ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日のお昼はひさびさにカフェめしです。

SAVAS CAFEに行ってきました。
20081030134235-9c2cf.jpg



ここは民家を改造して作ったお店で、肩肘はらない感じがとっても好きです。
中はオサレでしょ?ぽんにはちょっと似合わない?
20081030123356-38339.jpg


今日はやまいもと鮭のグラタンのセットを頼んでみました。
サラダ・ドリンク・トースト付でとってもボリューミーです。

サラダもとってもおいしかったです。
20081030123720-303b3.jpg


メインのグラタンは増量サービスということで、お得な気分です♪
20081030124509-0f914.jpg

上にのってる野菜は万願寺とうがらしをお味噌で炊いたものだそうですが、グラタンにぴったりな味でした。味噌とバターってあいますもんね。

さらにデザートも。
実は先日、nuigurumiさんのブログでほうじ茶のお話になりまして、そのときにここの「ほうじ茶ゼリーパフェ」の話をしたんですよ。それで食べたくなってしまい、今日、お邪魔させてもらったというわけです。
20081030130523_convert_20081110212611.jpg

ゼリーそのものはあまり甘くないので、アイスと一緒に食べるとバランスがよくって、飽きずにいくらでも食べれます。ゼリー、あんこ、抹茶のシフォンケーキ、バニラアイス、大和茶アイスの上に生クリームとミントの葉っぱがのってます。

とってもおいしゅうございました♪
 
2008/10/30 18:25| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:5
ほうじ茶ゼリー!・・・見っけ!

また来ます。
失礼をお許しください・・・ 
ごな #-|2008/11/12(水) 12:03 [ 編集 ]

おいしそうでしょ?
おいしいですよ~♪ 
ぽん #-|2008/11/12(水) 15:25 [ 編集 ]

また来ました。

ゼリーの色が、琥珀のようで見とれてしまったわ。
これだけで、お腹がいっぱい、胸いっぱい・・・

本当に美味しそう~! 
ごな #-|2008/11/12(水) 21:58 [ 編集 ]

ディスプレーに穴があくまで見ちゃて下さいw

ここはカスタードのパフェとか、シフォンケーキとか、おいしいものがいっぱいですよ

またレポートしますね 
ぽん #-|2008/11/12(水) 22:06 [ 編集 ]

カスタードのパフェ!?

食べてみたいわ。 
私はね、家庭の事情でね、ほとんど外食ができないの・・・

ぽんさんのレポートを楽しみにしています、だわ。
よろしくお願い致します、よ。

ディスプレイ・・・ってパソコン画面の事だっけ?
・・・なんせ、ロウジョなもので。
穴が開いたら、絆創膏があるわ。 
ごな #-|2008/11/12(水) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/6-7e8b7a24

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
