ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ただいまでーす♪
西国巡礼・四国遍路から帰ってきましたーo(*^▽^*)o~♪

巡礼中はたくさんのコメントで応援頂きましてありがとうございます。
また、しばらく更新していないにもかかわらず、毎日のようにごアクセス頂いた方もいらっしゃったみたいで、本当にありがとうございます(*^^*)

巡礼中に頂くコメのおかげで、天候や道のりにかなり厳しい場面もあったのですが、いつも誰かに見守られていると感じることができました。ネットを通じてみなさんとご縁ができてよかったなぁとしみじみと感じております。

さて、巡礼のご報告をできるだけ早くさせて頂くべきではあるのですが、何しろぺんさんとふたりで撮影した写真が5000枚程、動画が7時間ちょっとありまして、その整理だけでもかなりの時間がかかるのではないかと思います。前回もその前のお遍路の報告もまだという状態ですので、正式にご報告できるのがいつになるかわかりませんが、気長にお待ちいただければと思います(^^;) たぶん忘れたころになると思いますが、よろしくお願いします。

一応、ざっくりと写真を選びましたので、イメージだけでも伝わればと思います。
立江寺

鶴林寺から

鶴林寺三重塔

薬王寺

津照寺

室戸岬

最御崎寺への遍路道

室戸の朝

金剛頂寺への遍路道

金剛頂寺本堂

室戸の空

実り

神峰寺階段

大日寺鐘

竹林寺

竹林寺参堂

竹林寺五重塔

もちろん、食の方もしっかりと堪能してきました。
続きをご覧いただければ関連の写真があります。
食に関してはこのブログのメインですので、なるべく早くご報告していきたいと思っています。

出発前の記事でも書かせてもらってますが、携帯百景の方ではリアルタイム的に投稿させてもらってますので、よろしければそちらでもお楽しみ頂ければと思います。

西国巡礼はこの写真からスタートです。クリックすると携帯百景のサイトにジャンプします。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

四国遍路はこの写真から。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

オフ会その1「旧西国街道編」はこの写真から。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

オフ会その2「大正区満喫編」はこの写真から。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)  



うどん

活魚水産お造り

さんま

五目そば

そば

かつおのたたき

バッフォーネ

アイスクリン

四国はおいしいものの宝庫ですo(*^▽^*)o~♪
ぽんさん、ぺんさん、おかえりなさ~~い。

お疲れさまでした。
ふたり一緒なら、なんでも楽しいわね。

ミニソフト? シャーベットはゆず味・・・とか?

写真が5,000枚って、気が遠くな・・・・・・・ってるわ。 
ごな #-|2009/10/05(月) 11:01 [ 編集 ]

おかえりなさーい

階段がたくさんある・・・w
自分は四国とかは行ったことがなくてそういうところの風景とかよく知りませんでしたが 綺麗ですねー

うどんも美味しそー 
さず #-|2009/10/05(月) 13:54 [ 編集 ]

ただいまでーす♪

たしかにふたり一緒だと一人で楽しむ何倍も楽しいですね(*^^*)
特にお遍路はふたりで1度まわってますから「同志」です

アイスクリンは、チューインガムのような香りのシャーベット的なアイスって感じですかね
なつかしい味がします
看板やのぼりを見るとつい買ってしまって、今回のお遍路でも何回か食べました

写真は5000枚と言っても連写したものが多いので、構図的にはもっと少ないのですが、それでも1000通り以上はあると思いますので、どの写真でどんな形で発信するのか、大変ですけど楽しみでもあります。個人的には動画の形にしたいと思ってるのですが、どうでしょうか? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/05(月) 16:38 [ 編集 ]

ただいまでーす

四国はそれぞれの地域に特徴があって、単に観光するだけでもおもしろいところです
とにかく食べ物がおいしい!

お遍路は2日目あたりからどっぷりと雰囲気に浸かっていきますが、朝が早いとか、階段がきついとか、道のりが険しいとか、厳しい条件が重なるほど楽しくなってきてしまうとってもドMなレクですw

こればっかりはやってみないとどこが楽しいのかわからないと思うんですが、四国やお遍路の魅力が少しでも伝わるような報告をしたいと思っています。まぁ、いつになるかわからないんですが(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/05(月) 16:42 [ 編集 ]

お疲れ様でした☆
四国は高校の修学旅行で行ったかなー・・(確か)
青空に揺れる稲穂の画像、秋を感じさせて素敵♪

そして料理画像・・・ヨダレが止まらないわ。
麺好きにはうどんがたまらない! 
boni #-|2009/10/05(月) 19:09 [ 編集 ]

たっだいま~♪

ちょうど夏と秋と秋雨が代わる代わるやってくるお天気でよくも悪くも満喫できちゃいましたw
やっぱりお遍路はいいですね。特に歩くスピードでいろいろと目にすると、普段見逃しているものがいかに多いか改めて感じます。

お料理の方はこんなもんじゃないですよーw
これでもかというほど用意してます。
お遍路よりも「夜の巡礼」がメインだったんじゃないかってくらいwww

いつになるかわかりませんが、気長にお待ちくださいませませ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/05(月) 19:19 [ 編集 ]

おかえりなさい!!!

