ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
えー、気がつけば第5回ニコニコ料理祭でトマト動画をうpして以降、料理動画を一度も投稿していないぽんです。ニコニコ料理祭って料理タグ最大のお祭りですから、気合が入る分、そのあとの脱力感もどかーんとくるんですよね(^^;) (うp主さんはわかりますよね?w) 生放送をするわけでもなく、このままだと料理タグ住人であることを忘れ去られてしまう恐れがあるので、このあたりで料理タグの支援をして料理タグ住人であることをアピールしておきたいと思いますw

いつも仲良くして頂いている漬物樽の中の人のブログを見ていましたら、ニコニコ料理祭に関する告知記事が! さすが、料理タグをこよなく愛する漬物さん、仕事が速い! 

そうです、トマト祭の余韻でまったりしていましたが、もう第6回ニコニコ料理祭が動き出すんです!!料理タグ住人のみなさま、料理をこよなく愛するみなさま、第6回のテーマ決め投票がついに始まります!!今回はどんなテーマに決まるのか、今から楽しみですよね♪ でも、黙って待ってるなんて、ノンノン♪ せっかくなのでテーマ投票から参加しちゃいましょう!

スケジュールはこんな感じだそうです。

 11月15日(日)0:00~22日(日)23:59 テーマ決め投票
 11月22日(日) テーマを決定
 11月23日(月) 1ヵ月半前 料理祭用画像提供者を決める
 12月02日(水) 告知担当を決める・料理祭用画像提供
 12月09日(水) 1ヶ月前 告知動画うp
                  まとめ動画担当を決め始める
 01月09日~11日(土日祝) 料理祭本番
 01月12日~14日(火~木) まとめ動画うp


テーマ決め投票開始が11月15日(日)0:00からということは、この日記を書いてる日(11/14)から見れば、今晩12時を回って日付が変わったらスタートってことですよ! ほら、うずうずしてきたでしょ?w さぁ、みなさんもどしどし投票しちゃいましょう(^▽^)/

 投票先はこちら
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/93/1258095244/

  ※ テーマの候補はこちらです
     http://www5.atwiki.jp/niconico_cookingtag/pages/104.html


※ 漬物樽の中の人さま、また参考(転載ともいうw)にさせて頂きました。
   ありがとうございます(^^)

告知動画も来てましたー(11/5追記)




さて、今回も運営スタッフさんを募集しておられます。

ぽんも料理タグにお世話になってますので、一度くらいはきちんと運営のお手伝いをしないとなぁって思いながら、今回も無理っぽいです。今回は料理祭参加も危ういかも・・・。人が休むときに忙しい職種なので仕方ないと自分に言い訳をしつつ、何もしないってのもアレですから、こんな形でせめて「広報支援」をしたいと思います。

前回はまとめ動画のひとことコメ担当の方に声をかけて頂きまして、ほんとに少しだけ「お子ちゃまのお手伝いレベル」ですが、いくつかの動画のひとことコメを考えてみました。なかなかおもしろかったですよ(^^) 今回もこのくらいならできるかなぁ・・・。

※ ブロガーさん、生主さん、Twitter等のアカウントをお持ちのみなさま、広報支援よろ
※ この記事はぽんが勝手に書いてます。何か不都合がありましたら、ご連絡くださいませ

続きでは、ぽんの過去の料理祭作品をご紹介してます。
よかったらお楽しみくださいませ(*^^*) 


【おまけ】
ついでにぽんの過去の料理祭動画もご紹介(〃∇〃) てれっ☆

第2回から参加させて頂きました。なつかしいなぁ(*^^*)
テーマは「いも」でしたね


期間中にPM動画に刺激を受けて思わず2作目を投稿w


第3回のテーマは「もち」
気合を入れて臨んだので、かなりの長尺になっちゃいました(^^;)
それだけに力作と自己評価w 最後の「ずんしゃぶ」はマジうまですよー


第4回のテーマは「乳製品」
プライベートで忙しかったので料理自体は手抜きですが、この動画で初めてぺんさんをご紹介させて頂いたとってもこっぱずかしい、ある意味注目の作品ですr(^ω^*)))


記憶に新しい第5回、テーマは「トマト」


さて、第6回のテーマは何になるのか?
果たして、ぽぺは参加できるのか?w
新たなスターは誕生するのか?
いろいろと楽しみですね(^^)
2009/11/14 11:25| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:12
もう次の料理祭ですか!
時間が経つのは早いもんですねー

今回のテーマは何になるのかなぁ?
楽しみです! 
さず #-|2009/11/15(日) 10:34 [ 編集 ]

こんにちはー!

