ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
またリクを頂きました
ありがとうございます♪

ラムちゃんから、「紅葉をイメージしたカクテルを」とのリクを頂き、「オリジナルを」とも考えたのですが、うまい具合にいいものを見つけてしまいましたので、こちらを。

Autumnal Tints -紅葉-です。
ずばりの名前ですね。
紅葉カクテル

参考にしたレシピはこちら

写真を見たときに紅葉よりも秋の夕日のイメージがわいたので、マラスキーノチェリーを夕日に見立ててデコレーションしてみました。ちょっと赤くなりすぎたかな?でも大安寺さんの紅葉のように鮮やかな朱ってのもいいでしょ?近くの公園でひろった落ち葉をセンスなく飾ってみますた(^^;)

ぽんのレシピは次の通り。
・ウォッカ 30ml
・ディ・サローノ・アマレット 20ml
・クランベリージュース 30ml
・レモンジュース 2tsps.
シェイクして、マラスキーノチェリーを沈める。

マラスキーノチェリーを沈める分、甘さが増すので、レモンジュースを増量して、シャープさを補いました。といっても、結構甘いカクテルですので、食後のデザート代わりにいいかもしれません。

アマレットはアーモンドのような香りのするリキュールで、杏の種を原料としているそうです。
アマレット
 
2008/11/30 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:6
まあぁ~~!

落ち葉をあしらうなんて、風情があっていいわ。
これだけで、紅葉狩り気分だわ。 
ごな #-|2008/12/01(月) 10:33 [ 編集 ]

そう言っていただけるとうれしいです(^^ゞ
カクテルだけだと夕焼けイメージになりそうな予感がしたので、ごまかしてみますた(^^; 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 10:51 [ 編集 ]

飲む紅葉狩り…素敵(うっとり)。

もっとズバリな名前で、
「紅葉 ~momiji~」でもいいな。

帝国ホテルあたりのバーにありそう。

写真もこのまま使えますョ
(グラスに添えた葉がナイス演出!)。

一杯2000円(帝国ホテル価格)で。

ちなみにアマレットはお菓子作りにもよく使われる洋酒です。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/12/01(月) 14:03 [ 編集 ]

帝国ホテルで2000円(チャージ別)ってとこですよねw

名前は確かにちょっと難しすぎですね。
「紅葉-momiji-」
こっちの方がセンスありますよ
時代屋さんにおしえないと(指導料・別)w

あ、そだ。
この前作ったコンポートのカクテル、一応オリジナルなんで、名前考えてほすいなぁ
「大五郎」by (´ω`) は不可でつよw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 17:05 [ 編集 ]

ぽん様ぁーv-406ステチv-34です・・・
ロマンチツク(感動でツが大きくなりました)
ぽんちゃんありがとうですv-406
もう、言葉にできません・・・v-406
この、紅葉v-34とぽんちゃんの優しさにうっとりですv-48
癒されましたv-34
そこは、どこにある高級Barですか?v-30
ぽんちゃんも、勇者なりっ! 
ラム♪ #-|2008/12/01(月) 20:17 [ 編集 ]

「様ぁー」って、照れるじゃないですか(∩。∩;)ゞ
奈良にある庶民派のBarですよー

最近紅葉ばっかり見てるんで、ちょっと調子にのってみますた
こっぱずかすー(〃⊃ω⊂〃) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/79-cbcfd608

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
