ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ミリオンダラーがちこっとごまかし気味でしたので、お詫びのしるしに注文しやすいネーミングのノンアルコールカクテルをご紹介します。

シンデレラです。
シンデレラ

ぽんのレシピは次の通りです。
・オレンジジュース 1/3
・レモンジュース 1/3
・パイナップルジュース 1/3

シェイク

レモンジュースの酸味がさわやかでおいしいです。
ショートスタイル(カクテルグラスに注ぐ氷を入れないスタイル)だけでなく、氷を入れたタンブラーでロングスタイルのカクテルとして楽しめると思います。ビルドという氷を入れたグラスに直接材料を注いで混ぜる手法がありますが、その作り方でもお手軽でいいんじゃないかと思います。見た目はそのまんまジュースになっちゃいますけど。  
2008/11/24 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:8
ジュースだけど、「カクテル」なの?

アルコールに弱い方も楽しめるのね?
「シンデレラ」・・・っていうと、淡い水色のイメージでつ。
                               ↑
                            nui タンのまね 
ごな #-|2008/11/25(火) 11:00 [ 編集 ]

バーはお酒が飲めない人も楽しめる場所なんですよ。
だから、本来カクテルは「お酒やその他の材料を混ぜあわせた飲物」なんですけど、お酒が入っていないものも「カクテル」と呼ばれます。

「シンデレラ」のイメージカラーは淡い水色でつかw
ぽんも白か、淡い水色でつ。

そういうイメージって大事なんですよね。
オリジナルカクテルを作るとき、そういうイメージとそれを表現する力がかなーり重要になります。「○○のイメージしたカクテル」なんて無茶な注文をしても、腕のいいバーテンダーさんなら、なるほろ~っていうカクテルを作ってくれますよ。ぜいたくな楽しみ方です。

…あ、ぽんはまだできませんよ。
時々オリジナルを作ってますけど、あくまでも「オリジナル?」ですw
後から調べると、オリジナルではなかったりしますし。 
ぽん #-|2008/11/25(火) 11:35 [ 編集 ]

これはイイ!
子ども楽しめそう~。
レモンジュースはやっぱりフレッシュのがいいですか??

若い頃に通ったバーでは1杯の値段にびっくりで
毎回手ごろなキューバリバーでした…。 
おかん #mQop/nM.|2008/11/25(火) 20:29 [ 編集 ]

 淡い水色です・・・・・ しーーん

以前コメントした料理だけど そうめんにキムチ納豆をのせて つゆをかけて食べたことがあるので うどんにキムチ焼肉のタレ は食べれます。

 納豆キムチ 食べたことある人 いますか 
水色のクレヨン #-|2008/11/25(火) 22:00 [ 編集 ]

いらっしゃいませー♪

今回はカクテル用のレモンジュースを使ってます。
フレッシュの方がおいしいですが、お子ちゃま用ならガムシロップを少し足してあげた方いいと思います。
子どもって大人の真似をしたがるじゃないですかー。
だから、きっとよろこぶと思いますよ(^^)

バーって値段がね(^^;)
それだけの価値はあるんですけど、ブランデーベースのカクテルなんて頼んじゃうと財布が悲鳴をあげることもありますもんね。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/25(火) 22:40 [ 編集 ]

淡い水色ということで。

納豆キムチって、居酒屋のメニューにあった気がするなぁ。食べたことないけど。
うどん・キムチ・焼肉のたれはコミュ板にも質問しちゃったよ(^^;)
これはありだと思う。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/25(火) 22:51 [ 編集 ]

誤魔化し気味なんてそんな!
凄くおいしそうでしたよ!
そして、これも美味しそうなんですけど、けど…

なんというか「シンデレラ」ってキャラでもないので
かえって恥ずかしかったりするのですがwwww
寧ろ「大五郎」とかいう名前のカクテルがあったら
堂々と頼めそうですg(殴 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/11/27(木) 15:06 [ 編集 ]

wwwwwwww

大五郎ですか?w
焼酎じゃないんだからw

でも、(´ω`) さんの萌えボイスなら「シンデレラ」でもいけますよ
照れる?(≡ ̄ー ̄≡)

ほかにもありますから、また紹介しますね。大五郎はないですけどw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/28(金) 01:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/65-5b48f294

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
