ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
昨日の記事の追記にも書きましたけど、あらためて。

じわ~っと開催中のシフォンケーキ祭ですが、お気軽に参加して頂けるように静画会場も作っちゃいました!動画で参加はちょっとね、っていう人もこちらでのご参加待ってます!


過去作も大歓迎!
生主さんも生放送で作った画像があれば投稿しちゃってくださいませ(^^)
ブロガーさんもぜひぜひ♪
つか、こまけぇことはいいんだよw やったもん勝ち、楽しんだもん勝ちでしょ♪

会場を作ってすぐにたぁたんさんいっつんが投稿してくれました~
これでふたりもシフォン家ね♪

いっつんさんのコミュはこちらです。


ついでに、動画をひとつ(まだマイリスを作ってないみたいなので)


たぁたんさんは旦那さんお手製のすりこぎをぽぺに贈ってくれたおともだちです(*^^*)
IMG_6487.jpg




【以下、ほぼコピペw】

シフォンケーキ祭のマイリストはこちら。


さあ、シフォンケーキ祭に参加してみたくなってきたそこのあなた!
経験は問いませんw
動画をうpして、「シフォンケーキ祭」のタグをつけて参加しちゃってくださいね♪
静画会場に投稿するときは、コメントでうp主さんの名前を書いて下さるとうれしいです

シフォンケーキ祭はうp主さんのノリと視聴者さんのあたたかいご声援に支えられています
参戦したうp主さんへの惜しみないご声援をよろしくお願いします

 
2010/05/20 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークみんなの料理祭TB:0CM:6
つい、出来心で・・・・。
いや、後悔はしていない!!!!
ただし、画質とアングルはとても残念だ!!!!w

静画会場製作、お疲れ様&ありがとうございました。
思い切って参加しちゃいましたw
先にも書いたけど、本当、画質とかアングルとかもっと考えて撮れば良かったなーと^^;
普段、動画や写真をうpしてる皆さんがどれだけ気を使って、
大変な思いをしてるのかが、ほんの少しだけわかった気がします。

デジカメが欲しくなったのは内緒w

あと、楽しさもわかった気がしますw

楽しい経験をさせていただきました!
ありがとうございました^^ 
たぁたん #nQ5bPT7s|2010/05/21(金) 01:37 [ 編集 ]

うぽつでーす
まってたよーo(*^▽^*)o~♪

画質・アングル、(゚ε゚)キニシナイ!!
写真なんて撮りまくってるうちにうまくなりますよ(^^)
そのためにはどんどん投稿するのが吉w

そうそう、投稿しだすと機材とかソフトが欲しくなっちゃう罠w
動画は編集次第ってとこがありますけど、静止画はカメラの性能はかなり大きいですからね
ぼくの百景写真もナイスをたくさん頂いてますが、相棒のるみちゃん(ルミックスDMC-TZ7)のおかげです(^^;)
たぁたんさんも、どんどん投稿しちゃうといいと思うよ!
そして、旦那ちゃんはたぁたんさんにデジカメをプレゼントするといいとオモw

今、もうひとつの祭を勝手に始めるべく準備中ですが、おもしろそうな祭があればまた一緒に踊ってねー♪ 祭のアイデアも常時募集してます(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/21(金) 10:08 [ 編集 ]

シフォンの型がない…ハンドミキサーもない…悔しい… 
タロウ #-|2010/05/21(金) 23:56 [ 編集 ]

お!参加希望者ハケーン!!

シフォン型は100均に売ってるし、ハンドミキサーはなくても「ハンド」ミキサーがあるw
いけるいけるwww

気が向いたらお願いしますね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/22(土) 08:54 [ 編集 ]

みたおー♪
お店みたいなオサレなシフォン♪
作ったことないんだけど、ぺんさんを見習って、作ってみたいと思います♪
冷ます時のビンは持ってるので、有効利用したいです♪
ビンの中身はやっぱりラム酒ですよねww
 
ラム♪ #-|2010/05/23(日) 13:58 [ 編集 ]

ご視聴ありがとーん♪

今回はぺんさんも初挑戦だったんだけど、びっくりするくらいおいしかったんだよ~o(*^▽^*)o~♪
ラムちゃんはビンもいっぱい持ってるはずだからw、ぜひぜひ作ちゃってねー
そうそう、ラムちゃんだけにラ・ム・酒w
つか、うちも「レモンハート」っていうラム酒だお 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/23(日) 15:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/563-630284dc

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
