ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
シフォンケーキ祭はニコニコ動画の料理タグと静画会場でじわ~っとした盛り上がりを見せておりますが、この静かなアツい盛り上がりを受けて、へたおばさんがブログでシフォンケーキ祭に参加してくださいました!

へたおばさんのブログは、脅威の更新頻度でおいしそうなお料理をこれでもかとお見舞いしてくれる、料理好きにはたまらないブログで、閲覧時間帯には注意が必要ですw 夜中なんか見ちゃったら、空腹でめまいしちゃいますよwww

へたおばさんのアールグレイのシフォンケーキ

しかも、余った黄身をどう活用したかも次の記事でちゃんと説明してくれる親切っぷり(^^)
作る過程までばっちり写真を撮影しておられますから、ニコニコムービーメーカーかウインドウズムービーメーカーで動画にして投稿しちゃえばいいのにって思っちゃうレベルの丁寧さ! もうちょっと背中を押したら、新たなうp主さんが誕生するかもしれないので、みんなでへたおばさんを応援しちゃいましょう!
 




【以下、ほぼコピペw】


料理タグを盛り上げる目的もありますので、できればニコ動で参加して頂きたいですけど、テレ屋さんはブログでの参戦も歓迎しちゃいますよ~ つか、祭は楽しんでなんぼですから細かいことはキニシナイ!w

勝手に始めた祭だけに、期間もルールも参加資格も特に決まってませんw
参加したい人はどんどん参加しちゃってくださいね(^^)
一緒に楽しんでくれる人で、視聴者のみなさんをニコニコさせちゃおうって人ならいつでもだれでも大歓迎です♪ 動画をうpして、「シフォンケーキ祭」のタグをつけて参加しちゃってくださいね♪

シフォンケーキ祭のマイリストはこちら。


静画会場はこちら。

静画会場に投稿するときは、コメントでうp主さんの名前を書いて下さるとうれしいです

シフォンケーキ祭はうp主さんのノリと視聴者さんのあたたかいご声援に支えられています
参戦したうp主さんへの惜しみないご声援をよろしくお願いします

2010/05/29 13:58| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークみんなの料理祭TB:0CM:4
こんばんは
コメントありがとうございました。
そして、このようにぽんさんのブログで紹介していただき
まことに、恐縮しております。

動画については・・・
後日、がんばってみたいと思ってます。 
へたおば #-|2010/05/30(日) 01:04 [ 編集 ]

こんにちわ。
少し遅れましたが、動画&ブログ紹介ありがとうございます!
凄くうれしいですw

そういえば、僕の方のブログにこちらのリンク貼ってもいいでしょうか?
あと、ツイッターもやってるのでそちらもww 
まーちゃん #-|2010/05/30(日) 07:35 [ 編集 ]

あ、勝手に紹介しちゃいますた(^^;)
こういうのはみんなで盛り上がった方が楽しいからいいですよね?あは☆

動画作りはたぶん思ってるよりも簡単ですよー
高画質とか、凝った演出とか言い出すとめんどくさいですけど、もともと写真がきれいでおいしそうなへたおばさんなら、スライドショー的にぱぱっと作っても料理動画として遜色のないものができると思います。

デビュー、楽しみにしてますねo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/30(日) 08:59 [ 編集 ]

いらっしゃいませー♪

こちらこそ、シフォンケーキ祭へのご参加、ありがとうございます(*^^*)
リンクですか!うちのブログは基本リンクフリーですし、料理タグ関係者なら大歓迎ですから、ぜひお願いします♪

Twitterもやっておられるんですね!
じゃあ、そちらでもよろしくお願いします

これからの活躍を楽しみにしてます(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/30(日) 09:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/569-b602502f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