今度のテーマなんになるのでしょうね?

こちらまで楽しくなってきました!
もちろん、ぽんさんもエントリーされるのですよね?
ぽんさんの次回のお料理も楽しみにしていますね♪ 
三十路オンナ #-|2009/11/15(日) 11:26 [ 編集 ]

ほんと早いですよねー
のんびりしてると料理祭にしか登場しないうp主になっちゃいそぉw

投票もちゃくちゃくと票が集まってるみたいですね。
さて、どんなテーマになるのか楽しみですが、とりあえず今回も参加できるようにスケジュールの調整とかしないとなぁ。楽しみだけど、どきどきもしちゃうわん♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/15(日) 17:53 [ 編集 ]

エントリーはするつもりではいるんですが、何しろぺんさんと一緒に撮影しないといけないので、年末年始あたりはかなり厳しいです。もしかするとぽんのひとりぼっち動画になっちゃうかもw テーマが決まったらすぐに撮影に入れるといいんですが、さて、何に決まるのかなぁ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/15(日) 17:55 [ 編集 ]

こんばんわ~♪

わっ、トマトの次・・何だろう(笑)
早いですね、、もう次のテーマまで!!
忙しい中、体調を崩さないように
頑張って下さい~^^ 
マムチ #-|2009/11/15(日) 21:07 [ 編集 ]

ほんと早いです
来年の話をすると鬼が笑うといいますが、もう今年もあと50日を切ったんですよね
おいしいごはんとお酒は健康あってですから、体調に気をつけながらぼちぼちがんばります
ありがとんです(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/16(月) 07:43 [ 編集 ]

わーお、告知&応援支援ありがとうございます。
01月09日からなので、こりゃあ早めに動画のネタとか考えなくちゃだわさ。どんなテーマになるのかなぁ。

あと一ヶ月と一週間で今年も終わり…だと…?
月日がたつのは早いですねぇ(しみじみ 
漬物樽の中の人 #-|2009/11/16(月) 10:49 [ 編集 ]

テーマが決まったらとたんに忙しくなりますよね。
うちはふたりそろわないと撮影できないので、そういう時間が取れるかがいちばんの問題かなぁ。最近料理動画の編集をしてないので、そっちのカンも取り戻さないといけないし(^^;)

それにしても、ほんとに1年ってあっという間ですね。振り返ってみるとこんなに充実した年もなかったように
思います。動画やブログ、携帯百景、どれもそうですが、自分の感じたものをみなさんとほんの少しだけでも共有できるということがこんなに有意義なものとは思いませんでした。料理祭動画もぺんさんとふたりで楽しんで、それをみなさんと共有できるような動画に仕上げることができればいいなぁと思います。まずは、「参加することに意義がある」ですけどねw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/17(火) 06:26 [ 編集 ]

第6回ニコニコ料理祭☆
私は専ら観る専門なのでとっても楽しみです!
ぽん&ぺんちゃんのラブラブっぷり見せてもらおうかなw

しかしここ最近(料理動画の)レベル上がってる気がする。。。
面白いんですよ、テレビ以上に。 
boni #-|2009/11/17(火) 20:18 [ 編集 ]

ラブラブっぷりを楽しみにされると照れますなぁ(〃∇〃) てれっ☆
でも、なかよく料理をするのも食べるのも楽しいので、できればそういう路線で作るつもりです(*^^*)

いやぁ、実はね、このところ忙しくて料理動画をゆっくり見てないんですよね(^^;)
忙しいって言っても仕事よりもプライベートで遊びすぎっていう方が大きいんですけどねw
また時間を見つけて料理タグをじっくり見ようかな・・・

って、こんなこというから料理タグ住人っていうことを忘れそうになってるとか言われちゃうんだなwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/17(火) 21:04 [ 編集 ]

いまのところ、有力候補は豚肉かもやしといったところでしょうか?
どちらも普段よく使う食材なのですが、もっと美味しくて目からうろこが落ちるような料理が出てこないかと
楽しみです(*^^*) 
nie #g3xRiuA6|2009/11/18(水) 22:02 [ 編集 ]

いやいや、ある意味真打が独走中みたいですよー

前回も大逆転がありましたからまだわからないですが、ぼちぼち頭の中は料理祭モードにしていきたいと思います。今回はどんな動画にしようか、無事に撮影できるか、いろいろ脳内妄想中ですw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/11/19(木) 01:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/476-30789758

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
