ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
名古屋に行って、何も食べずに帰るのはもったいないので、味噌煮込みを食べました。
結構いいお値段でしたが、山本屋本店(という屋号です)に行ってきました。
山本屋本店堀内ビル店

この時期はなんといってもおすすめはカキ入りの味噌煮込みですよ♪
で、カキ入りの一半鍋(うどん1.5玉)とごはんを注文しました。しっかり食べちゃいます。
注文すると、まずお漬物が出てきます。おかわり自由なんですよ。
漬物

漬物をぱりぱりしてるうちにやってきましたよー
きた!

ふたをあけるとぐつぐつという音といいにおい♪
ご開帳

はずかしがりやのカキさんをさらしちゃいます
かき♪
さらにほれ
かき♪0
ドアップでツーショット
かきドアップ♪
口の中いっぱいにかきになっちゃう大物っぷりですよー♪

うどんはこんなかんじです
うどん

さらに禁断の楽しみ方
オンザライス♪

ぷす♪
とろとろ♪

さらにこんなものが目に入りました
おっ♪

いらっしゃいました♪
トマトシャーベット
トマトのさわやかな酸味がおいしかったです(^^)

帰りに有名店のこんなポスターが…
肉ちゃん好み?
矢場とん








 
2008/11/24 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:14
美味しそうなカキですねえ。大きいし。
食べたい…
たまごかけご飯もGood 
タロウ #-|2008/11/25(火) 10:21 [ 編集 ]

カキ入りだと、結構なお値段かしら?

からだがとてもあったまりそう!!
土鍋のふたに麺をよそって召し上がられたかしら?

トマトシャーベット・・・昔ね(昔の話が多くてごめんなさい)、
長野の白馬駅の近くだったか、よく覚えてないけど、
初めてトマトシャーベット(紙カップ入り)を食べたの。
あの時の美味しさが忘れられないわ。 
ごな #-|2008/11/25(火) 10:47 [ 編集 ]

>>タロウさん
寒くなると毎年1回は必ず食べに行ってますけど、何度食べても美味しいです。口いっぱいカキですよ♪
たまごと味噌の組み合わせは最強です。

>>ごな
ちこっと背伸びしたお値段ですね。でもその価値ありです。
ふた活用はばっちりですよ(^^)v

トマトシャーベットって、初めて食べましたけど、さわやかなトマトの酸味と風味が美味しいですよね。長野もトマトが有名なところですから、さぞかし美味しかったんだと思います。昔食べた美味しいものって、ふとしたことで思い出しますよね。 
ぽん #-|2008/11/25(火) 11:25 [ 編集 ]

ぽんちゃん・・・
禁断すぐるよぉーv-10
玉子ごはんおいしそうだよぉーv-10
しかもっっ!
矢場とん♪v-16
みっけ♪(行ったことないけど、すごい有名ですよね♪)

トマトシャーベットも食べたことないですけど・・・
てっぺんトマト♪
ネーミングが、おいしそうですね♪
 
ラム♪ #-|2008/11/25(火) 14:47 [ 編集 ]

あれ、俺が写ってる……
どこで写真とられたんだろうwww

実に美味しそうな味噌煮込みだなぁ
これだったら俺もカキさん食べれるかも……

卵かけご飯、すごく…食べたいです… 
肉人ユーヤ #XfJtpD0E|2008/11/25(火) 15:22 [ 編集 ]

>>ラム♪ちゃん
ぽんも矢場とんさんはいったことないでつ

たまごは味噌煮込みの一番の楽しみですからね♪
これ食べるために味噌煮込みを食べるようなものでつよ(^^)

>>肉ちゃん
味噌煮込み、実にうまかったよ♪

あの写真はそこらにあったけど、事務所通してないんじゃない?w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/25(火) 18:18 [ 編集 ]

 おー名古屋に食べに来てたのか。テラ近いぞ 矢場とんは美味しい。味噌カツとしてもいいし。ソースカツでもいいし ハーフといって味噌とソースがかかったカツが食べれるよ。栄というか矢場町が本店ですけど、結構行列できます。今度名古屋に来る時は、メールで教えてよ 案内しますよ っていうても大府に住んでいたから

    大丈夫か 
水色のクレヨン #-|2008/11/25(火) 21:55 [ 編集 ]

だいじょぶよ~ん

実は実家が名古屋だったりする

まぁ、名古屋に行くときは実家に行くんじゃなくて、用事でいくことが多いので、あんまりゆっくりできないんですよね。
でも、たまーにうまいものを求めて行きますよ。そのときはよろしく。

個人的に大好きなのは、味仙ですね。台湾ラーメン、青菜炒め、酢豚、うまい♪
行ってみたいのが、大甚っていう居酒屋さん。
あと、聖地「ラディッシュ」  わかる?w
でも、マウンテンは行かないよー(^^;)

地元ネタですた。
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2008/11/25(火) 22:49 [ 編集 ]

ぽんさん

土鍋のふた活用は「ばっちり」のはずね!
・・・そういう事だったのね。

味仙へは、子どもが時々ry 
青菜炒めが美味しいってよく言っているわ。
辛そうだから、私は行った事が無いけど。 
ごな #-|2008/11/26(水) 10:25 [ 編集 ]

実はそうなんです(^^;)

元は南隣の大府市というところに住んでまして、就職して関西に来てからから実家が名古屋市内に引っ越したので、名古屋市内に住んだことはないんですけどね。

子供さんがよく味仙に行かれるということは、ごなさんも名古屋ですか?味仙は辛いものばっかりじゃないですが、きつめの味が多いですから、うちの家族もあんまり行かないんですよ。若い頃はバイト代が出ると友達と連れだってよく行きましたから、懐かしの味だったりもします。 
ぽん #-|2008/11/26(水) 10:47 [ 編集 ]

ぽんさん

奈良で生まれ育った方だとばかり・・・縁は異なもの・・・だわ!
大甚・・・百年の歴史があるんですって?!
居酒屋さんには、行った事がほとんどないので、残念だわ。

住んでいる所は「東京と大阪の間のどこか」って事になっているの。私。
大府は、のどかな感じよね?
セントレアに行く途中ry

 
ごな #-|2008/11/26(水) 13:40 [ 編集 ]

山本屋本店って有名ですよね?
東京在住ですが、矢場とんも知っています。
味噌煮込みの写真は殺傷能力高すぎ^^;
ご飯の上に卵とは、け、けしからんっ!w
お父さんはそんな風に育てた覚えはry
フルーツトマトのシャーベットもおいしそう~><
ぽんさんのチョイスって、いつもいいですよね(GJ!)
おうちごはんの記事ももちろん大好きですが、
たまにグルメレポもヨロチク! 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/26(水) 14:16 [ 編集 ]

東京・大阪間でつね。了解でつ('◇')ゞ

奈良は子ぽんの頃にも住んでましたので、愛着がある土地です。

大甚さんは、その大甚さんです。太田和彦さんていう居酒屋評論家?の番組で知ってから行きたいと思ってるんですよ。

水色さんも名古屋(愛知)に関わりがあるみたいですから、時々こんな話もおもしろいですね(^^) 
ぽん #-|2008/11/26(水) 21:49 [ 編集 ]

お、お父さんだったんですか?w
この食べ方は一度知ってしまったらとりこにされちゃいますよ

おいしいものはみんなで楽しみたいですから、グルメレポ、時々がんばります。味の方はひとりで代表して楽しみますけど(´ー`) 
ぽん #-|2008/11/26(水) 21:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/63-9f0b8317

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
