ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ピクルスの記事で「次はジャーマンポテト」と予告しておきながら、あっさり桜動画に変更した気分屋のぽんです(^^;)

今回はそのジャーマンポテトの話です。
ジャーマンポテトはぺんさんが大好きでわりとよく作るんですが、このジャーマンポテトと最近ハマってるピクルスを一緒に食べるととってもおいしいんですよ♪ おかげで週2回も作っちゃいました(^^)
IMG_9855.jpg
写真の奥に写ってるのはザワークラフトです。

ジャーマンポテトは炊飯器で、ザワークラフトはレンジでチンでできちゃうお手軽さなので、ぜひお試しくださいませ。作り方はこちらの動画をご参考にどぞ(^^)
 




いやぁ、実はね、ひさびさにこの動画を見たんですよ。
もうすぐもやし料理祭だし、初めて参加した料理祭動画でも見てみようかと思いまして。
自分でいうのもアレですが、まじめにお料理してますよね?編集も丁寧だし。
今が不真面目だというんじゃないんですが、再生数とかマイリス数とか、そういう数値的な話じゃなくて、純粋に「中の人」はお料理と動画作りを楽しんでるなぁって思ったんです。

最近忙しいことを理由に動画うpの頻度も減りましたし、うpしても蔵出し動画的なものが中心で、ちょっと手抜きですよね。いやぁ反省、反省(^^;)

そうは言っても、なかなか投稿頻度を上げるのは難しいと思いますが、動画を作る以上は少なくとも自分で納得できるようなクオリティにしないとなぁって思いました。たまには昔の動画を振り返るのもいいですね。とりあえず次の料理祭に向けて全力で動画作成中です。みなさんから評価して頂けるレベルになるかどうかはわかりませんが、応援よろしくお願いします。(編集には気合が必要なんですよw)
2010/04/15 23:17| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:10
こんにちは!

ジャーマンポテト、とってもおいしそうですね!
本当にビールがぴったりです(w)
うふふ

ジャーマンポテトが炊飯器でできるなんて
びっくりです!!!
 
三十路オンナ #-|2010/04/16(金) 11:18 [ 編集 ]

炊飯器と聞いては、試さずにはいられませんwww
っていうか、ジャーマンポテトは美味しそうすぎるo(≧▽≦)o
アイスバイン風塩豚もいいですね!
残ったスープで翌日はカレー作ったりとか…うひっ(*^^*)

ザワークラウトの作り方も、私のやり方と全然違ってて、見ていてすごく楽しかったです。
というか、私のやり方より断然ラクで美味しそう(*^q^*)

ジャーマンポテトは、絶対作りますよ~(*・▽≦*)v 
nie #g3xRiuA6|2010/04/16(金) 12:17 [ 編集 ]

ビールとの相性は抜群グンですよ♪

ぺんさんが大好きでよく作ってくれてたんですが、お芋を茹でる工程とたまねぎ・ベーコンを炒める工程をしないといけないので、もっと簡単に作れないか探っているうちにこの方法にたどり着きました。ネットか本か何かで見たんだと思うんですが、どこから拾ったのかはもう忘れちゃいました(^^;)

かかる時間はふつうに作るのとかわらない(むしろ時間がかかる?)ですが、基本的に炊飯器まかせなので、他の作業をやりながら作れるのが魅力ですね。もちろん味の方もばっちりです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/04/16(金) 13:34 [ 編集 ]

初めての料理祭、しかもうp主になった理由が「料理祭に参加したかったから」でしたから、かなりまじめに気合を入れて作ってます。それだけに、小技も盛りだくさんです(^^)
特にブロッコリーと海老のゆで方はぜひみなさんにも活用してほしい技ですね

アイスバイン風塩豚は塩だけでなく、香辛料を使って鳥はむのように仕込むとさらにおいしいですよ。このときのお料理は味だけでなく、お手軽さでもちょっとした自信作ですので、ぜひお試しくださいませ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/04/16(金) 13:39 [ 編集 ]

挑戦してるのですけどなかなかうまく行かず…レンジでチンのレシピがあるとはしりませんでした。よければ教えてくださいませませ。
動画はお家帰ってから早速見マース。 
漬物樽の中の人 #-|2010/04/16(金) 15:29 [ 編集 ]

実はうちもザワークラフトは本格レシピに何度も挑戦して、なかなか自分のものにならないっていう状況が続いてました。で、何で見たのか忘れたんですが、このレシピに出会いまして、以来、レンチンレシピばっかりです。

レシピは刻んだキャベツをお皿に乗っけて、お好みでベーコンものせて、タレをかけてラップして、レンチンして完成という簡単なものです。タレはワインビネガー(ふつうのお酢でも可)にマスタードと塩を混ぜて、まざったらオリーブをオイルを加えてさらにまぜまぜしたものです。

・・・って、もう見ちゃったかな?
ご視聴ありがとうございます(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/04/16(金) 20:09 [ 編集 ]

ポテトサラダ作ってみました、美味しかったですし皆も美味しいと言ってくれたのでとても嬉しかったです(^^
海老の処理とかいろいろありましたが、動画のおかげで鍋ひとつでけっこうすんなり作れました。
ボールとかはいろいろ使ってしまいましたが、、、(^^; 
ひこ #-|2010/04/17(土) 19:37 [ 編集 ]

ありがとうございます!!

何がうれしいって、実際に作って味わって頂けるくらいうれしいことはないです!
いやぁ、うp主冥利に尽きますわ~o(*^▽^*)o~♪

写真の方も拝見しました。
とってもおいしそうで、みなさんにも喜んで頂けたと聞いてますますハッピー気分です♪
ありがとん(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/04/17(土) 21:22 [ 編集 ]

ジャーマンポテト作りましたよ!
びっくりするぐらい美味しかった!!

これからは『炊飯器は一人一台』の
時代が訪れるかもしれません(`・ω・´)

いや、一人で一台でも物足りない時g(ry 
nie #g3xRiuA6|2010/04/18(日) 18:48 [ 編集 ]

ありがとうございます!!

うp主になった理由は「自分がおいしいと思った味をみんなにも教えたい」でしたから、実際に作って食べてもらって喜んでもらうっていうのが何よりもうれしいです!

うちでも炊飯器はごはんを炊く以外に鳥はむの仕上げを中心に調理器具として使ってまして、2台あるんですよw スイッチポンであとはやっといてくれるお手軽さですから、いろいろと便利ですよね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/04/18(日) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/537-9c2a4f60

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
