ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
水色のクレヨンさんから、無茶なリクエストをもらいました。

原文のまま掲載しますと、
「テレビで
 味噌ラーメンにシュークリーム
 バナナにベーコンを巻いて ソテー
 冷凍チャーハンに アップル オレンジ ジャムを入れて
 にんじん たまねぎ の味噌汁に牛乳 チーズ入れて味噌汁チャウダー
 トマトジュース茶漬け
 キムチ うどん 焼肉のタレ

という組み合わせが美味しいらしい

 料理の勇者たちよ 一度試してくれ 食べ物で遊ぶことは厳禁だけど
なんか美味しいらしい

 特に うどん キムチ 焼肉のタレ は黄金の組み合わせ らしい

 ぽんさん 上記の料理 どれか作ってくれ」

というものです。

なかなか厳しいリクですが、リクの中でも「黄金の組み合わせ」でらしい「キムチ うどん 焼肉のタレ」でやってみますた。一応料理動画のうp主でもありますので、そのままでは芸がないと思い、かなりアレンジしてます。

豚キムチうどんです。
豚キムチうどん
豚ばらとキムチとたまねぎを炒めて、焼肉のたれを加えて、うどんにのせました。

味の方は、これは「あり」です。
ってか、うまいです!!
チゲ鍋うどん、それも韓国人の方がやってるお店で食べるチゲの味です。
焼肉のたれから、甘みとうまみがにじみ出て、うどんのおだしとキムチの辛味がとても合います。
これはおすすめですよ(^^)

水色さん、お礼を言っていいのかどうか、でも、ありがとう(^▽^)/
いつになるかわかりませんが、次回作にもご期待ください。

副菜も作りました。
レタスのジュ~です。レシピはこちら
レタスのじゅ~
さっとゆでたレタスに味付けて、ごま油をじゅっとするだけのお料理ですが、おいしいですよ。
写真の分量でレタス半個分です。しっかり食べれますよ(^^)
 
2008/11/28 00:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク勇者料理TB:1CM:22
その番組たまたまみたw

確かテレビでは
うどん+キムチ+アイスクリーム+焼肉のタレ
だったかな?
まろやかになるからアイスクリームもアリらしい。。。 
POKO #-|2008/11/29(土) 02:42 [ 編集 ]

えっ!?アイス、アイスですか?v-12
それはあわないんではないかと…
牛乳とキムチは相性が悪い気がするんですけど…
それは水色さんとPOKOさんに実験してもらおっかなぁ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 03:22 [ 編集 ]

なんかどれもあわせたくない……
でも、味噌汁チャウダーは案外……?

ぽんさん作ってみたらどうすっかwww(人に押し付ける) 
肉人ユーヤ #XfJtpD0E|2008/11/29(土) 03:30 [ 編集 ]

一時期トマト茶漬けって流行りましたねー。

トマトジュースは濃い! 
居眠り #0EjQUAK2|2008/11/29(土) 04:32 [ 編集 ]

レタスのジュ~は、海苔をトッピングして、
素早く写真を撮る・・・って感じね。

海苔がハツラツとしているわ。 
ごな #-|2008/11/29(土) 08:50 [ 編集 ]

e-259 なにー あのテレビを見ていた人もいたのか

勇者 ぽんよ よく作ってくれた 感謝する でも 牛乳 アイスのコンビは・・・辞退
します。想像を超える味になりそう。

 決して 食べ物で遊ぶ ということはしません。

勇者 ぽんょ  次回の宿敵を倒してくれ 市民は期待してるぞ 
水色のクレヨン #-|2008/11/29(土) 10:16 [ 編集 ]

バナナ&ベーコンはおいしいと思います!
ちょっとバナナ買ってくる 
サチコ #-|2008/11/29(土) 11:57 [ 編集 ]

どれも結構いける気がするんだよねー
でも、ただ作るだけじゃおもしろくないから、アレンジを考えてるんだけど、なかなか手ごわいよ(^^;)

ということで、料理に命をかける職人「肉人ユーヤ」よ、勇者になるのだ!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 12:39 [ 編集 ]

