ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

酒処蔵   

趣味といってもいいでしょうか?
一人で居酒屋へ行くのが好きです。
というか、あんまり大人数だとゆっくりお酒と料理が楽しめないので、
大人数の飲み会も嫌いじゃないんですけど、「飲みにいく」時はもっぱら一人です。

で、とってもひいきにしてるお店があります。
「酒処蔵」さんです。
349776.jpg

奈良では1、2を争うといってもいい名店だと思います。
実際、いつも満席ですので、ふらっといってもまずだめです。
かといって、予約をするのは好きではないので、開店とほぼ同時に入るようにしてます。
今回も口開けのお客になれました。それでもすでに3席予約の状態でした。
すぐに初老の男性客が二人みえて、それぞれ一人だったんですが、どちらも常連さんなのでしょうか、顔見知りっぽかったです。お二方ともすぐに燗酒とおでんをたのみ、しずかに飲み始めました。
年齢を重ねると自然にシブさがでますね。
ああいう「おとな」になりたいですな。ぽんもいい年齢ですけど、「おとな」と言われると…

蔵さんは、きも焼きとおでんが名物です。
あと今は、やってないそうですがお寿司屋さんといっしょのお店だったので、お刺身とお寿司はとってもおいしいです。海のない奈良ではお刺身が安くておいしいというのはかなり貴重です。
320x320_8513.jpg
320x320_8400.jpg
349782.jpg
320x320_8514.jpg

(写真はすべてネットからの拾いものです。居酒屋で写真を撮るのはどうも…)

でも今回はきも焼きは食べてません。たくさん食べてしまったので(^^;)
あと、松前寿司もものすごく美味しいんですが、今回は仕込んでないとのことで、ちょっと残念です。

今回は、こんなラインナップです。
・生ビール
・ねぎ塩やっこ(青ねぎのねぎ塩にごま油をかけたものが乗ってます。豆の味がとっても濃い!!)
・ごぼうと肉の煮物(ちょっと甘めでおいしかったです)
・かんぱちぶつ(厚切りがうまいです)
・おでんの大根・きくらげ天・厚揚げ(あいかわらずのうまさです)
・燗酒(貴仙寿2合・奈良の地酒です。豊澤酒造さんです)
・生ずし(今日〆たもので浅めでしたが、これは秀逸!!)

何度いってもいいお店です♪
 
2008/10/30 17:37| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク居酒屋TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/5-a9d9fa73

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。