無事に帰ってこられて
うれしいですー!
色々と楽しまれたようですね!
引き続きブログたのしみにしております^! 
三十路オンナ #-|2009/10/05(月) 19:46 [ 編集 ]

ただいまです♪

ほんと、雨の遍路道を歩いているときは無事に帰れないかも、なんて思った瞬間もあったのですが、振り返ってみれば、これほど満喫した遍路もなかったなぁと大満足してます(^^)

報告がいつになるかわかりませんが、たくさんお話ししたいことがあるので、気長にお待ちくださいませ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/05(月) 19:57 [ 編集 ]

おつかれさまでーす、ぽんさん、ぺんさん!
相変わらず美味しそうなもの食べちゃって!!
憎いですよ!

次の巡礼チャズもつれてきません?
残飯処理しますよ。ぺんさんの背後霊になって(笑)

あ、荷物くらいは持ちますよ。
リュックサック1つくらいは。
1kg以下限定で。

刺身、うまそーですねぇ。。。
最近貧乏のため、居酒屋言っても刺身の盛り合わせたのめません!!

頑張って、刺身1品です。

お寺ならべて。アップされると、なんだか四国ってすごい地方におもえます。。。。


そういえば、ぽんサンとの出会いのきっかけって、メッセしたんですっけ?いただいたんですっけ? 
チャズ #-|2009/10/05(月) 20:20 [ 編集 ]

ありがとん♪
あいかわらず、夜の巡礼がメインの生臭遍路でしたw

ちょうどもうひとりカメラマンがほしいねぇと話してたので、行きますか?
そのかわり、昼間の遍路はマジ過酷ですよ
荷物は重いし、道のりは厳しいし・・・(-ω-)はふー

盛り合わせは奈良で頼むと海がないだけあって、結構いい値段なんですが、四国は安くて美味しいお店が結構あるんですよ。もちろん今回はかなり奮発しましたけどね。おかげでおみやげすら買ってきてません(^^;) まぁ、旅行や遍路のために普段がんばってますから、たまにはよしということでw

四国のお寺は京都や奈良とは違う独特の空気があります。まわってみて初めてわかると思いますが、アレは体験してみる価値ありですョ

えと、チャズさんとの出会いはたしか、バレンタインにチャズさんからコメをもらったのが最初だったと思うんですけど、違いましたっけ? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/05(月) 21:02 [ 編集 ]

こんばんわ~

ぽん&ぺんさん、おかえりなさ~い!!
写真を見るだけで、とても素敵な旅の予感が・・(笑)
食の方も、楽しみに待っていますね~^^v
5,000枚の写真・・写真の整理大変ですが
2人でゆっくり、楽しみながらやって下さいね!! 
マムチ #-|2009/10/05(月) 22:51 [ 編集 ]

ぬおー!ぽんさーん!お久しぶりです!!

また良い写真揃いでアストロノーカのBGMが聞こえてくるような記事ですねw
高知でカツオのタタキとはさぞ旨いでしょうなぁ、鮮度が違うもんなぁ、釜揚げも良いなぁ旨そうだなぁちくしょーww
と眺めておりましたらカツオの横に塩!なんと素晴らしい堪能っぷり!

次回は本場ならではの味わい方やこだわりなど詳細うpをお待ちしておりますw 
酔っぱ #AXZeyKKU|2009/10/05(月) 23:37 [ 編集 ]

遡ったら確かにそうでしたw
逆ナンだったか。。

なんだか大変そうですね。。
やっぱりやめときます(-ωー)

お刺身たべたいなーーーー・・・・・。 
チャズ #-|2009/10/06(火) 19:59 [ 編集 ]

ただいまでーす♪

たぶん食の方が気合が入ってると思いますが、今回のお遍路はこれまでにないほど、過酷でおもしろかったですw 報告までにかなり時間がかかると思いますが、体験した内容にふさわしい仕上がりになるようにがんばりたいと思います。動画を確認してますが、自分たちの言動を見ながら「中の人たち、おもしろいねー」などと客観的に楽しんでます(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/06(火) 20:36 [ 編集 ]

おひさでーす!

食に関しては、酒豪部動画をばっちり作れるだけのクオリティーはあると思いますから、長い目で楽しみにしててくださいね。かつおの塩たたきはたまらんかったですわ~♪

ただ残念なのは、くたくたな上にしこたま飲んだので、記憶があいまいなんですよね(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/06(火) 20:39 [ 編集 ]

そっか、逆ナンされたのか(*ノ▽ノ)

遍路は大変だけど、その分夜のビールがおいしいんよー♪
夜だけ合流しちゃう?w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/06(火) 20:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/465-1b346396

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
