ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
そのうちうpしなきゃって思っていながら、第2弾から1年が経過してしまいましたw

居酒屋ファンのみなさま、お待たせいたしました!!
居酒屋動画第3弾うpしましたよ~♪


今回ご紹介させて頂いたお店はこちらです。

安兵衛(徳島)
鳥甲(徳島)
源左ェ門(金沢)
G.G.C.(岡山)

※店名をクリックするとブログ記事にジャンプします

今回は洋風のお店もご紹介させて頂いておりますが、どのお店も居心地のいい、ステキな居酒屋さんばかりですよ♪

ちなみに安兵衛さんとG.G.C.さんはちょっと料理が多めですけど、アレは2回分ですから。
それにしても多いけどね(^^;)

ちなみに第1弾・第2弾はこちら。


 
2010/07/11 01:13| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:4
奈良という土地柄は お酒v-305の文化が豊かっていう
イメージがありますね。

美味しいお酒に お酒に合った肴。
居酒屋さんも 日夜 レシピに工夫を重ねて
いるんでしょうね。アイディアの宝庫ですよね。

居酒屋さんのメニューには 家庭の副菜にも
ぴったりのレシピが たくさんありますね。
盛り付け方とか 器の選び方とか…
参考になるね!

何よりお安く仕上がりそうなのが 庶民の味方\(^o^)/






 
priprimoon #-|2010/07/11(日) 14:33 [ 編集 ]

奈良には「清酒発祥の地」と言われているお寺もあり、たしかにお酒に関しても豊かな文化があると思います。今回ご紹介させて頂いたお店はお遍路に行ったときの「夜の巡礼地w」だったり、北陸旅行のときにお邪魔したお店だったりするんですが、どこのお店のお料理もとても優れた味でした。居心地を大切にする居酒屋さんですから、家庭料理に通じる「ほっとする味」が必ず盛り込まれていて、動画を編集しながら改めて居酒屋さんのよさを実感してしまいました(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/07/11(日) 19:10 [ 編集 ]

魚料理がホントに美味しそう・・鯵の南蛮漬けは十分メニューに
なるのにお通しで出るなんて感動しちゃいますね!!

個人的にはG.G.Cは行きたいと思いました(魚系じゃないけどw)
いろんなビールと料理が全てウマソーです♪ 
boni #-|2010/07/12(月) 19:15 [ 編集 ]

どこもすんばらしいお店ですが、特にGGCはぺんさんが学生の頃からちょっとリッチなときに通っていた思い出のお店なんですよー♪ ビール好きならぜったいに行ってほしいお店です。料理とお酒と雰囲気に加えて、ちょっとしたウンチクまで味わうことができるのも魅力的です(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/07/12(月) 20:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/586-d478f476

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
