ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
以前にもご紹介させて頂いたことがありますし、このブログの左側にもブログパーツが貼ってありますのでご存知の方も多いと思いますが、自分が撮影した写真をひとことコメントとともに投稿する「携帯百景」というサイトがあります。始めてから1ヶ月ちょっとになりますが、どっぷりハマってまして、毎日10枚くらい投稿しまくってます。


携帯電話は「携帯」というだけあって、基本的に身に着けて行動することの多い道具ですが、あらためて見直してみると、写真が撮影できてメールを送ることができるってすごい道具だと思いませんか?個人個人が自分の生活で目にすることができる美しいものやおもしろいものって限られてますよね?でも携帯電話を使えば、みんながその美しい光景やおもしろい光景を携帯のカメラで切り取って、メールにのせて発信することができるんです。携帯百景は、それにひとことコメントを添えて、みんなで画像だけでなく、感動や楽しさをお手軽に共有することができる、そういうサイトです。すばらしいですよね(^^)

この説明だけだとわかりにくいかもしれないので、こんなかんじで楽しんでるんですよー的な説明を兼ねて、手前味噌ですが、ぽんが自分で気に入ってるぽん撮影の写真を添付してみました。続きを読むと写真がありますので、もしよかったらお楽しみくださいませ。興味のある方は一緒にやりませんか?声をかけてくださったら、フォローしますのでよろしくです(*^^*)



さて、お知らせです。
「携帯百景」の話をさせて頂いたのは、このお知らせのためです。

長期のお休みが取れましたので、また西国巡礼と四国遍路に行ってきます。前回のお遍路のときにはみなさんからたくさんの応援メッセージを頂き、ありがとうございます。おかげでかなり元気をもらいました(^^) 今回は西国札所を3寺ほどと四国遍路の続き(徳島後半~高知前半)をまわりたいと思っています。

一応予定では、西国巡礼 → 歩け歩け大会チックな企画w → ちょっとした会合 → 週明けから四国遍路 → (元気が残っていれば)また西国・・・ こんなかんじで考えてまして、来週末までアクティブに活動したいと思います。西国は車で、四国遍路は歩きと公共交通機関、ときにはレンタカーを使用しての巡礼の予定です。お天気がちょっと心配ですが、とってもご利益のある、ぽん「おねこ手製」のてるてるぼうず「てるさん」にいいお天気をお願いしてるのでなんとかなるでしょう(^^)

ということで、ブログの更新はしばらくの間お休みさせて頂きます。コメ返しについては少し遅くなるかもしれませんが必ずさせて頂くつもりですので、コメントを頂ければうれしいです(^^) コメはこころのごはんですからね♪

巡礼については、超のんびり更新のぺんさんのブログ「ぺ日記」ぽんの勝手口ブログ「ぽんのぽてぽて日記」で報告させて頂くつもりですが、何しろこの2つのブログの更新ペースといったらアレなもんですから、ほんとに忘れた頃になると思うんですよね。(既に前回遍路から半年が経過w)

で、そのかわりと言ってはなんですが、携帯百景を使ってリアルタイム(的)報告をしていこうかなって考えてます。興味ある方はおつきあい頂ければ、と思います。

それでは、みなさん、
元気にいってきます! ヾ(^▽^)人(^▽^)ノ
戻ってきたら、またかまってやってくださいませ。
 



手前味噌ですが、携帯百景のお気に入り写真です。
画像をクリックするとサイトにジャンプして大きなサイズで閲覧頂けます。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

投稿している写真は、デジカメで撮影したものもありますが、ほとんどは携帯で撮影したものです。携帯だからこそ撮れる写真もあって、本当におもしろいですよー♪

お気に入りの一枚、ありましたか?
2009/09/25 01:12| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークお知らせTB:0CM:20
西国巡礼と四国遍路にいかれるのですね!
気をつけていってくださいませ!

更新も楽しみにしていますね!

P.S ヒカルソラが気に入りました♪
(もちろん、他の写真も素敵です!) 
三十路オンナ #-|2009/09/25(金) 10:55 [ 編集 ]

若くても、筋肉痛にはなるわ。
疲れた場所をトントンしてね。

秋の空気をいっぱい吸ってきねね!(鼻から) 
ごな #-|2009/09/25(金) 12:27 [ 編集 ]

ありがとうございます!

とりあえず、今日、西国2か寺を参拝してきました。
会合2つはさんで、週明けから四国遍路の予定です。
やっぱり巡礼はいい(^^)

更新は四国から帰ってきてからになると思いますが、みなさんにお楽しみ頂けるような報告ができればいいなぁと思っております。

あ、写真もご覧頂いたんですね、ありがとうございます(*^^*)
ちょっと照れますねr(^ω^*))) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/25(金) 23:41 [ 編集 ]

初日の西国2か寺ですでに筋肉痛の予感!
すぐに出ないところが年齢を感じますw
ただいまトントン中w

今日はとてもいいお天気でしたし、コスモスも咲き誇っていて、
しっかり秋の空気を吸い込んできました(鼻からw) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/25(金) 23:44 [ 編集 ]

いいなぁ長期休暇^^
お気をつけて いってらっしゃいませ!

