ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ひさびさにカクテル動画を作りました。
気がついたら前作から1年半近く空いてたんですね。
ブログもひさびさの更新で、やる気のないことと言ったら・・・全く、申し訳ない(^^;)
まぁ、のんびりやるのも長く楽しめるコツだと思いますので、マターリお付き合いくださいませ。

そうそう、早いものでこの動画がニコニコ動画100本目の投稿です。コミュ限定動画や料理タグ以外の動画も含めてですが、ちりも積もれば、ですねぇ。

さて、動画本編はこちらです。
最近めっきり性格が悪くなりましたので前回のお遍路動画に引き続き、今回も外部プレーヤー無しですw まぁね、最初くらいはニコ動本サイトで見て下さいませ。次回以降のご紹介のときは外部プレーヤーでご紹介しますから。


そうは言いましてもニコ動会員さんじゃない方にも見てほしいので、最近ニコ動からこちらに力を傾斜しつつあると評判のYouTubeの方にも高画質版を投稿しました。非会員さんはこちらでご覧下さい。
【YouTube版】

YouTubeには今後、過去の料理動画も再編集して高画質版を投稿しようかなっと思っています。

実はこのカクテルシリーズ、ぽんが自分の料理動画の中で特に気に入ってる動画でして、ほかの動画とはちょっと違う扱いをしています。特に今回は一切ネタ無しでしょ?ニコ動的には最悪ですw ひとりよがりにもほどがあるとお叱りを受けるかもしれませんが許してちょんまげ。

よかったら、過去のカクテル動画も見てやって下さい。

第1弾


第2弾
 


どうでもいい話だと思いますけど、ちょっとしたお話を。

このカクテル動画の画像素材はこのブログやミクシィで仲良くしてくださっている(あるいは「くださっていた」)みなさんのお誕生日やその人のイメージにあわせて勝手に押し付けたり、リクエストを頂いたりして作ったカクテルの写真です。そのあたりの事情を知らない人にとっては、「ただ長いだけのひとりよがり動画」以外の何者でもないでしょうし、わずか2年の間に起こった出来事の一部に過ぎないのですが、ぼくにとってはカクテルひとつひとつに思い出がある、とても大切な動画です。

今回の動画を作成するに当たって過去作を見返したのですが、ひとつひとつのカクテルに懐かしい気持ちだけでなく、せつない思い出や少しほろ苦い思い出なんかもあったりするものですから、ホロリと来ちゃいそうでした。まだ19さい(公式)ですが、すっかり涙もろくなったものです。

今回の動画も前作のように視聴者のみなさまに、「バーに飲みに来たお客さま」の役をやって頂きたいと考えていたものですから、オープニング・エンディングはひとりよがりの極みともいうべき小芝居仕様です。今回はより飲み手目線で作ってみよう、自分の気持ちをちょっぴり入れてみようということで、あのような演出をさせて頂きました。

いや、ほんとね、ひとつひとつに思い出やそのカクテルに込めた夢というか願いみたいなものがありましてね。お誕生日カクテルなんかは、その人のイメージにあわせて、どうやって祝福しようかと無い知恵を絞ったものです。残念ながら、もう二度とその人のために作ることはないだろうカクテルもありますが。

そんなことを考えていると「夢と想い出を溶かした自分だけのカクテル」っていうテーマをみなさんにもどうしても伝えたくなりまして、あんなこっぱずかしい仕様になっちゃったんですよね(^^;)

カクテルはただのお酒なのですが、大げさに言えば、そんな風に人生を彩る力を持った魔法のお酒です。この動画きっかけでカクテルの世界に興味を持って頂ければうp主としてこの上のない喜びです。
2010/08/21 22:50| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:2
100本目うp乙です!
いつも綺麗で素敵なカクテルですね~v-10
私にもお誕生日カクテル作って下さいましたね。
とても嬉しかったです!
お酒に強かったらと何度思ったか分かりませんww 
まるまる #-|2010/08/21(土) 23:51 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

ほんとね、ひとつづつ小一時間語れるくらい思い出があるんですけど、こんな風にまとめると「思い出は走馬灯のように」ってかんじですわー

まるまるさんに作ったカクテルは微妙にネタ要素が強かったので、次はマジ要素たっぷりでお作りします(^^;) 気長にお付き合いくださればうれしいです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/08/22(日) 10:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/598-21b71291

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
