ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日はバレンタインデーですねー♪

いつもお世話になっているみなさんには料理ブロガーらしく自作のスイーツで日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思っているんですが、何しろ「スイーツクラッシャー」なもので、「終わった愛」を演出してしまう可能性大ですw

ということで、去年に引き続き、少しは得意分野だと言えるカクテルを作って愛を伝えることにします。
(去年はケーキも作りましたけどね。去年の記事はこちらこちら。)
カクテルの名前は、また考えてないんです。実はあるうp主さんのお誕生日カクテル企画として、ミクシィで作らせて頂いたものをほんのちょっと、ほんとにほんのちょっぴりアレンジしただけの手抜き感あふれるカクテルですw(そのかわり、みなさまへの愛にあふれてます。ほんとだお!)

とりあえず、ご覧頂きましょう。
IMG_7590.jpg

レシピはこちら。

【カクテル本体】
・カルーア 15ml(コーヒーリキュール)
・モーツァルト 15ml(チョコレートクリームリキュール)
・アマレット 15ml(杏の種から作るリキュール・アーモンド的香り)
・生クリーム 30ml
・マイヤーズダークラム 1tsp

【スノースタイル用】
・グランマルニエ 適量(オレンジキュラソー)
・粉糖 適量

【デコレーション用】
・いちご 1粒
・星型レモンピール 1片
・カラーチョコスプレー 適量

シェークして、スノースタイルにしたグラスに注ぎ、いちご、チョコ、レモンピールを飾る。


いちごをハートに、星とカクテルピックをキューピットの矢に見立ててみました。

あなたのやさしい気持ちが
大切なあの人に届きますように・・・


いつもこのブログや動画、携帯百景、Twitter、各方面でお世話になっているみなさま、いつもありがとうございます(*^^*)
 




せっかくなので、元になったお誕生日カクテルもご覧頂きましょう。
誰のお祝いかはないしょですが、カクテルの名前を聞いたらわかっちゃう人もいるかなw

ニコニコパティシエです。
(名前は仮です。いい名前がありましたらこそーり教えてくださいませ。)

IMG_7395.jpg

IMG_7398.jpg

デコレーションの違いだけですね(^^;)
ちょっと手抜きしすぎ?w

味の方はこんな感じです(コピペ乙w)
グラスに唇を近づけると、グランマルニエの高貴な香りがします。口に含むとまろやかで大人の味がするチョコケーキのような香りと味がして、デザートカクテルとして、なかなかいい味ではないかと自画自賛しておりますw

スイーツ作りが趣味の方でしたら、おうちにありそうな材料だと思います。シェーカーはさすがにおうちに無いかもしれませんが、ボウルと泡だて器を使って冷やしながら混ぜれば作れると思いますので、興味ある方は作ってみてはいかがでしょうか?
2010/02/14 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:2
かわいいカクテル~('-'*)♪

これを作ってもらえたらテンションあがっちゃいます(@´゚艸`)
食後のデザート代わりにデザートカクテルいいですね♪ 
銀子 #9DD8ZWDM|2010/02/14(日) 21:03 [ 編集 ]

ありがとんです(*^^*)

うちに来てくれたら作っちゃいますよーw
甘くて、香りがよくて、ほんのり酔いがまわるので、デザートに最適だと思います
味は結構自信作だったりして(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/02/14(日) 23:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/502-c102b3a8

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