トマト茶漬けって結構キツメの味になりそうで、お酒のあとの〆というよりも一品料理になりそうですよね。最近ニコ動で簡単リゾットとして、トマトジュースをかけて食べる動画をうpしてる人がいましたが、あんまりおいしそうに食べてなかったなぁ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 12:52 [ 編集 ]

でしょ?
nui教授のお料理写真講座のおかげですよ♪
のりはほんとに一瞬が命ですね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 12:54 [ 編集 ]

勇者が量産されているようです(^^)

次もがんばりますが、そちらも期待大です♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 12:56 [ 編集 ]

新たな勇者の誕生だー♪

この組み合わせ結構いけそうですよね
バルサミコなんて添えたら、結構なハイレベルになりそうな予感です
ブログ報告まってますo(^^)o 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 12:58 [ 編集 ]

 おー 勇者たちがぞくぞくとここのホームページに集合している。
びっくりした と同時に計算どおりです・・・・・

いろんな食べ方を知っているとお得でもあり、新たな発見もあーる。

でも なんか勇者たちを実験に使っている罪悪感が・・・・
いや そんなことはない 料理の道 は厳しいものだ。

  
水色のクレヨン #-|2008/11/29(土) 13:33 [ 編集 ]

真のラスボスw

でも、この調子で勇者が増えるとおもしろいね♪
同じお料理でも、アレンジの仕方もいろいろたのしめそー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 14:56 [ 編集 ]

私もこのTVみましたぁー
少し、泣きそうなのも、あったけど・・・
ベーコンバナナ!!v-14よさげな気がします・・・
TKGの、ケーキv-274は、おためされないですた・・・v-12
レタスのジューステチですv-10
私も、レタス火を通してたくさいただきますv-91
レタスの味噌汁もおいしいよねv-218
勇者のぽんちゃんに・・・
ルレッサーンスv-272 
ラム♪ #-|2008/11/29(土) 19:21 [ 編集 ]

心強い!!テレビ見てたんですね( ̄ー ̄)

今ここに新たな勇者が誕生した!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 19:24 [ 編集 ]

うまそうだぞ~

最強タッグだね~

無敵だ~ 
クックマン #-|2008/11/29(土) 19:25 [ 編集 ]

あ!クックマンだー!!

さすが勇者があつまるだけあって、クッキング戦士も颯爽と登場だー!!
クックマンにもびっくりメニューを作って欲しい♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/29(土) 19:31 [ 編集 ]

 おー またまたあの有名なテレビを見てた人がいたとは・・・12時ごろまで起きている人多いんだ 夜更かしは肌によくなーーいょ

 やはりここのプログは人が集まるみんなから愛されている憩いの場所
その場所に嵐を起こそうとしている 俺
 果たしてこの戦い いや 料理に終止符を打つ人はいるのだろうか

あっ TKGのケーキ あれは・・・ダメージありです

 勇者が集まってきても、実戦(料理)して報告しないと、レベル・スキルアップ
しないょ

 勇者 ぽんょ 仲間に伝えよ ブログにて結果報告せよ

 この乱世(料理) に救世主が現れることを 切に願っていると 
水色のクレヨン #-|2008/11/29(土) 23:09 [ 編集 ]

ぽんブログにあつまる勇者たちよ

試練を乗り越えて、いざゆかん!!

戦いの成果を高らかにかかげよ!!


…こんなもんでいいっすか?
とりあえず、肉ちゃん、サチコさん、報告待ってます

あ、肉ちゃんは半強制ですw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/30(日) 01:21 [ 編集 ]

やってきましたよ、やりゃあいいんでしょ……
味噌汁チャウダー作ってみましたよ
半強制とか俺涙目wwwww 
肉人ユーヤ #XfJtpD0E|2008/11/30(日) 02:46 [ 編集 ]

さすが、それでこそ勇者だwww

その戦いっぷりを激しくたたえようw

おつ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/30(日) 03:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勇者一行に加わってみた 
ぽんシリーズのうp主、ぽんさんのブログで、 水色のクレヨンさんから以下のようなリクエストがあったそうな 「テレビで  味噌ラーメンに...  
料理タグみるョ 2008/12/01(月) 23:14

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/74-5309f440

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
