ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日のばんごはんはカレーのチェーン店でささっと済ませてしまったので、ごはんの報告はありません。そのかわり、ゼリーはしばらく打ち止めといいながら、また作りました。

かえるのこさんの動画とブログに刺激をうけちゃいました(^^;)
参考にしたかえるのこさん(つるにこさん)のブログ記事はこちら
動画もリンク先の記事に貼ってくれてるいたれりつくせり。
でも、動画も貼っちゃいます。


先日、ばらの紅茶とミントの葉でとっても優雅なティータイムを楽しんだというお話をさせてもらいましたが、そのお茶をゼリーにしてみますた。(記事はこちら

で、できたのがこのパフェ。ばらとミントゼリーのフルーツパフェ。
パフェ0

バックが赤なので、ちこっとわかりにくいですが、下から、抹茶アイス、ばらとミントの紅茶のゼリー、バニラアイス、フルーツ(缶詰です)、マラスキーノチェリー、ミントの葉です。アイスはまたカロリー控えめのカロコンアイスです。ゼリーの甘さをぐっと抑えてるので、アイスとフルーツと一緒に食べるとさっぱりした甘さと酸味とミントの香りが広がります。ばらの香りはあんまししなかったですけど、なかなかおいしかったです♪  
2008/11/29 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークねこ手でスイーツTB:0CM:6
 あれー俺のオススメの 牛乳ゼリーフルーツのせがなーーーい。

ぐすん メソメソ  でも 他のリクエイト 答えたからいいか。

みんなから愛されている ぽんさんだもの 毎回のように俺のリクばかり作るわけ
ないか。 
水色のクレヨン #-|2008/11/30(日) 09:43 [ 編集 ]

どこのフルーツパーラーの写真かとry

こうやって色々盛ってパフェスタイルにすると
グッとゴージャスになりますねー。

お家でパフェなんて、贅沢っ>< 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/30(日) 17:18 [ 編集 ]

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!
と、叫んだら膝の上にいたヌコが走って逃げまつたw
何て美味しそうなパフェ。
こんな美味しそうなの、見たらどんな女子も落ちそうwwwwww 
かえるのこ #-|2008/11/30(日) 20:07 [ 編集 ]

実はリクもらった牛乳ゼリーフルーツのせ、そのまんま作るんじゃつまんないと思ってアレンジしたら、失敗しちゃって(^^;)
リベンジしたのも、型から出したら大惨事で、また失敗w
んで、今日も作ってるけど、またシパーイの予感www
やっぱスイーツは苦手だわwww

でも、必ず作るからまっててねー(^^)v 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 00:53 [ 編集 ]

スイーツ作成は苦手なんですけど、こういうのってカクテルにも通じるところがあって、たのしいんですよね(^^)
今回は今ひとつだと思ったんですけど、写真にしてみると意外といけたのでうpしてみますた。パフェをおうちでって、ほんとにぜいたくですよね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 01:37 [ 編集 ]

すでにぽんが落ちてまつw

スイーツって、どんないい男より魅力的ってやつですか?w
ゼリーとアイスとフルーツの組み合わせはほんとうまいっすね
カスタード付のSAVAS CAFEさんは最強ですよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/12/01(月) 01:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/75-0f5f072e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
