ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
シフォンケーキ祭についに実力者登場!
しかもふたりが同じ日に投稿してくださいました♪
シフォンケーキを作ろうと思う人はこのお二人の動画をぜひ見てくださいませ

まずはシフォンケーキといえばこの人!
シフォンの人さん♪

今回は「普通の抹茶シフォン」で参加してくださいました(^^)


あいかわらずの安定感♪
最近はセカチャク対策もあり、コンパクトにまとまった動画が多いんですが、ノーカットですばらしい手際を見せて頂き、めっちゃ参考になりました!特にメレンゲ作りはうっとりします♪

シフォンの人さんのマイリスはこちら

シフォンケーキだけでなく、車載動画もうpされておられます。
実はぽんも車載動画が大好きなんですよね♪(こそーり2本うpしてますw)



さて、続いてはスイーツといえばこの人!
とっしたん♪

ニコニコパティシエとの呼び名を裏切らないすんばらしいスイーツでいつも魅了してくれていますが、今回もうっとりする手際、プレゼント仕様にもできる盛り付け、シフォンケーキとおなんじくらいふわっふわのチロル(わんこ)w、どれをとってもめっちゃ参考になります(^^)


とっしたんのマイリスはこちら


そろそろばらしてもいい頃だと思うので言っちゃいますけど、ぽぺの結婚祝いにケーキを作ってくれたともだちの話をさせてもらったことがありますが、その人こそ、とっしたんだったんですよー♪ ですから、そのおいしさは体験済みなので思いっきり力説しますが、あのシフォンケーキはうまくないわけがない!めっちゃ食べたいです!!

あ、こちらがそのケーキです
ケーキ
今も携帯の待ちうけ画面にしてニヤニヤさせてもらってます(*^^*)



 





【以下、ほぼコピペw】

動画12作・静画10作とシフォンケーキ祭も「祭」と呼んでもいいんじゃないかなぁってくらいの盛り上がりを見せてくれてると思います。(当社比w)今日は大御所ふたりのご参加もありましたし、まだまだ今からでも間に合いますよー♪

ほらほら、参加したいなぁって思ってるあなた!
これだけ参加者が増えてきたら、もうはずかしくないでしょ?w
スイーツ系の凄腕うp主さんも大御所ふたりが来ちゃったから、うずうずしてるでしょ?
がまんはだめよ。あふんw
思い切って、やっちゃいなさいよ(^▽^)/

勝手に始めた祭だけに、期間もルールも参加資格も特に決まってませんw
参加したい人はどんどん参加しちゃってくださいね(^^)
一緒に楽しんでくれる人で、視聴者のみなさんをニコニコさせちゃおうって人ならいつでもだれでも大歓迎です♪ 動画をうpして、「シフォンケーキ祭」のタグをつけて参加しちゃってくださいね♪

シフォンケーキ祭のマイリストはこちら。


静画会場はこちら。

静画会場に投稿するときは、コメントでうp主さんの名前を書いて下さるとうれしいです

シフォンケーキ祭はうp主さんのノリと視聴者さんのあたたかいご声援に支えられています
参戦したうp主さんへの惜しみないご声援をよろしくお願いします



※次の「ご当地ランチパック祭」もぼちぼち斬り込み投稿しますよー
 有志のみなさま、準備はいいですか?w
2010/06/05 22:47| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークみんなの料理祭TB:0CM:4
ふおおおお!
ウエディングケーキ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
何というプロの犯行!! 
かえる #-|2010/06/05(土) 23:50 [ 編集 ]

po(=^・^=)nさん pe(^▽^)nたん
世界にひとつだけのケーキ♪ですね。

ぽんさんの おかげさまで ほかの人の作品も
知ることができ 楽しみがふえています。
ありがとう!(@^^)/~~~

※kae<^~^>ruたん 来ていたんですね。v-238
  
priprimoon #-|2010/06/06(日) 07:19 [ 編集 ]

すごいよね!
マジで目が海だったもん!
今でも写真見て泣けるくらいうれしい(ノ▽;)
しかも、ふんわりしっとりめっちゃおいしかった♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/06/06(日) 19:56 [ 編集 ]

そうでーす♪
これ以上ないくらいしあわせにしてくれるケーキです

とっしたんはお料理の腕がいいだけじゃなくて、食べる人のココロをふんわり幸せな気持ちにさせてくれる本物のパティシエさんだと思います!今でもあの感動は忘れられません。携帯を見るたびにうるうるしちゃう

そう言って頂けるとすっごくうれしいです♪<楽しみがふえてます
せっかく知り合ったのも何かのご縁ですし、みんなで楽しくいきたいですね(*^^*)

あ、そうそう、かえるたんにはとてもお世話になっていて、ぽんの撮影した写真でスライドショー動画を作って頂いたり、カクテル動画のBGMを選曲して頂いたりしたんですよー♪ スライドショー動画は、かえるたんの手にかかるとあっというまにステキな動画に仕上がって、今でも宝物の動画です(^^)

こちらからどぞ。
【スライドショー動画】
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/blog-entry-111.html

【カクテル動画】
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/blog-entry-342.html
2本ともかえるたんから教えて頂いた曲を使わせてもらってます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/06/06(日) 20:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/573-85ad5604

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
