ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
今日はクリスマスイブですねー♪
(この記事を読むときには終わってるかもw)

みなさん、それぞれにしあわせな時間を過しておられるんですかね?
え?ぽんですか?

仕事中です(キリッ  (なのにブログ書いてますw)

ぺんさんともども、クリスマスとかお正月はしっかり仕事の予定が入ってまして、ふたりでゆっくり過すクリスマスはお預けです。まぁ、毎年のことなので慣れてますが、こういう行事そのものは大好きです(*^^*) 何も恋人たちだけのクリスマスじゃありません。それぞれに大切な人との時間を大切にすればいいじゃないですか。事情があって離れて暮らしている人もいると思いますが、大切な人のことを大切に思う気持ちを思い出して、暖めなおすのもいいと思います。クリスマスはそういう日だと思ってます。ケーキ食べて、イチャイチャするだけの日じゃありませんw

さて、今年はケーキでも作って、スイーツが鬼門のぽんでもやればできる!!というところをお見せしたかったんですが、忙しいわ、体調を崩すわで、ちょっとできませんでした。代わりと言ってはアレですが、先日ぺんさんとふたりでお邪魔したカフェのスイーツでお茶を濁したいと思います(^^;)

このブログでもご紹介させて頂いたことがあるのですが、お気に入りのカフェが近所にあります。「SAVAS CAFE」さんという民家を改造したお店なんですが、落ち着いた雰囲気とオサレーなかんじ、そしてなによりもすっごくおいしいスイーツがたまらないお店です。(過去の記事はこちらこちら

ぺんさんが注文したのはクリスマススペシャルのシフォンケーキ♪
P1010032.jpg

P1010017.jpg
たっぷりいちごとたっぷりクリームがたまりませんo(≧▽≦)o

ぽんが注文したのは、ぽん一番のお気に入りのカスタードとフルーツのパフェ♪
P1020411.jpg

P1020408.jpg

P1020395.jpg
これでもか!とアップにしてみましたw

カスタードがめっちゃうまいんですよー♪
こういうお店が近くにあるってしあわせですよねー(^^)



お茶濁し終了・・・。




とりあえず・・・

メリークリスマス!
ブログに遊びに来てくださっているみなさん、
いつもありがとうございます(^^)

みなさんとみなさんの大切な人に
しあわせと平和とよろこびを!
P1020646.jpg
※三越(サンエツ)でそろえましたw


 
2009/12/24 20:12| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:12
こんばんは!

そして、メリークリスマス♪♪♪

お仕事がお忙しいのですね。。。

お仕事が一段楽したら、
ぺんさんと楽しいお時間をお過ごしくださいませ♪

ぽんさんとぺんさんに
素敵なことがたくさん、これからありますように♪ 
三十路オンナ #-|2009/12/24(木) 20:54 [ 編集 ]

ただ今、帰りの電車に揺られております。

仕事の方はブログが書けるくらい忙しくなかったんですが、家族とクリスマスを過ごす職場のみんなのために遅番をかって出た(押しつけられたとも言うw)ので、ダラダラと職場を温めておりました(^^;)

おうちに帰ったら、ぺんさんとゆったりした時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございます(*^^*)

三十路オンナさんにもすてきなことがいっぱいありますように。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/24(木) 22:06 [ 編集 ]

メリークリスマス!お仕事お疲れ様ですw
こっちも仕事中にブログ書いてしまおうかと思ってましたが上司同僚ともどもサッサと上がってたので帰ってきましたw

今夜は色んな意味で冷えますがぽんさんのブログ見てたら温まりますなw
あと水曜どうでしょうのDVDをやっと同僚から借りてきたのですがコレむちゃくちゃ面白いですねw
おかげで今年のクリスマスは楽しく過ごせそうですw
それではぽんさんも良い夜を~。 
酔っぱ #AXZeyKKU|2009/12/24(木) 22:54 [ 編集 ]

