ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

もやし   

さーせん・・・

今回はすっかりノーマークでした・・・
ブログでもツイッターでもまだ盛り上げ役にも参加してないです

投票呼びかけには参加できなかったものの、とりあえず。




第7回ニコニコ料理祭のテーマが決定しました!

正式発表はそのうちあると思いますが、今回のテーマは・・・

もやし

日程は2010/4/29-5/5の1週間です。




さて、どうしようか・・・
このところちょっと忙しくて、早めにメニューを決めて撮影しないと参加も危ういw

嫁と家族会議ですなw  
2010/03/19 09:24| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:8
もやしって意外と難しい!メインになりにくい食材なので。
さあどうしようかしら。 
タロウ #-|2010/03/20(土) 09:24 [ 編集 ]

もやしですか!!
プリン・・・無理かも(´・ω・`) 
かえる #-|2010/03/21(日) 00:21 [ 編集 ]

そうなんですよね
どうしても主役のイメージの薄い子なので、どう料理するか・・・
よくお世話になってるのでレパートリーは結構あるんですけど、ふむぅ・・・

タロウさんなら、ガツンと主役になるようなレシピを紹介してくれそうですね。
楽しみにしてます♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/21(日) 00:37 [ 編集 ]

いや、あきらめるのはまだ早い!!

・・・でも、どう考えてもおいしくなりそうにないorz
どうする、どうする((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

もやしカレー? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/21(日) 00:38 [ 編集 ]

へぇ~なんでもやしなんだろう??
ありきたりでなく奇想天外なメニューを考えるとなると
コレ結構難しいですね。
ポペ夫妻はどんなレシピを持ってくるのか楽しみ♪ 
boni #-|2010/03/22(月) 16:54 [ 編集 ]

厳正なる投票の結果だそうです。
ぼくも気付いたのが遅かったんですが、テーマや開催期間、年間開催回数についての投票のあと、テーマの決戦投票があったそうです。「もやし」「鶏」「魚介類」のでデッドヒートだったみたいですね。Twitterで「料理祭」さんをフォローしていながら情報をキャッチし損ねてしまいました。実にもったいないというか、ちょっと悔しいです(^^;)

メインになりにくい食材ですので、みなさんがどう料理するのか本当に楽しみです♪ ぽぺももやしはよく使う食材ですが、メインとして食べるメニューはピンと来ないので、何を作るか悩みどころです。個人的に忙しい時期でもあるので、早め早めに動いて参加だけはしたいと思ってますが、果たして無事参加できるでしょうかw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/22(月) 17:58 [ 編集 ]

ぽんさんのブログでもやしを使った料理と知って
オレンジページとタイアップかと思ったのは私だけ?

最近毎日200g食べています。
根っこも残らずw

ぽんさんの作品楽しみにしています。 
どきんゆう #-|2010/03/23(火) 21:40 [ 編集 ]

いやいやwww
今回はほんとに投票ですよー

なんと、毎日200g!?
じゃあ、毎日撮影してレシピ集動画が作れますやん!
ぜひ参加してください!!

ぼくはかなーりやばいですw
お茶を濁す動画になったらさーせんwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/03/23(火) 23:47 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/524-14365cae

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
