ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
いよいよ第6回ニコニコ料理祭が始まりましたね♪

さっそくぽんも投稿しました(*^^*)
予定ではレシピ集動画にするつもりだったんですが、思ったよりも忙しくなってしまいまして、あっさりと断念してしまいました。そのかわりといってはアレですが、ぽん&ぺんシリーズ動画の食事シーンありのニヤニヤ動画に仕上げておりますwwwww

これから続々と料理祭動画うpされてくると思います。うp主のみなさまはもう動画をうpされましたか?まだの人はがんばって編集してくださいよー♪ うpしちゃった人はゆっくりと作品をお楽しみくださいませませ。うp主になるかどうか迷ってる人はやっちゃえばいいと思うよ(^▽^)/

お料理好きのみなさま、ニコニコ料理祭を存分に楽しみましょう!
作品を視聴しまくって、うp主さんたちに賞賛のコメを贈ってあげてください。
ニコ動会員じゃない方はこの機会に登録をおすすめしますよ。

※運営のみなさま、ほんとうにおつかれさまです。
 協力できずに申し訳ありませんが、みなさまのご尽力に感謝致します。
 
2010/01/09 00:38| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
動画うpお疲れ様でした!早速見せていただきましたよー^^
ヅケと青菜の色合いが綺麗だね、しかも簡単そうでイイ!
動画も相変わらず凝ってるし、お二人ほんとにお疲れ様です。

今度機会があったら、和歌山の高垣酒造のお酒を飲んでみてくださいな。
酒屋さんにはあまり出回ってないんだけど、めちゃくちゃ美味しいよ! 
ナツミ #-|2010/01/10(日) 15:06 [ 編集 ]

こんにちわ~♪

ねこてずし(笑)
タイトルが可愛いね~
器もとっても可愛かったですよ~
いつもラブラブ~^^v

>マンハッタンは、ジャックダニエルベースが好きよん^^ 
マムチ #-|2010/01/10(日) 16:06 [ 編集 ]

ご視聴ありがとんです(*^^*)

今回はぺんさんがどうしても作りたい、動画にしたいと力を入れていたお料理で、ぼくもめっちゃ大好きなんですよね♪ そのまま食べてもおいしいですし、お酒が進んじゃって、もうね(^^) お料理はぺんさんが作ってぼくは扇いだだけ、編集も字幕はほとんどぺんさんがやってくれたので、今回はぺんさんのがんばりに感謝感謝です。

和歌山の高垣酒造さん、調べてみました!
こだわりの蔵元さんみたいですし、心のふるさとのひとつ紀州のお酒ですから、かなーり気になります。「もやしもん」の原作者さんとのコラボ企画の「かもすぞ」っていうお酒も作ってるんですね。毎年完売しちゃうみたいなんですが、他の銘柄も気になるお酒があるので、ちょっと探してみて見つからなかったら通販で買ってみようかなって思います。あざーす♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/10(日) 18:33 [ 編集 ]

タイトルはいつも自分たちが呼んでるもので(^^;)
器はお正月とかおめでたいときだけに使う「ねこ酒器」を前面に押し出しての最強布陣ですw
ぽぺともにこういうのが大好きなんですよね

あ、そうそう、ジャックダニエルでしたね
間違えてました(^^;)
そういえば、ジャックは在庫してたなぁ
ひさびさに飲んじゃおうかしら♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/10(日) 18:37 [ 編集 ]

ねこてずしwww見ましたe-454
簡単そうでめちゃ美味しそうですね。
お寿司作ったことないのですが私にもできるかも!かもw

相変わらず仲良しさんでうらやまああw
私、リアルでうらやましいと思ったことないんですが
ぽんさんとぺんさんは、心の底からうらやましい!!w
疲れたときは、和みにこの動画を見ることにします('-'*)♪


 
かえる #-|2010/01/10(日) 22:21 [ 編集 ]

このお寿司、ほんとに簡単で、意外とお財布にやさしくて、とにかく薬味たっぷりの風味がおいしいので超おすすめですよー(^^)

てへっ☆そんな風に言われるとマジで照れますr(^ω^*)))
一緒にいろいろと乗り越えてきたせいか、嫁とか彼女とかいうよりも「同志」って感覚が強くて、何かを一緒にすればするほど仲良くすごせるみたいです(*^^*) 料理動画もそのひとつかもしれませんね。

かえるたんは元祖・癒し動画うp主でいつも動画に癒してもらってるんですけど、そのかえるたんにそう言ってもらえるとすっごくうれしいです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/11(月) 02:14 [ 編集 ]

すし桶がないけどこれは作りたいね!
スーパーで刺盛りgetして週末に彼に早速作ります♪
薬味もポイントだね、多すぎるかな?と思う位がちょうどイイかも。


 
boni #-|2010/01/11(月) 19:19 [ 編集 ]

うp乙でしたm(_ _)m
本当においしそうで、観ながらヨダレがバンバン出てきて…(笑)。
タイトルの「ねこて寿司」というのもかわいい(*^^*)

酢飯は冷たくても、
お二人の様子でとってもアツアツ動画でしたvvv


追伸)あの酒器、数年前に彼にプレゼントしたのと同じvvv 
nie #g3xRiuA6|2010/01/11(月) 21:10 [ 編集 ]

ご視聴あざーす♪

そうですそうです、このお寿司は薬味たっぷりが一番のポイントです
こんなに入れて大丈夫?っていうくらい入れるとめっちゃおいしいですよー

あら、彼に作っちゃうんですね?(〃∇〃)
うちみたいにニヤニヤするごはんになるんですね♪
うれしいなぁ(*^^*)
ねこてずしでひろがる幸せの輪だわ♪

彼が喜んでくれるといいですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/11(月) 21:53 [ 編集 ]

正確にはぺんさんが作ったので「ぺんひれずし」なんですけどね(^^;)
うちでは初登場からずっと「ねこてずし」と呼んでます。元はかつおのお刺身でつくる「てこね寿司」なんですが、やくみたっぷり、お刺身いろいろはぺんさんのアレンジなんですよー。すっごくおいしくて、ぽんが一番好きなお寿司はぺんさんが作るねこてずしです(*^^*)

あ、あのコメ、nieさんだったんですね!
猫舎グッズ愛好者がいてうれしいです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/11(月) 21:56 [ 編集 ]

ぽんさん、こんにちは!

動画、拝見しましたー。
いいですね!
ねこてずし、とってもおいしそうです!!!

何杯でもお代わりしてしまいそうですー!!!
お二人が楽しくお料理つくられてるので、
とっても微笑ましい動画ですね♪

 
三十路オンナ #-|2010/01/12(火) 13:20 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございます(*^^*)

ほんとに何杯でもおかわりしちゃうんですよー
動画でもカットしてますが、実はおかわりしてます(^^;)

ニヤニヤ動画、恐縮ですが、まぁこういうのもありかなぁって思ってます
仲良しなのはいいことですからw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/12(火) 19:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/494-2486198c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
