ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
このところ、忙しい上に寒さですっかり行動力が鈍ったぽんです。
とにかく寒さに弱い。ねこだけに、寒いときはこたつで丸くなるしか能がありませぬ。
おかげでブログも動画も、携帯百景もちょっとサボり気味です。とにかく勢いがありませんw

言い訳前置きはこのくらいにしまして、今日はカクテルの話をさせて頂きます。
「例の」お誕生日カクテル企画の話です。

なかなか表のブログではプライベートを教えてもらう機会は少ないものですから、お誕生日カクテル企画は最近ではもっぱらミクシィで行なっています。ちなみにご存知ない方のために説明しますと、お誕生日カクテル企画というのは、誰かのお誕生日に、勝手にその人をイメージして、勝手にカクテルを作って、勝手に「かんぱーい!」ってして、勝手に飲んじゃって、「どうだ?めでたいだろう」勝手に満足しちゃうという実に自分勝手な企画です。ぽんが新しいカクテルを作ったり考えたりするきっかけにさせて頂いてます。

この企画のおかげでぽんのカクテルレパートリーは充実していってますし、画像がたまったらまとめ動画を作るということで、何かと企画者にメリットのある企画です。最近では携帯百景にも投稿させて頂いてますので、一石何鳥になってることか・・・。我ながら、実にすばらしい企画です♪

そんなお誕生日カクテル画像がたまってきましたので、ぼちぼち小出しにしていきたいと思います。今回ご紹介するカクテルも実は作ったのはずいぶん前の話です。どなたに「お見舞い」したのかはお話ししませんが、この方にはぽんの似顔絵を書いて頂いたことがあります。一度も会ったことがないのにどうしてこんなにそっくりに描けるのか不思議ですが、とにかく写真かと思うほどそっくりです(キリッ

※ 似顔絵に興味のある方はこの記事の続きをご覧下さい。



さて、今回作らせて頂いたカクテルはこちら。
「ムーンリバー」です。
IMG_1829.jpg

IMG_1859.jpg

レシピは次の通りです。

・ドライジン 20ml
・アプリコットブランデー 20ml
・コアントロー 20ml
・ガリアーノ 10ml
・レモンジュース 10ml
シェークしてグラスに注ぐ。


もともとのレシピはステア(「ミキシンググラス」というかき混ぜるためのグラスに氷とともに入れて、バースプーンでまぜる作り方)のレシピだったんですが、たぶんお酒はあまり強くないんじゃないかなと思いまして、シェークに切り替えて、ジンの角を取ることにしました。

材料の中で、「コアントロー」はお菓子作りでも使うことがあるのでご存知だと思いますが、「ガリアーノ」がよくわかんない材料だと思います。これは薬草のリキュールでバニラフレーバーのするなんとも官能的な味と香りのリキュールです。ボトルもスラリとスタイリッシュな姿で、おしゃれさんにはぴったりだと思います(*ノ▽ノ)
ガリアーノ
以前、カクテルの話題として取り上げたことがありますので、興味のある方はこちらをどうぞ。(記事「お酒は大人になってから(ry」

味の方ですが、アプリコットブランデーとコアントローの華やかな香りと甘さにガリアーノの官能的な香りが合わさって、まさにムーンリバーの名前にふさわしい大人の女性の色気を感じる味です。しかも結構強いです。クラッと来ますよw

※ ニコニコミュ「ぽんの巣」に動画の方もうpしましたので気になる方はそちらでお楽しみくださいませ。
  「ぽんの巣」はプロフィール画面にリンクがあります。 




アラ、ここまで来たということはぽんの素顔が気になるんですねw
ずーっと下に貼っときましたよーwww























Sc_12153.jpg

テラ本人wwwww
ぽんはこんな鬼畜めがね系のイケメンです(キリッ





ちなみに別の方の目にはこんな風に映るそうです

記事「萌え擬人化」

こっちも激似wwwww
2010/01/13 23:51| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:6
カクテル素敵!!

そして、似顔絵…テライケメソwww
実物にぜひお会いしてみたいです(*^^*)
………攻めよりツンデレ受けに見えるのは私だ(ry

ぺんさんにもヨロシクお伝えくださいませv 
nie #g3xRiuA6|2010/01/14(木) 02:15 [ 編集 ]

実際に会ったら、どれだけびっくりすることか・・・
テライケメソと萌え要素を同時に満たす存在が目の前にいるのかと驚愕の嵐に包まれるに違いない!
ちなみにぼくに会ったことある人はなぜか、これを見て「誰?」って聞いてましたけどw

ええ、伝えときますw
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/14(木) 05:52 [ 編集 ]

おはようございます!

ムーンリバー、いいですね♪
とってもおいしそうです!
また、ぽんさん、イケメンです(w)

P.S
私も寒いのはかなり苦手で、
ひきこもりライフ満喫中です(w)

 
三十路オンナ #-|2010/01/14(木) 10:38 [ 編集 ]

これは、思った以上に大人な味でした
しかも度数の割りに飲みやすいので、いけないカクテルにもなりそう(*ノ▽ノ)

ぽんがイケメンなのはみなさん薄々気づいていらっしゃるかと思ったんですが・・・w
まぁ似てると言えば似てますが、一番似てるのはやっぱりプロフィールのところの白いねこですwww

寒いのってほんとつらいですよねぇ
今日もめっちゃ寒いので、おふとんにくるまって「ねこむし」状態になりたいです(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/14(木) 18:20 [ 編集 ]

こんばんわ~♪

はうぅ、クラッとしてみたーい(笑)
飲みやすそうだけど、腰にきそうね(笑)
名前もとっても素敵だわぁぁ
カクテル、飲みたいよぉぉぉ>< 
マムチ #-|2010/01/16(土) 22:04 [ 編集 ]

さすが、カクテル好きですねー!
そのとおり、飲みやすくて油断すると大変なカクテルですw
名前の由来は知らないんですけど、すてきな名前ですよね

マムチさんはなかなかの飲み手みたいですし、カクテルをお見舞いしたいなぁwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2010/01/16(土) 23:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/486-df14274d

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
