ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
勇者たちの戦いもついに最後を迎えた

最後の戦いに挑む勇者「肉人ユーヤ」
一度は難敵に挑みながらも、完全勝利を得ることなく、撤退を宣言した勇者
だが、何度も「オレはもうやらねぇ」としていた宣言は、
関西人特有のフリであったのだ!!

勇者は再び戦いに臨む
完全なる勝利を手中におさめるために…

勇者「肉人ユーヤ」
が再戦を挑むその相手は
「味噌汁チャウダー」

だが、勇者「肉人ユーヤ」が挑んだのは、この難敵だけではなかったのだ!!
前回の撤退に再戦と完全勝利を誓った勇者は、
返す刀でほかの難敵にも果敢に挑んだのだ!!

次々と現れる強敵に、勇者「肉人ユーヤ」はどう立ち向かったのか?
そして、その帰結は?

きになるよね?きになるよね?きになるよね?
勇者「肉人ユーヤ」の戦いの記録はこちら

勇者たちの最後の戦いを締めくくるにふさわしいその勇姿!!
あなたもその勇姿を目に焼きつけ、
勇者「肉人ユーヤ」に賞賛の声をたたきつけるのだ!!


さぁ、これで大魔王「水色のクレヨン」からの刺客たちはすべて倒された!!
これで、平和が訪れる…
よくやったぞ!勇者たち
ありがとう!勇者たち
(自画自賛含むw)


感動を再び味わいたい者は、勇者料理第一弾の戦いの記録に酔いしれるがいい!!

 味噌ラーメンにシュークリーム
勇者ョの戦記
 バナナにベーコンを巻いて ソテー
勇者@26の戦記
 冷凍チャーハンに アップル オレンジ ジャムを入れて
勇者(´ω`)の戦記
 にんじん たまねぎ の味噌汁に牛乳 チーズ入れて味噌汁チャウダー
(勇者肉人ユーヤの戦記Ⅰ戦記Ⅱ
 トマトジュース茶漬け
勇者漬物樽の中の戦記) ※ ぽんブログの記事からご覧下さい
キムチ うどん 焼肉のタレ
勇者ぽんの戦記

…だが、大魔王はまだあきらめてはいない
偉大なる勇者たちよ、そしてまだ見ぬ勇者たちよ
大魔王の挑戦はまだ続く
(らしいw)

新たなる戦いに備えるがいい!!

※勇者料理シリーズはみなさまの料理を愛するこころに支えられていますw  
2008/12/03 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク勇者料理TB:0CM:7
 ちと長くなりますが 今後の方針を決めたいと思います。
俺が提案した料理ですが、 お手数ですが作られた方 ぽんさんのブログに
明細ていうか材料・調味料・煮込み時間などを知らせて欲しい。

それをぽんさんが まとめて ブログにて紹介する。
そこで みんなの意見交換をして、反省会みたいなものをしたい。
盛り上がっている中、反省会をやらないとダメですね。

 やはり 料理人として食べ物を粗末しないように、今後この料理を、作る人が
成功するように、導きたいです。

 勢いでやってますが、しめる所は、しめて次のテーマに行きたいです。

火に水を注ぐ意見ですが、悪ふざけでやっていません。と言い切れるところを
告知したいと思います。

 どうですか みなさん 
水色のクレヨン #-|2008/12/03(水) 21:51 [ 編集 ]

こういうのすごい面白いと思います。

クレヨンさんのとおり、ある程度ちゃんとまとめて、
面白く、でもふざけないでやれたら一番良いですね。

てか、ぜひ次回参加希望です。 
タロウ #-|2008/12/03(水) 22:31 [ 編集 ]

おおー素敵な展開の予感ー!


ボクには無理だけどね。
_ノ乙(、ン、)つリームー

回復薬切れたら言って下さいね。 
居眠り #0EjQUAK2|2008/12/04(木) 08:18 [ 編集 ]

「こんなのがあったなんて!!」というのを発見できるのが、料理タグのいいところですものね。せっかくですからレシピやなんやらを…というのはすごくいいと思いますよー。

ぽんさんの負担にさえならなければ、ですけれど。 
漬物樽の中の人 #-|2008/12/04(木) 09:19 [ 編集 ]

>>水色さん
なかなかいいアイデアですね。でも、ブロガーさんはご自分のブログネタですから、こちらからは今までのような形でみなさんにお知らせして、反省会はそちらで盛り上がる方がいいんではないかと。会場が多い方が祭っぽいですからね。ぽんも遠慮なくコメできますし( ̄ー ̄)ニヤリ

非ブロの方はご報告頂ければ記事にしちゃいますよ。大魔王自らの挑戦もアリですか? w

>>タロウさん
タロウさん参加ぜひともキボンヌです(^^)/
お料理を愛されてる方ばかりですから、締まりがなくなるという心配はたぶん大丈夫だと思います。

>>居眠りさん
回復薬ありなら全力で戦えますね
つうこんのいちげきで一発でやられないようにがんばります(^^;)

>>漬物さん
そうなんですよねー
祭のいいところは新しい発見に出逢えることなんですよね
対応の方は、勇者の大群wでもやってこない限り、大丈夫だと思いますよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/04(木) 10:56 [ 編集 ]

 またまた 長文になります

今後の方針ですが、来年から奇数月に、みんなに告知して偶数月に反省会を
開きたいな。と思います。なぜなら ネタを探すのに時間下さい元ネタを知っていたり
テレビからの引用だったりして・・・大変なんです。料理を発見するのはね。
 みんなのブログ紹介のネタになるのはいいけど、自分の紹介したいネタを邪魔したくない。みたいな・・・感じです。

 反省会は、各自のブログにて書き込みをする。これは決定でいいですか。
料理のネタは 俺がメモしてぽんさんのブログにて告知する。

この 2点が今のところ 決定した事項です。 各自作って欲しい料理・面白い料理などがあったら、ブログかぽんさんのブログにて、掲示してください

 あっ 俺のブログですか ・・・・・ありません。

一応 ハンゲームというネットで遊んでます。知っているかな。 そちらでメールにて
受付をやりますので、詳しいことは・・・・ハンゲームに登録して俺のIを知って
それから話しましょうね。

 また なにかいい案 ありましたら各自のブログ あるいは ぽんさんまで連絡してください。いろいろ意見交換をしたいです。

  
水色のクレヨン #-|2008/12/04(木) 22:40 [ 編集 ]

勇者なのに大魔王の手下・ぽんですw

基本賛成ですけど、そこまで型にはめなくてもいいんじゃないですかね。月度方針まで決めちゃうと自然発生的な祭じゃなくなっちゃう気がするんで、空気を読みながらぼちぼちいくかってかんじでもいいんじゃないかなぁ。

と、水色さん、ブログ開設きぼんぬw
大魔王の手下を考えるブログ、絶対いるって!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/04(木) 23:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/86-a318fba8

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
