ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

おねがい   

勇者料理企画はずいぶん盛り上がってますね。
とってもうれしいです o(*^ ^*)o

企画者の水色さん、勇者のみなさん、それを楽しんで下さっているみなさん(特に勇者作品にコメをしてくれた方)、本当にありがとうございます。

でも、ひとつだけ残念に思ったことがあります。
勇者の作品に対して、本当にほんの一部ですが、こころないコメを投稿された方がいらっしゃるようです。ぽんは争いごとが大きらいですし、ひとを傷つけることはもっときらいです

こんなお話をせずに、そんなコメは「無視無視蒸し」でかるーくスルーした方がいいのかもしれませんが、今回のコメはたぶん、このブログを通してコメしに行かれたんではないかと思われるコメです。時々お話してますが、このブログは「みなさんがのんびりと楽しんでもらえる『縁側』のようなブログ」を目指しています。ですから、とても残念に思えまして、耳障り(目障り)だとは思いますが、このようなお話をさせてもらってます。

ネットには匿名性がありますが、それ以上に、みなさんには理性と他人の痛みがわかる優しい気持ちがあります。いろいろな意見があることはわかっていますが、せめてこのブログを通じて縁をもったみなさん(ぽんにとってはとても大事なみなさんです)には「理性」と「優しい気持ち」を優先して頂きたいと思っています。

ほとんどすべての方には関係のないお話ですが、たった一人の方のために不快な思いをする方やかなしい気持ちになられる方がいらっしゃるのだということをわかっていただきたいのです。そして、その残念なコメをしてしまった方、そのコメをした自分が第三者の目にどのように映るのか、考えてみて下さい。ちょっとした気持ちで書いてしまったそのコメであなた自身のすべてが否定されるかもしれません。「偽善」と言われるかもしれませんが、僕はたった一度の過ちで、すべてを否定されてしまうあなたもかわいそうに思います。もうこういうことは二度としないとあなた自身に誓ってください。心からお願いします。

この記事を読んで不快に思われた方、ごめんなさい。
でも、どうしてもお願いしたいことでしたので、記事にさせてもらいました。  
2008/12/03 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークお知らせTB:0CM:2
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2008/12/04(木) 09:24 [ 編集 ]

拍手という形で多くのご賛同を頂き、ありがとうございます。またコメントをくださった方もありがとうございます。

みんなでマターリ楽しんでいきましょう\(^o^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/04(木) 10:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/85-71e95fb4

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
