ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
大好きなかえるたんの新作です!!
動画オープニングでぽんの投稿した夕暮れ動画を使ってくれたんですよー
うれしいなぁ(*^-^*)♪

ニコ動会員さんはこちらからご視聴ください。


非会員さんはこちらから。

かえるたんの動画って、見ててほっとするんですよね
すっごく好きなうp主さんなんですよー(〃∇〃) てれっ☆

実はかえるたんには動画関係でいろいろお世話になってます
去年撮影した紅葉の写真でこんなステキな動画を作ってもらっちゃいましたし、


カクテル動画のBGMもかえるたんに紹介してもらったんですよー



「2」の方はつべからぺた♪
ご覧になられる場合は画面をクリックして、元サイトで「HQ(HD)モード」で見ると画面も大きくてきれいですよ(*^^*)

あとね、みなさんにお見せできないのが残念なんですが、かえるたんに教えてもらったマユミーヌさんの「ほしのかずだけ」を使って、甥っ子が生まれたばっかりのときの映像を編集して、妹夫婦に贈ったりとかさせてもらいました。かえるたんの動画はこちらです。

じ~ん(゜ーÅ)

あ、今回使って頂いた夕暮れ動画はこちら。
画質のいいつべの方をぺた♪

最近、YouTubeにも力を入れてます。
処理速度が速いし画質もいいし誰でも見られるので、URLでご紹介しやすいのがいいですよね(ニコ動ピンチw)

実は料理以外の動画を結構たくさんうpしてるんですが、こうして誰かのお役に立てるととってもうれしいです。料理動画は自分がおいしいと思ったものをみなさんと共有したくて「ご一緒にどうですかー?」ってかんじで投稿させてもらってますが、風景動画についても自分の目で見たものや感じたことをすこしでも共有できればいいなぁって思っています。もちろん写真の方も。自分の表現力やセンスでは伝えきれないものをこんなふうに引き出してもらえるってほんとうにうれしいです。

かえるたん、ありがとう(*^-^)ノ
早く、良くなってね

※続きにおまけを用意しました。よかったらご覧ください。
  ちなみに料理以外の動画やYouTube投稿動画は右の欄にあるリンクからどぞ 




【おまけ】

最近主な活動の場となっている携帯百景の写真のうち、前回ご紹介させて頂いたもの以降のお気に入りを集めました。月1ペースでこうしてまとめ記事を書くつもりですので、おひまな方はおつきあいくださいませ。始めてから3ヶ月半になりますが、今のところ皆勤賞で楽しませてもらってます。フォローしてくれている人も数えたらびっくりするくらい(ほんとにびっくりw)たくさんいらっしゃって、ありがたいことです。

このブログを見て下さっていない方もいらっしゃると思いますが、お付き合い頂いてるみなさま、フォローして下さっているみなさま、ほんとうにありがとうございます。みなさんから頂くナイスやコメントのおかげでこうして楽しく続けることができています(*^^*)

今までと同じく、画像をクリックして頂くと携帯百景のサイトにジャンプして、サイズの大きな写真がご覧頂けます。お気に入りの一枚があればうれしく思います(*^^*)

1
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

2
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

3
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

4
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

5
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

6
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

7
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

8
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

9
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

10
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

11
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

12
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

13
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

14
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

15
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

16
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

17
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

18
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

19 ※ちょっとした秘密がありますw わかります?
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

20 ※ちょっとした秘密がありますw わかります?
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

21
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

22
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

23
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

24
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

25
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

26
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

27
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

28
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

29 ※拡大推奨
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

30 ※拡大推奨
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

31
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

32
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

33
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

34
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

35
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

36
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

37
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

38
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

39 ※拡大推奨
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

40 ※拡大推奨
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

41
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

コンパクトカメラについている「星空」モードで撮影する夜景にハマってまして、携帯百景といいながら、投稿写真はコンパクトカメラでの撮影が中心になってます(^^;) セルフタイマーと長時間シャッターでゆっくり撮影するので、撮影前にどういう写真になるかわからないっていうのもおもしろいんですよー♪

最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございます

みなさんも、一緒にやりませんか?
pon
「はじめたよー」って声をかけて頂いたら、フォローさせて頂きます!