ぺんさんのスペシャルシフォンケーキ・・・夢のあるシフォンケーキねv-352

ぽんさんのパフェもメリーゴーランドのようだわ。v-352



   ・・・辛いわ・・・指をくわえて見てるだけなんて・・・・



     じゃ、片付けに励むわ。 
ごな #-|2009/12/25(金) 11:45 [ 編集 ]

めりくり~♪

水どうのDVD!!
それは実にあたたかいじゃありませんかw
ああいうノリで旅をして動画を作りたいんですよねー
特にまだDVDになってない四国遍路編が大好きなんです
毎年行ってる四国遍路のきっかけもコレだったりして(^^;)

酔っぱさんもおつかれさまです
もう昼になっちゃいましたけどw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/25(金) 12:45 [ 編集 ]

お片づけおつかれさまですm(_ _)m

昨日のイブはケーキも食べず、ふつうに過したので、自分でブログ記事を読み返して食べたくなっちゃってますw でも、ぺんさんの作ってくれたふつうのごはんをふつうにふたりで食べるのって、なんかほっとするしあわせです(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/25(金) 12:48 [ 編集 ]

merry Christmas!!
素敵な一日を~*
また、ゆっくり遊びにきま~す^^v

 
マムチ #-|2009/12/25(金) 16:34 [ 編集 ]

ぺんさんのクリスマスコスプレ?が可愛い件についてw
うちもクリスマスだからと特別な事はしてない(というか、私がこんなんだから出来ない^^;)けど、
今年も一緒にクリスマスを過ごしていられたって事だけでもおkかな?と思いますw
ただ、「来年はちゃんと元気になってろ!」と怒られましたがw
 
たぁたん #-|2009/12/25(金) 17:20 [ 編集 ]

メリクリ~♪

マムチさんもねー(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/25(金) 18:29 [ 編集 ]

微妙に那須与一的なぺんさんですw

クリスマスに特別なことをしなくても一緒にいられて、しあわせを感じられるっていうのが一番いいのかもしれませんよ。お互いを大事に思っていて、それをちゃんと伝えることができて・・・それってしあわせだと思います。旦那さんの言葉、ちょっと不器用だけど、愛があるなぁ。たぁたんさん、愛されてますね(*^^*)

たぁたんさんは旦那さんのことを大切に思ってることをちゃんと伝えてますか?旦那さんは言わなくてもわかってると思いますが、やっぱり大切に思ってることは相手にちゃんと口に出して伝えた方がいいと思うんですよね。ほら、前にTwitterの方でご紹介した動画みたいに。あれ、漬物樽の中の人さんから教えてもらったんですが、相手に伝えることで相手を思う気持ちも増幅できて、まわりもしあわせにすると思うんですよ。(動画:http://www.youtube.com/watch?v=7Uply98etHE

なんて、余計なお世話かな?
もうこっちがこっぱずかしくなるくらい伝えてたりしてw

でも、クリスマスとか、相手の誕生日とか、大切な人との記念日とか、そういう日はいつもよりちょっと意識して「伝えること」をしてみるのもいいんじゃないかなとか思ってます。今晩あたり、乾杯しながら旦那さんに「アイチテル」って言ってみちゃえw

長レスさーせんw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/25(金) 18:46 [ 編集 ]

カスタードクリームにバニラビーンズがたっぷり!
これは美味しそうvvv

こういう写真を見ると、カスタードクリームを手抜きせずに作りたくなってしまいますv
元気になったら、何かやるかも!?


ぽんさんもぺんさんも、お幸せに^^ ☆彡 
nie #g3xRiuA6|2009/12/27(日) 15:22 [ 編集 ]

この写真を見て、作りたくなるっていうところがさすがスイーツ系うp主さん!!
スイーツを見ると作ってもらうor食べに行くことばっかり考えてます(^^;)

冷めない愛のプレゼントでアツアツらしいですが、うちも負けませんからねw

おしあわせに(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/27(日) 16:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/489-0643783c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
