ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日はそういうことで、昼間、法事で結構リッチなお食事を頂きましたので、ばんごはんは簡単にって考えてましたが、岡山に来るとどうしても食べたくなるというか、買って帰りたくなる味があります。それが山珍(さんちん)の豚まんです。以前は駅でもおみやげものとして販売されていたのですが、駅の改装に伴って駅では手に入らなくなってしまいました。
で、無理を言って、本店へ連れて行ってもらい、買ってきました。

こちらがお店。
以前は食事もできたそうですが、今は中華惣菜のお店になってます。ここでお弁当を買って、近くの旭川のほとりで食べるってのがおすすめだそうです。
山珍
ここの豚まんはとってもおいしいんです!!
中に角煮とうずらのたまごが入ってまして、とってもくせになる味です。
そんなおいしい豚まんの説明はお店のポスターをご覧下さい(^^)
ポスター
現物はおうちでふかして食べますので、画像はのちほど。
うpはかなり遅くなると思いますので、良い子は明日の朝をお楽しみに。


 
2008/11/20 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:2
手描きの絵がかわいいですね!
私はもっぱら中村屋ですが、
『華正樓』や『五十番』の本格的な
肉まんも好きです。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/21(金) 19:16 [ 編集 ]

ここの豚まんは中華惣菜のおいしいところを詰め込みますたって感じで、とってもおいしいんですが、この雰囲気もいいですよね。お昼時になるとお弁当を買いに来る人がたくさんいるそうです。ぽんにとって、肉まんというとこのお店なんですよね。岡山に住んだことはないんですけど。

nuiさんの肉まんレポートも待ってます♪
自家製も見たいなぁ(^^) 
ぽん #-|2008/11/21(金) 23:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/51-0441dd01

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