2009/11/30 09:50| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:10
うは、ご紹介ありがとうございます!!
こちらこそ、いつもお世話になってますよおおおおおおe-263
ぽんさんの写真や、動画は見ていると心が洗われるというか
汚い自分が浄化されるというかw
いつも、心惹かれてます。♡♡(。◕‿‿◕。)♡♡

携帯百景、きれい!!
詩とか浮かんできそうです。。
 
かえる #-|2009/11/30(月) 22:51 [ 編集 ]

浄化って・・・
いやいや、かえるたんの動画見るとね、ほんとほっとするんよね
ココロがきれいな人にしか作れない動画だと思いますよー
ずっとファンなんだからね(〃∇〃) てれっ☆

特に疲れ気味のときは、油断するとじわっと来ちゃうこともあって、仕事の合間にこそーり見ちゃったりしたら、ちょっと危険なこともあったりして(^^;)

いつも癒しをありがとうございます(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/01(火) 00:18 [ 編集 ]

かえるさんがぽんさんの動画を使う気持ち、わかるなぁ……。
だってぽんさんが癒し系なんですもん。
おそらく波長が合っているんでしょうね(^^)

これからも素敵な風景動画&写真、楽しみにしています♪


☆かえるさんへ☆
はじめましてm(_ _)m お怪我は大丈夫ですか?
かえるさんの動画に触発されて作ったお菓子があります。
勝手にレシピをいじったのでそのときはイマイチな出来になってしまいましたが、今度は完全版でリベンジしようと思っていますo(^^)o

アメブロに登録していないのでコメを残せなかったのですが、時々こっそり覗いています(照)。
ねこちゃん、かわいいですねv
これからも動画とブログ、楽しみにしています☆彡 
nie #g3xRiuA6|2009/12/01(火) 01:14 [ 編集 ]

携帯百景からやってきました。

はじめまして、
ストアスです。

ぽんさんの写真、綺麗ですね。
携帯百景で写真に一言、面白いものです。
僕は少し前に大事なデジカメを紛失して現在は写真は携帯電話一筋です。
悔しいー。

これからも宜しくお願いします(^_^)v 
ストアス #nEx7PFYA|2009/12/01(火) 01:49 [ 編集 ]

癒し系・・・
ぼくはわりといやしい系ですよ(^^;)

でも、そう言ってもらえるとうれしいです(*^^*)
かえるたんの動画みたいな癒しのスキルを身につけたいなぁとか思ってましたから、ぼくからみたらかえるたんのやさしいセンスはあこがれですね(〃∇〃) てれっ☆ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/01(火) 06:49 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました(*^^*)

携帯百景の魅力は自分が見たものと感じたことをすぐに発信できること、それをみんなと共有できることですよね。画質の良さがあるにこしたことはありませんが、大事なのはそこにいること、伝えたいと思うこと、光景を切り取ること、思いを乗せることだと思います。相棒のデジカメがいなくてくやしい思いをすることもあるかもしれませんが、携帯マジックっていうのもありますから楽しくおおらかな気持ちでたのしみましょう(^^)

これからもよろしくです(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/01(火) 06:56 [ 編集 ]

とりあえず36の嫁詰め合わせにを
ひとつ手に取ろうとしたのは秘密(何 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/12/02(水) 05:39 [ 編集 ]

連れてっちゃらめ~www 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/02(水) 13:02 [ 編集 ]

何度見てもコンパクトカメラで撮ったとは思えないキレイさ!!
最近野外で写真撮ってないから、撮りたくなりました

ニコ動今まで登録しなきゃ見れないと思ってたら(←私の勘違いでしょうか??)見れました!!
今後は動画もチェックさせてもらいま~す 
GEKO #-|2009/12/05(土) 01:32 [ 編集 ]

写真も動画もありがとうございます(*^^*)

コンパクトカメラは一眼レフよりも表現力は落ちるのかもしれませんが、何しろ使いやすいですから、いろんなモードを試しながら遊んでます。毎日がたのしいですよー♪
GEKOさんもぜひ(^▽^)/

ニコ動は、本家のサイトで見ようと思うと登録が必要ですが、できるだけ多くの人に見てもらいたいので、このブログでは外部プレーヤーでご紹介させて頂いてます。登録をするとコメントを入力したり、コミュニティーに所属して限定動画を見たりできますので、こちらもよかったらぜひ♪ ぽんのコミュ限定動画はダラダラ動画ですが、実況的にトークありで投稿してます。ふつうのぽん動画とは違ったニヤニヤがありますよw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/12/05(土) 22:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/479-2c09928f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
