ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
携帯百景でお知り合いになりました「ひこさん」という方がいらっしゃいます。

ぽんの投稿写真をご覧頂いて、カクテルの「吉祥天女」や「マミーテーラー」を作って頂いたり、このブログにも遊びに来て頂いて、ここでご覧になられた「ポテトサラダ(動画はこちらから)」を作って下さったりしています。

ひこさんの写真はこちら。
吉祥天女
マミーテーラー
ポテトサラダ

うp主冥利に尽きるというんでしょうか。料理タグうp主として一番うれしいことは、自分が紹介したお料理を実際に作って頂いて、それをおいしいと言ってもらえることなんですよね。もともと料理動画にしても、携帯百景にしても、自分が「おいしい」と思ったものをみんなで共有したいという気持ちから始めましたので、こうして実際に作って「おいしい」と言って頂けるのはまさに無上の喜びというものです。

そんなひこさんが、ぽんの芋料理祭の動画をご覧下さって、楽しそうなので自分もやってみたいとおっしゃって下さっていたんですよね。すごーく楽しみにしていたんですが、とうとう、うpしてくださいました!しかも「Special Thanks」として、ぽんの名前まで入れてくださって、もう感激♪

いつもなら、外部プレーヤーでニコ動非会員の方にもご欄頂くんですが、今回は支援したく思いますので、外部プレーヤーでの貼り付けは無しです。おそらくこのブログをご訪問頂いている方のほとんどはニコ動会員さんだと思いますし、非会員の方でも登録は無料ですから、ぜひ登録くださいませ。

ひこさんが作ってくれた「小籠包」は、料理名だけ聞くと難しそうなイメージがあったんですが、餃子を作る感覚で簡単に作れるんですね。じゅわっとジューシーなおいしさが飛び出しているところはたまりませんね(≧▽≦)

みなさんから頂くあたたかいコメントでひこさんのやる気はさらにみなぎってくると思いますから、今後の活躍に期待したいですね。みなさんからも料理タグの新しいうp主さんにあたたかい声援をお願いします。

ご視聴はこちらから。
【料理祭出品作】もやし小籠包 


動画や写真・ブログをやっていて、たくさんの人からコメントやナイス・マイリス等でご支援頂くことはもちろんうれしいことですが、それ以上に喜びを感じるのは、今回のように自分の言葉や作品が誰かの心を動かす「きっかけ」になることです。ぼく自身も料理タグうp主になる「きっかけ」になった動画があるんですが、そのおかげで自分の世界がすごーく大きく広がったんですよね。そういう出会いと、それに感じた自分がなければ今の自分はいません。ですから、その出会いにはとても感謝していますし、自分の心の感度をいつも高めていたいと思っています。

自分が他の人に対して「きっかけ」になれたということは、ほんの少しだけであっても誰かの役に立ったんだなぁって思う瞬間で、こうした活動をやっていて本当によかったと思います。「何かをしてみたいけど、何をしたらいいかわからない」っていう人はたくさんいると思いますが、どんな小さなことでも、自分の行動が誰かの「きっかけ」となって、その人の世界を広げるかもしれません。心の感度を上げて、興味があることにはどんどん挑戦してほしいと思います。黙って見ているよりも、一歩踏み出してみませんか?「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、損!」ですよ(^^)

・・・さしあたり、料理タグデビューしませんか?w
ついでに「シフォンケーキ祭」や「ご当地ランチパック祭」
やっちゃいませんか?www

詳しくは前の記事 こそーり参加者募集中・申し込み手続き不要・エントリーは動画うpですw)
2010/05/04 19:31| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:6
ブログでの紹介ほんとうに有難うございます。
携帯百景をきっかけにたどり着いて岡山の居酒屋の記事にかじり着いたぽんさんのページですが、こんな形でつながりをひろげてもらって、いま本当に嬉しさをかみしめております。
生きているといろいろありますが、ちょっと一歩踏み出していったら、良いことがあるんだなって思います。

以上、脈絡なく書いてしまいましたが、今後ともゆっくりですが自分のペースでついてゆきますので、よろしくお願いいたしま~す :-)

料理タグデビュー、「シフォンケーキ祭」、「ご当地ランチパック祭」、自分なりの楽しみ方でやれるかぎりやらせていただきます (^^;;
まずはVideoStudioがお試し版で15日間で切れちゃうのでなんとかしなきゃダメですね、、、
 
ひこ #-|2010/05/04(火) 20:19 [ 編集 ]

こちらこそ、Special Thanksありがとうございます!

いやぁ、話せば長くなるんですが、こうしてひこさんと話しているのはいくつもの偶然が重なったからなんだなぁってしみじみと思います。うp主になったひこさんには他の人には味わえない楽しみもあると思いますし、これから他の人にも影響を与えていくんだと思います。おもしろそうなことがあれば、みんなで楽しんじゃいましょうね!馴れ合い厨乙の精神で楽しませてもらいますw

あ、祭はムリしちゃだめですよー
あくまでも自分のペースで楽しめばおkです
楽しければジャスティスですb 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/04(火) 20:25 [ 編集 ]

ひこさんの動画見ましたよ。生放送で紹介させていただきました。
最後にスペシャルサンクスでぽんさんの名前が出てきたので、案の定、って感じですね。
これからも期待してます!! 
タロウ #-|2010/05/05(水) 10:43 [ 編集 ]

案の定ってw

新しい仲間が増えるのはうれしいことですよね
ぼくらもたくさんの視聴者さんや先輩うp主さんたちの応援のおかげで今まで楽しんでこられましたから、新しいうp主さんたちを応援して、料理タグを盛り立てていきましょう♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/05(水) 18:00 [ 編集 ]

タロウさんへ

生放送での紹介有難うございます、そして案の定です (^^
ゆっくりですが自分のペースで楽しんでゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたしま~す。
←どこでお礼をしたらいいのか判らないので、こちらにて失礼します。ぽんさん、すいません。 
ひこ #-|2010/05/06(木) 21:31 [ 編集 ]

うちのブログは掲示板的コメント大歓迎ですので、むしろうれしいです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/05/07(金) 16:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/558-d080e42e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。