ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

夢宵櫻   

またお誕生日カクテル企画です。

おなじみになった(と思う)この企画ですが、最近はミクシィでの開催が多くて、こちらでは事後報告的な記事が多くなってまして申し訳ないです。でも今日はわりとリアルタイム更新、ちゃんと誕生日その日のうちにうpしますたw

今回は携帯百景会場から。
いつも仲良くして下さっている「夢宵櫻」さんへのお誕生日カクテルです。
夢宵櫻さんはとてもロマンチックなそのお名前の通り、一度目にするとしばらく見とれてしまうような写真をいつも投稿して下さっています。(夢宵櫻さんのページはこちら

プリンとねこさんが大好きという、どこかで聞いたことがあるような属性(かえるたん?w)をお持ちで、いつもステキな画像を投稿してくださっています。特にすばらしいのは、ふつうに生活をしていると見逃してしまうような小さな花を最大限に美しく見せてくださることです。小さな花が咲いている姿に気付くって意外と難しいことなんですよね。もしかしたら夢宵櫻さんには花の声が聞こえるんじゃないかなぁ・・・。

最近の写真の中でぽんのお気に入りの写真をちょっと貼らせて頂きます。
(写真をクリックすると元ページにジャンプして大きな画像が見られます)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)



そんなステキな夢宵櫻さんに贈る(お見舞いするとも言うw)カクテルはこちらです。
その名もずばり「夢宵櫻」です。
IMG_9442.jpg

IMG_9454.jpg
※クリックすると大きな画像が見られます

レシピは次の通りです。
・ドライベルモット 2/5
・ジャポネ桜 2/5
・レモンジュース 1/5
ステア(かき混ぜる)してグラスに注ぎ、お湯で戻した桜の塩漬けを沈める



ジャポネ桜は以前ご紹介させて頂きましたが、桜のリキュールです。(記事はこちら
P1030813.jpg

桜の花の香り、ふわりと浮かんだ桜の花、夕暮れ時を思わせる色・・・
かなーりイメージどおりに仕上がったと思います。味の方も酸味と甘みのバランスがよく、とてもおいしかったです♪

こちらの記事を読んでないかもしれませんが、百景の方と同じメッセージを。

夢宵櫻さん、
お誕生日おめでとうございます(*^^*)
これからもステキなあなたでいてくださいね♪

 





ミクシィの方でお見舞いしたカクテルも順次ご紹介していきたいと思います。かなーりたまってますw
そのうちカクテル動画をうpしたいと思ってますので、いいBGMがあったらご紹介ください。
ボーカル無しの静かな曲がうれしいです。

ちなみに過去のカクテル動画はこちら。




居酒屋動画も作らないとなぁ・・・
ブログの更新頻度に問題ありかな(^^;)
2010/03/21 14:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/525-79bdc880

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
