
まずはそっちをうpしてからかな。

あ、一応「鮭のねぎ蒸し」もリンク貼っときます。
そのうち、動画作りの裏話でもしたいなぁって思ってます。

 
2008/11/04 11:18| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/9-845378fa

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
