ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
(´ω`) さんから、「酒の弱いおこちゃま舌な(´ω`) でも呑めそうなカクテル」とのリクをもらいまして、度数の低いカクテルのご紹介を考えたのですが、背伸びをしたいお年頃の方にも、まったくお酒を飲めない方にも楽しんでもらえるようなカクテルをと思いまして、ノンアルコールのカクテルを作ってみました。

セーフ・セックス・オン・ザ・ビーチです。
セーフ・セックス・オン・ザ・ビーチ
これはトム・クルーズの映画「カクテル」に登場したカクテル「セックス・オン・ザ・ビーチ」のノンアルコール版で、名前もちょっとひねってますし、チェリーを飾るところにもしゃれがきいてますよね。名前は過激ですが、ジュースしか入ってませんので、未成年の方にも楽しんで頂けます。

ぽんのレシピは次の通りです。
・ピーチネクター 60ml
・クランベリージュース 90ml
・パイナップルジュース 90ml  ※ グレープフルーツジュースにするとシャープな味になるよ

氷を入れたグラスに上記材料を注ぎ、ステア(かき混ぜる)し、チェリーを飾る。
 
2008/11/22 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:8
おおおおおおおおお
ピーネク最強だよピーネク
これは是非ぽんさんの家で呑みt(殴

…というか、味はお子ちゃま仕様なのに
タイトルがアダルトすぎだろJKwwwww
絶対に店では頼めないからwwwwなんという羞恥プレイwww

そういえば、今働いている施設にいる
おじーちゃんが昔バーテンさんだったみたいで
よく「ミリオンダラー(かな?マイルかもしれない)」を作ったといっていました。
それも、お酒の強くない人向きだと、
おじーちゃんは言ってましたが、どうなんでしょ?
ぽんさんご存知ですか?
 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/11/23(日) 14:35 [ 編集 ]

喪女@26さんのブログでいじられたので参りましたw
というか、クリームシチュー→とある科学カテの動画→ぽんさんの鶏ハムって流れで動画観て、喪女ブログ戻ったらぽんさん来てたww

写真お上手ですね。画像綺麗だとつい見てしまいます。
これから他の記事チェックしてきまーす。 
シブP #-|2008/11/23(日) 15:37 [ 編集 ]

こんにちわ♪
すごいよすごいよ!!
かわいいですねv-42(なぜか萌え?)ですっ!
ぽんちゃん♪トムクルさん?

紅葉もステキでした(まとめコメすみません・・・)
そして、クリームシチューも♪

私もハインツつながりで、nuiちゃんのビーフストロノガス
チャレです♪ 
ラム♪ #-|2008/11/23(日) 21:05 [ 編集 ]

またまた写真が綺麗だ トムクルーズのカクテルを知っている・・・・

ていうことは お主 年齢が・・・・四捨五入して 二十歳ではないね

きゃー またまた 個人情報だ 誤審情報とはいわない 
水色のクレヨン #-|2008/11/24(月) 01:28 [ 編集 ]

あ…。このネーミングじゃあ、頼みにくいね(^^;)
ちょっと頼むとこ、見てみたい気もするけど(* ̄▽ ̄*)ノ"
今度、ちゃんと注文できる名前のノンアルコールカクテルもうpしますね。

ミリオンダラーですか…。もちろん知ってますよ。
作ってうpするつもりだったんですけど、材料のジュースがないもので、うpはちこっと待ってくださいね。

ちこっとだけ説明しとくと、とっても口当たりがよくて飲みやすいですよ。とっても。
でもね…( ̄ー ̄)ニヤリッ

くわしいことはうpしたときのお楽しみということで。
boniさんなんかはよくご存知じゃあないかなぁ。お世話になってたりして。 
ぽん #-|2008/11/24(月) 02:26 [ 編集 ]

こちらでははじめまして(^^)
またーりしていってくださいねー

科学カテからぽん動画ですか?どんなつながりだろ? 
ぽん #-|2008/11/24(月) 02:32 [ 編集 ]

そんなにほめるとまたつくっちゃいますよ(*^^)

ひさびさにカクテル作りの楽しさを満喫してます♪
そのうち、オリジナルにも挑戦するかもです。

やっぱり「かわいい」ですか(^^;)
生ぽんを知ってる人たちも、ぽんがカクテルをつくると同じことをいいますけど、なんでかな? 
ぽん #-|2008/11/24(月) 02:37 [ 編集 ]

四捨五入すると10歳になっちゃう(= ̄∇ ̄=)
な、わけないか。
水色さんも、結構大人でしょ?なかま、なかま♪

だけど、ステージの上でロックンロールやってるときは今も変わらずティーンネージャーだ!!(by 浜田省吾)

きゃー♪年齢探っちゃイヤー(〃∇〃)

昭和大好き♪ 
ぽん #-|2008/11/24(月) 02:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/58-d0bfa63d

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