携帯百景は私も続けております。基本三日坊主なんですが、
別に住んでいる子から
「近況がわかっていいから 頑張って更新して!」と言われ
ひっそり 細々なんとか今のところ続いているしだいですw 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/09/26(土) 01:39 [ 編集 ]

イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

とりあえず、西国巡礼2寺行きましたので、オフ会2連発のあと四国遍路の予定です。

携帯百景で近況報告か!それいいですね♪
うちの親にもさせちゃおっかなぁw

あひるさんがウィ~っさんって、どの人かなぁ・・・
もしかして気づかずにフォローしてる? 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/26(土) 02:36 [ 編集 ]

気をつけて行ってきてくださいね^^
楽しい旅話が聞けるのを楽しみに待っています。

お怪我、事故など無いようにお祈りしております。
いってらっしゃーーい^^

 
たぁたん #BfKgqMd2|2009/09/26(土) 03:06 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

ゆっくりと道のりを楽しみながらいってきます(^▽^)/

旅の報告がいつになるかちょっと心配ですけど(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/26(土) 03:18 [ 編集 ]

銀杏

くちびるが震えたわ・・・

何故か涙腺に来たわ 
ごな #-|2009/09/26(土) 16:09 [ 編集 ]

こんばんわ~

体に気をつけて、いってらっしゃ~い^^v
怪我などせず、楽しみながらゆっくりね~

更新も楽しみにしていますね!! 
マムチ #-|2009/09/26(土) 22:15 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

写真はぼくが見て美しいと思った風景を切り取ったものです。
それに感動を覚えてくれて、とてもうれしいです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/27(日) 02:01 [ 編集 ]

ありがとうございます(^^)

ひとりではないので、だいじょうぶだと思います
ぺんさんはとても頼りになるひとですから(*^^*)

帰ってきたら、簡単なご報告だけでもなるべく早くさせてもらおうと思ってますので、また遊びにきてくださいね(*^-^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/27(日) 02:06 [ 編集 ]

ぽんさん&ぺんさんはすでに西国&お遍路旅の空の下ですね。
道中いかがお過ごしでしょうか?

『携帯百景』の画像、私はハスの花に惹かれました(*^∇^*)
(蓮根ジュルリにあらずw)仏教芸術好き+水生植物好きのハートを射抜きましたよ!

今後の画像も楽しみです☆
お二人ともご健足で、つつがなく旅をすごされますようお祈りいたします(o^-^o) 
ハム姉 #-|2009/09/28(月) 21:20 [ 編集 ]

ただいま四国遍路二日目終了しました。ありがとうございます。

百景ではお寺と「夜の巡礼」の写真ばかりになりそうですが、お花とか、きれいなものも撮影していますので、あまり期待しすぎずに楽しみにしていてくださいね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/29(火) 16:42 [ 編集 ]

夜の巡礼・・・って、
本当に巡礼なの?

金木犀の花と紫陽花の花。
両方見られるのね。

がすがすしい、が気に入ったわ。

それから山の○○○も・・・・・・v-22 
ごな #-|2009/09/29(火) 22:16 [ 編集 ]

夜の巡礼は飲兵衛による飲兵衛のための巡礼です(キリッ

お天気が心配ではありますが、二日目まで予定通りです。霧に煙る山寺はなかなか趣があるので、花とみどりを楽しみながらの巡礼に満足しています。携帯百景の方にも投稿してますが、戻ってからも景色のご報告をしたいと思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/30(水) 06:59 [ 編集 ]

おかえりなさい。
無事に日程も終了されたようで よかったですね^^
あんよの具合はいかがでしょうか
まあ 18才だそうですから?疲れもすぐにとれちゃいますねww

携帯百景ってすごいですね。
ほぼリアルタイムでみられるので 楽しいですよ。
秘蔵ものもあるんでしょうから それも期待してます^^

 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/10/04(日) 14:14 [ 編集 ]

テンプレ 驚いた!
お星様 ちりばめられたり
お月様 移動できたり・・・
あはは すいません 今ごろ・・・
 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/10/04(日) 20:34 [ 編集 ]

ただいまでーす♪

百景の方でもたくさんの声援を頂きましてありがとうございます(*^^*)
(ですよね?w)
あんよ具合はマメだらけですし、動きもよろしくないですが、仕事には支障なさそうです。ありがとうございます。18さいではありますが、身体はそうでもないかも(^^;)

秘蔵というほど貴重かどうか怪しいですが、とにかく映像資料は山ほどありますので、何らかの形でご報告させて頂きたいと思います。気長に気長にお待ちくださいませw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/04(日) 22:02 [ 編集 ]

いいでしょ?いいでしょ?
すっごく気に入ってるんですよー♪

え?お月さまが移動?

あ!!ほんとだー!!!
今知りました(^^;)

こちらこそ、今頃w 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/10/04(日) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/464-badca4d0

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
