ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
またお寺へ行ってきました。
今日はちょっと山の方へ入った正暦寺さんというお寺です。
といっても車で30分もかかりませんけどね。

説明するのもマンドクサイので、景色をお楽しみください。
ピークは過ぎてますが、そこそこの眺めです。
客殿から見るお庭と後ろの山がよかったです。
参道1
参道
客殿1
客殿2
客殿
階段
上
鐘突き堂
鐘
本堂
上から1
上から
 
2008/11/22 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:4
いいなあー紅葉。
新潟は有名処の神社は多いですが、お寺は小さいところしかないです。

実は立派な日本庭園をもつことが夢なんです。でも実現しそうもないので、こういった庭を見ているだけで満足です(笑) 
タロウ #-|2008/11/23(日) 08:07 [ 編集 ]

日本庭園のあるおうち、理想ですね(^^)
おうちにいながらにして四季を楽しめるなんて、最高の贅沢です。
ぽんもとてもかないそうにないので、ご近所のお寺の庭園で楽しませてもらってます。手入れしなくても最高の眺めを味わえるのでその方がいいかもです(^^;) 
ぽん #-|2008/11/23(日) 10:29 [ 編集 ]

 日本庭園か いいね お茶をすすりながら季節を楽しむ

しかーし 手入れ 虫 などが大変だ 木の手入れなどは職人によって大きく変化
するからね。自分が思っていた木の姿が大きくかわることもあるそうだ

でも その手間をおしんで庭を持つ価値はあるよね 

 あー ほうじ茶が美味しい あと大福もいいね 
水色のクレヨン #-|2008/11/23(日) 10:49 [ 編集 ]

レレレw

たしかにどこの庭園に行っても手入れが大変ていう話は聞きますね。レレレのおじさん的な人に会うこともしばしば。

でも、お茶飲みながら、庭園を楽しむなんてのは理想だなぁ。
お寺の庭園はそれができないとこが多いんだよね。 
ぽん #-|2008/11/23(日) 11:15 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/55-2bf0aa39

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
