ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
第6回ニコニコ料理祭のテーマが決まりました!!

今回のテーマは・・・

お米
sub_2.jpg

来たよ、来たよ、来ましたよ!!

お米といえば、これまでも何度もテーマ候補に挙がりながら選定されなかったテーマで、前回も「トマト」とデッドヒートの末に最後の一票で次点に泣くという悲劇の食材w ついに登場ってかんじです♪

前回は投票の早い段階で、「テーマはお米みたいだから、〇〇でも作ろうか?」とぺんさんとメニュー選定の家族会議wをしてまして、ぺんさんなんか「トマト」に決まったと聞いて口をあんぐりしてましたよw
P1000138.jpg

まぁ、そんな具合ですから、コレを作ろうっていうのはなんとなく決まってるんですが、ぽぺシリーズにしようと思うとふたりのスケジュール調整が大事になってくるんですよね。年末年始はふたりとも忙しいので、さて、どうしたものか・・・

まだ確定ではないですが、前回同様レシピ集的な動画を作って、最後の一品をふたりで食べるっていう流れにしたいと思ってます。なんだかんだ言って、このブログでもごはん系のレシピを何度かご紹介させて頂いてますし、過去の画像を活用するとそれなりのボリュームも出せると思うんですよね。それに、初期のぽんシリーズにはちょっとしたこだわりがあって、ごはんには何らか工夫したものを採用していたので、過去動画の一部も使えると思うんですよ。

「またリサイクル?」って言われそうですが、そうですよ、リサイクル大事w
せっかく撮影したんだから、何度も使わないともったいないでしょw
レシピ集動画は自分が後から見て、今夜の晩ごはんを決めるのに役に立つっていうのを基準に作ってますから、それでいいんですwww

リサイクルだけだとお叱りを受けそうですので、新しく撮影もしますからご安心くださいませ。
さぁ、ぼちぼちとがんばりますか(^^)

その前に1本くらい料理動画をうpしたいなぁ・・・
前回の料理祭以降、ずっとうpしてないんですよね



ちなみに今後のスケジュールはこんな感じです。

 11月15日(日)0:00~22日(日)23:59 テーマ決め投票
 11月22日(日) テーマを決定
 11月23日(月) 1ヵ月半前 料理祭用画像提供者を決める
 12月02日(水) 告知担当を決める・料理祭用画像提供
 12月09日(水) 1ヶ月前 告知動画うp
                  まとめ動画担当を決め始める
 01月09日~11日(土日祝) 料理祭本番
 01月12日~14日(火~木) まとめ動画うp


    ※ 詳しくはこちらをご覧下さい。
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/93/1258095244/



運営スタッフさん募集


※さーせん。ぽんは今回も運営側参加できそうにないです・・・
  せめて広報支援させてもらいます。
 
2009/11/23 14:34| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:8
こんばんわ~♪

今回のニコニコ料理祭のテーマは、お米さんですかぁ!!
大好きなお米を使って、どんな料理が出来るか
今から楽しみにしていますね~^^v

 
マムチ #-|2009/11/23(月) 23:27 [ 編集 ]

お米に決定ですか!
土鍋で炊いたご飯とか、お塩だけのおにぎりとか、
豪華な炊き込みご飯とか・・・もう色々ありすぎて悩みますね。

リサイクル?いいじゃないですかぁ。
美味しそうな動画は何回でも使ってくださいw

参加できたよー!の報告まってます。
あ、でもお二人とも無理はしないでくださいねw 
たぁたん #-|2009/11/24(火) 01:38 [ 編集 ]

あんまり期待しないでくださいねー(^^;)
既に過去動画を見ながら、「これだけあれば、新規撮影はほとんどしなくていいな♪」とか、手抜きを考えてますからwww

でも、毎日食べるお米ですからね
参加されるみなさんがどんな動画をうpしてくれるかと思うと、今から楽しみですo(*^▽^*)o~♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/24(火) 10:11 [ 編集 ]

お米は、ただ炊くっていうだけでも参考になりますし、ましてニコニコのパティシエたちがどんなスイーツを作るかなんて考えたら、どれだけ幅広くて奥の深い動画が集まるのか、今から楽しみですよね♪

リサイクルの方は、ほんとに結構たくさんの素材が残ってるみたいなので、そっちの整理から入ろうかなっと思ってます。最悪、リサイクル動画ばっかりになるかもしれませんが、不参加ということだけは避けたいですので、ふたりで白飯に梅干をのせて食べるだけでもしたいと思いますw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/24(火) 10:17 [ 編集 ]

こんにちは!
お米にきまったのですね!
わ、どんなお料理になるか、楽しみです。

お忙しいようですが、
体調には気をつけてくださいね! 
三十路オンナ #-|2009/11/24(火) 11:06 [ 編集 ]

あんまり期待しちゃだめですって(^^;)
でも、ぺんさんが作りたいっていうお料理で、ぼくも大好きなので、撮影抜きにして楽しみだったりして♪
年末年始はぼく以上にぺんさんが忙しいので、無理させない程度に楽しもうと思います。まぁテーマがテーマですからね、毎日のように食べるので、作るシーンの撮影だけならそんなに苦労しないとは思うんですが・・・

とにかく、楽しもうと思います(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/24(火) 11:24 [ 編集 ]

料理祭楽しみ☆
またぽん&ぺんちゃんのラブラブっぷりをとくと見せて頂きますかぁww
お米を使った料理って果てしなくアレンジできそうだから皆さん
どんなレシピを用意するのかワクワクします! 
boni #-|2009/11/25(水) 19:13 [ 編集 ]

だから期待してはダメだって(ry

ラブラブっぷりに期待してる「通」なboniたんのためにできるだけがんばりますwww
あ、でも、ほんとレシピは期待しちゃだめです
おにぎり作って食べるだけとか、ごはんにのりたまかけて終わりとか、そういうことはしないですけど、「なぁんだ」と言われるくらいのレシピになる可能性は今のところ否定できませんからwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/25(水) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/478-b8e2e3d5

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
