ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
携帯百景にハマっているっていうお話は何度もさせて頂いてますよね?
毎日のようにきれいだと思ったものを撮影しては投稿しています。

「きれいなものなんてそんなにあるの?」って思ってませんか?
撮影してみて気づいたんですが、意外と身近にあふれてるんですよ。
今の季節、美しいのは「空」です。空なら、誰の上にもありますよね?

特に美しいのは「秋は夕暮れ」と言われるとおり、夕暮れの風景は本当に油断すると涙が出そうなほどです。最近撮影した写真からいくつかご覧下さい。(クリックすると携帯百景のサイトにジャンプして大きな画面で見られます)
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

日が沈む前後の空は一時たりとも目が離せないほど、美しさが変化していきます。主に料理動画を投稿していますが、底辺といえども動画のうp主ですから、こういう美しさはぜひみなさんにも動画でお楽しみ頂きたいとここ数日、自宅からの夕暮れ風景を撮影しています。こちらのブログでお世話になっているみなさんにもお楽しみ頂きたいと思いますので、おひまでしたらご覧下さいませ。特に10/20、21は雲の動きがとても美しいと思います。








自宅から見える風景もなかなか美しいでしょ?
忙しくて空なんか見てないよっていう方もいらっしゃると思いますけど、夕暮れ時のほんのしばらくの間、すこし手を止めて空を見上げて見ませんか? 


こういう空の動画を撮影しようと思ったきっかけはこの動画なんですよね。
BGMもすごく好きなんですが、このくらい感動させる動画をいつか送り出してみたいです。

※右下の吹き出しをクリックすると画面に流れるコメントが消えます
2009/10/22 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:12
久しぶりにコメに来ました~(*^∇^*)
私も昔から秋の夕暮れが大好きです。

高校時代、美術部の作品のモチーフでよく取り上げました。
オーロラピンクという油彩絵の具は、ピンク色の夕空みたいな色をしてます。

たまにはゆっくりと空との対話もしたいものですね(o・v・o) 
ハム姉 #-|2009/10/22(木) 00:34 [ 編集 ]

絵とか音楽とか、創造的なことができる人って尊敬するわぁ♪
ぜひ作品が見たいです(*^^*)

オーロラピンクですかー
夕焼け空のピンクってことはすごくきれいでやさしい色ですよね?
見てみたいわぁ♪

最近はぽかーんと口を開けて空を見ることは多いんですが、対話にはなってないですw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/22(木) 09:42 [ 編集 ]

そうなのよ~~~。
最近の夕暮れ間近の空の様子・・・
外に出て、いろんな方向を見るの。
雲に反射した太陽の光が微妙な色合いを見せてくれる。
「あーーーーっ、幸せっ!」って、声に出しそう。
いつまでも見ていたい・・・・・でも、夕飯の・・・

スペクタルショウ(?)を見ていると感じる、今日この頃。
うかうかしてると、すぐに暗くなってしまうのよね。

で、携帯百景の白い文字で書いてあるのは、
ぽんさんの言葉?



めちゃくちゃ、ロマンチックが止まらんがね!www 
ごな #-|2009/10/22(木) 11:25 [ 編集 ]

ロマンチックが止まらないってwwwww
照れますやんr(^ω^*)))
なんとなく思いついたので入れてみました<言葉

ほんとに「秋の日は釣瓶落とし」というだけあって、あっという間ですよね。この写真の夕日も撮影して10分ですっかり落ちてしまいました。よく行くスーパーの駐車場から撮影したんですが、油断すると必要な食材が売り切れちゃうw

でも、ずっと見ていたいって気持ちわかります。
だから代わりにビデオカメラに見てもらってます(^^)v
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/22(木) 19:30 [ 編集 ]

おさしぶりでーす^^

秋は私の一番好きな季節です。
美しい夕焼けをみると本当に感動します。
夕日がが落ちるまでずっと眺めていたいわ。
ぽんさんと一緒に・・・

なーんて、ぺんさんごめんなさーーーい。 
うさぎ #JUGsyThY|2009/10/23(金) 15:40 [ 編集 ]

きゃー♪
うさぎさーん、おひさでーすヾ(^▽^)ノ

同じく秋はすごく好きな季節です
空が美しくて変化に富んでるのがいいですよねー
食欲の秋っていうのもありますけどw

でも、春先は春が一番って言ったような気がするので、
そのときそのときを楽しんでるってとこかな(^^;)

え・・・どきどき♪
じゃ、じゃあ、嫁に内緒で・・・

う、うそですwwwww
ご、ごめんなさいwwwww
みんなでお酒でも飲みながら眺めるなんていいと思います(円満解決w) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/23(金) 18:03 [ 編集 ]

春の明け方の東雲色の空も好きですが、
黄金色に輝く秋の西の空もいいですね。

陽の盛りの青空のありがたさはもちろんのこと、
明けと宵の口の儚い輝きの感動は、格別です。 
nie #g3xRiuA6|2009/10/23(金) 19:23 [ 編集 ]

「春はあけぼの」ですもんね
朝が弱いのでなかなか朝の空を見られないんですが、夕方ならだいじょうぶなので、精力的に撮影してますw

今の時期、青々とした空のキャンバスに描かれる雲の模様はいつ見ても飽きないですよね。それが時間が進むと金色に輝いて・・・

こうした空のドラマは毎日繰り返されていて、一日として同じ日はないのに、こころに余裕がないと見逃してしまうことが多いですよね。自分が目にすることができた空はできるだけみんなで楽しみたいと思って、こんな形で動画にしてみましたが、喜んでいただけてうれしいです(*^^*)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/23(金) 19:44 [ 編集 ]

とっても素敵な夕焼けですね・・・!!
なんだか、懐かしいような、なんとなく切ないような
不思議な気持ちになります・・・☆

 
lealeacafe #-|2009/10/24(土) 21:00 [ 編集 ]

おひさでーす♪

秋の夕焼けって、子供の頃を思い出しますよね
なんか、こう、ぢわっと来ちゃうっていうか(^^;)

最近、お天気と自分のテンションが連動してて、天気がいいというだけで結構しあわせな気分です(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/24(土) 22:59 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/10/24(土) 23:12 [ 編集 ]

wwwww

律儀ですねー

うちのブログは「縁側のようなブログ」を目指してますから、お気楽になさってください(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/24(土) 23:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/470-2080bc47

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
