ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ひさびさの更新です。

mixiの方では生存報告程度に日記を更新してたんですが、こっちは放置プレーでございました。さーせん。
あちらの日記は全体には公開してないもんですから、今後はみんなで楽しみたい話題はこちらで書くようにしたいと思います。

さて、今年も古都に生息する利点を活かしまして、紅葉を堪能してまいりましたので、その報告をば。
それぞれに伝えたい魅力、語りたいポイントもありますが、めんどくさいのでw写真をぺたぺたとしておきます。
写真はクリックすると大きな画像になりますので、お楽しみ下さいませ。

【談山神社・11月22日】
まだ少し早かったのですが、美しい建造物がそれを補ってくれまして、なかなか楽しませて頂きました。
P1470914.jpg

P1470923.jpg

P1470986.jpg

P1480085.jpg



【円成寺・11月25日】
奈良の市街から少し奥に入ったところにある名刹です。
交通の便がよくないですが、仏像好きにはぜひ訪れて頂きたいお寺です。
P1480452.jpg

P1480546.jpg

P1480491.jpg

P1480630.jpg



【大安寺・11月30日】
ぽんの隠れ家的なお寺です。
たぶんですけど、ここの写真を世界一たくさん撮影しているのはぼくなんじゃないかと思うほど、よくお世話になってます。秋のご開帳の最終日にお邪魔したんですが、紅葉の方もクライマックスを迎えてまして、最高に楽しませて頂きました。
P1480993.jpg

P1480889.jpg

P1480925.jpg

P1480954.jpg

P1480983.jpg

P1490032.jpg

P1490052.jpg

ここは竹のお寺としても有名なんですよー
P1490102.jpg



【醍醐寺・12月4日】
土日祝は基本仕事なのですが、この日は所用がございまして、移動の合間に京都プチ観光してきました。
P1490343.jpg

P1490425.jpg

P1490434.jpg

P1490503.jpg

帰り際に本堂に大きな虹がかかったんですよー♪
仏様の粋な演出ですね♪
P1490518.jpg
 
2011/12/06 22:23| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/784-997d3ffc

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
