ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
シフォンケーキ祭、盛り上がってまいりました!

まずは静画会場から。


【マーブルシフォンケーキ】
匿名での投稿ですので、ぜひお名前をお聞かせ頂きたい「名無しさん」ですが、とってもきれいなマーブルのシフォンケーキを投稿してくださいました♪ ふんわり感ときれいなマーブル模様がとってもすてきです(^^)

【柑橘系のシフォンケーキ】
続いては「ひこさん」の投稿の伊予柑ピールを使った柑橘系シフォンケーキ。柑橘系の甘酸っぱい味と香りが漂ってきそうな美味しそうなケーキです(^^) ひこさんと言えば、ぽんの動画をきっかけに「もやし料理祭」に参加してくださったうp主さんで、期待の新人さんですよー

ひこさんのもやし動画はこちら。




続きまして、動画会場!
スイーツ系の癒し系うp主さんと言えば、この人!
かえるたん♪(ブログにリンクしてます)

かえるたんはぽんが大好きなうp主さんで、見ていてほっとする編集とスイーツクラッシャーのぽんですら作ってみたくなるレシピがめっちゃおすすめです(^^) 今回も期待通り、いや、期待以上のすんばらしい動画でシフォンケーキ祭に参加してくださいました~



もともとケーキの中ではカロリー低めなシフォンケーキを、なんとノンオイルで作っちゃうレシピです。ちょっと調べてみたんですが、ふつう17cmの型でシフォンケーキを作ると全量で1100キロカロリーくらいになるんですが、このレシピだと800キロカロリーほど。なんと300キロカロリー、約30%ものカロリーダウンになっちゃうヘルシーさです。このケーキはぜひ作ってみたいと思いますo(*^▽^*)o~♪(カロリー計算が間違ってたらごみんなさい)

かえるたんのマイリストはこちら。


コミュも。



【以下、ほぼコピペw】

続々と参加者が集まってまいりましたシフォンケーキ祭!
ここだけの話、現在参加準備中のうp主さんも数名いらっしゃるようですよ
勝手に始めた祭だけに、期間もルールも参加資格も特に決まってませんw
参加したい人はどんどん参加しちゃってくださいね(^^)
一緒に楽しんでくれる人で、視聴者のみなさんをニコニコさせちゃおうって人ならいつでもだれでも大歓迎です♪ 動画をうpして、「シフォンケーキ祭」のタグをつけて参加しちゃってくださいね♪

シフォンケーキ祭のマイリストはこちら。


静画会場はこちら。

静画会場に投稿するときは、コメントでうp主さんの名前を書いて下さるとうれしいです

シフォンケーキ祭はうp主さんのノリと視聴者さんのあたたかいご声援に支えられています
参戦したうp主さんへの惜しみないご声援をよろしくお願いします

 



一緒に祭を盛り上げてくださる方も大歓迎です。名乗りをあげずにこっそり盛り上げて頂いてもかまいません。お持ちのブログやツイッター等で、シフォンケーキ祭について話題にして頂ければうれしく思います。参加者の動画・静画のご紹介、シフォンケーキ祭のマイリスのご紹介をして頂ければ幸いです。参加者のみなさまはマイリスを動画の主コメに書き込んで頂けると助かります。一緒に楽しんじゃえっていうノリのいいみなさま、よろしくお願い致します(*^^*)

あ、そうそう、ニコニコ広告はプレゼントでもらったポイントが尽きましたので、次回参加者さんの動画からぽんの広告はできませんw あしからずご了承くださいませ(^^;)
2010/05/25 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークみんなの料理祭TB:0CM:2
ご紹介ありがとうございます('-'*)♪ヒャッハー
シフォンケーキってホントお手軽にできて
しかもおいしいですよね。ダイスキ!
マーブル、柑橘系も(゚A゚;)ゴクリ 
かえる #-|2010/05/26(水) 22:10 [ 編集 ]

スイーツクラッシャーを自認してきたけど、これからはちょっとスイーツにも挑戦しちゃおうかなって思うスイーツです、シフォンケーキって♪ プリンに引き続き、ちょっとハマってるっぽいw

勝手に祭だーって始めたけど、結構たくさんの人が乗ってくれて、いろんなレシピが見れて、こういうのっておもしろいよねーo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/27(木) 00:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/565-df4b52fe

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
