ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
先日のばんごはんです。鶏のトマト煮をつくりました。
IMG_1568.jpg

作り方は以前に登場したときと同じく、大将の作り方を参考にしてます。(前回の記事はこちら

今回は料理祭のときにおいしそうだと思った「グヤーシュ」を参考に鶏肉にクミンをまぶしてみましたが、これがめちゃうまなんですよ♪
参考にさせて頂いた料理祭の動画「【料理祭出品作】グヤーシュつくってみる」はこちらです。うp主さん、ありがとうございます(*^^*)

※ ニコ動会員さんは視聴・コメ支援お願いします

今回は食べやすい方がいいとのリクエストで骨無しのもも肉を使いましたが、骨付きの方が美味しいと思います。こうやって、一度作った料理を、料理動画を参考にアレンジすることができるっていいですよね。だからニコ動って好きです♪

今回のトマト煮は動画撮影してますので、コミュ動画にはしようと思ってます。いつになるかわかりませんので、あまり期待しないで下さいね(^^;) もしかしたら、料理タグにもうpするかもしれませんけど、編集がめんどくさいなぁ・・・  
2009/10/16 19:35| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:14
こんばんわ~

鶏のトマト煮、とっても美味しそうです^^v
私も大好きですよぉぉ。
ケーマー!?の私としては、バックに流れていた
音楽に気をとられて(笑)
なんだか、久しぶりにケームやりたくなってキターーーーっ(笑) 
マムチ #-|2009/10/16(金) 22:57 [ 編集 ]

編集をめんどくさがっちゃダメです!! 
タロウ #-|2009/10/16(金) 23:32 [ 編集 ]

くっ・・・ こんな時間に見てしまった・・・
夜なのに異常なまでの食欲に襲われてしまいましたw
うまそー

時間と体力が余っているようでしたら、是非うpを!
コミュの方でも待ってますw 
さず #-|2009/10/17(土) 00:10 [ 編集 ]

このメニュー大好きです♪
トマト缶にいためたタマネギぷらす
は知りまさんでしたが、あるかな?
でも、普通のより高そうだな。。

綺麗な赤が食欲をそそりますね!
骨付きのほうが美味しいのは出汁的なものが
違うのかしら?

なんにせよ、モモ肉を使える日はいつくるやら・・・・

です(TДT)
 
チャズ #-|2009/10/17(土) 08:34 [ 編集 ]

こんにちはー!

鶏のトマト煮おいしそうー!!!

手羽でもいいし、
鶏のだしがでていて
ご飯がすすみますね!

うー、おなかがすいてるので
今見ると危険なくらい、おいしそうですよ!うふふ 
三十路オンナ #-|2009/10/17(土) 10:29 [ 編集 ]

トマト煮は見た目はわりと豪華ですけど、簡単でですよね(^^)

お、マムチさんはゲーマーなんですね
じゃあ、モブストライクなんて、どうですか?w
地味におもしろいですよー
(左にリンクがあります) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/17(土) 15:35 [ 編集 ]

だってめんどくさいんだもんw

でも、タロウさんにそういわれちゃったら、編集作業にかからないとなぁ・・・ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/17(土) 15:35 [ 編集 ]

夜中は料理ブログは訪問しちゃらめよwww

コミュの方はほとんど編集しないのでだいじょうぶと思いますが、料理タグの方はいつになるかw
あ、コミュの方もまだうpしてない動画がいっぱいあるので順番待ちです(^^;)

撮影はしょっちゅうしてるので素材はいっぱいあるんですけど、編集しないからたまりにたまっちゃってw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/17(土) 15:38 [ 編集 ]

そそ、このたまねぎプラス缶は少し高いです。
たまねぎをの材料+炒める手間の分くらいですけどね。
今回は半分ふつうのトマト缶、半分たまねぎプラスを使いました。

骨付きはだしがよく出るからおいしいんじゃないかな?
骨付きの方が安いのでそちらをセレクトしたかったんですが、食べやすさ優先です(^^;)
ちょうど解凍ものが安くて、胸肉より安かったんですよー

ラッキー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/17(土) 15:45 [ 編集 ]

このトマト煮はパンにもごはんにもあいますし、たくさん作っても翌日パスタソースにして食べても美味しいので、かなりおすすめです。なにしろ簡単で豪華に見えちゃうのがいいです(^^)
手羽元が美味しくてお得ですよね

あざーす♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/17(土) 15:48 [ 編集 ]

胸肉よりやすいモモ肉?!

いいなぁ、そんな下剋上、我が家の地区での
スーパーでもぜひ起こってほしい・・・。 
チャズ #-|2009/10/18(日) 08:59 [ 編集 ]

昨日作ってみました^^
いつも作るトマト煮よりも、味がまろやかだった気がします。
すっごい美味しかったです。
我が家の定番料理になりそうです。
裸の大将さんとぽんさんに感謝です♪
 
たぁたん #nQ5bPT7s|2009/10/20(火) 08:52 [ 編集 ]

お返事遅くなりましたー

えと、今回はほぼ同じお値段で売ってました
でも、ここのお店はそんなに安いお店というわけでもないので、たぶん別のお店で買ったらさらに安く買えてたような気がします。まぁ、携帯百景用に夕日を撮影したくて、この近くにある撮影ポイントに行ったついでなので仕方ないかなぁw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/20(火) 09:58 [ 編集 ]

さっそく作ったんですかー♪
おいしいでしょ?でしょ?
うちでもすっかり定番になってます(^^)

大将の説明はすっごくわかりやすいので参考になるんですよね
また近いうちに作っちゃおっかな
食べたくなってきちゃった(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/20(火) 10:00 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/469-f0f74015

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
