ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
料理祭動画うpしました(*^^*)


初日から盛り上がってますねー♪
これでしばらくトマト料理のレシピには困ることはなさそうです。

ニコニコ動画の会員さんじゃない方、お料理好きならこの機会に入会しちゃうのもいいかもです。
なんなら動画デビューもしちゃえー♪  
2009/09/19 14:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
2828動画w

トマトもいろいろな食べ方がありますよね。料理祭は勉強になります。

で、いろいろみていて思ったことは、
やっぱり和食がいいなー。と。

あとはシンプルな食べ方。
トマト料理は形があるほうがいいですねえ。

なんて自分の好みと向き合いながら楽しんでます。 
タロウ #-|2009/09/19(土) 23:13 [ 編集 ]

トマトというとイタリアンメインだと思ってたんですが、和風・中華・スイーツと意外なほどいろんな食べ方があるのを改めて認識しました。単にたくさんあるというだけでなく、おいしいということがすごいですよね。タロウさんもやっておられましたが、だしとトマトの組み合わせがうまいということを知ったのは結構最近だったりします。料理祭は食材の可能性を見つめなおすいい機会ですよね。まだまだ新しい可能性を楽しませてもらえそうですので、じっくり楽しみたいと思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/20(日) 12:58 [ 編集 ]

トマトのレパートリーいっぱいあると
いいですね♪

しかしながら、最近トマトが高くてめっきり・・・。 
チャズ #-|2009/09/20(日) 13:42 [ 編集 ]

そうなんですよね、トマト高い・・・
(-ω-)はふー

まぁ、安くなったらゆっくり楽しむということで、ほかの野菜のレシピも考えてみようかな(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/20(日) 13:47 [ 編集 ]

こんばんわ~

トマトはだーーーーい好きですよぉ。
料理も色々楽しめて、素敵な食材ですね^^v
ただ最近は、種類も豊富で甘いトマトも多いのですが
値段が高くなる一方で、高級果物の仲間入りしちゃった感じで・・
もう少し、低価格な野菜に戻って欲しいですね。。

動画とても楽しませて頂きました。いつも仲良しさん^^v 
マムチ #-|2009/09/20(日) 20:01 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございます(*^^*)

もともとトマトは好きな方だったんですが、今回の料理祭の試作品を作るうちにさらに好きになりました(^^)
特にカクテル材料に使った「イエローチェリートマト」はかなりのお気に入りです。でも、確かにちょっとお財布に負担がかかるのが難点ですね。安くなれば、もっといろいろ試作してみたいです。ジャムとかつくってみたいんですよね。

いつも仲良しですか・・・
(〃▽〃)ゞてれてれ♪
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/20(日) 20:38 [ 編集 ]

今回の動画でも嫁さんが大活躍でしたねwww
そのうち嫁さんで菜種油でも絞りそうでwktkしとりますwww

そして実は私、動画途中(実食シーン途中)で「締めはパスタか?」みたいな米を付けたらホントにパスタをブッ込んでて正直「やってもうたー」、みたいな感覚に囚われております(汗)。
どうしましょうねー?(棒読み)

あ、あのデッカいボストンシェーカー(?)、使いこなせるようになりましたかー?
 
えま #-|2009/09/22(火) 01:44 [ 編集 ]

そりゃぁ、祭ですからやっぱり豪華キャストでないとwww
なるほど、菜種油絞りという手があったか!
φ(.. )メモシテオコウ

あの先読みコメはえまさんだったんですね
とりあえず、料理タグデビュー期待ということで(^^)

ボストンさんにはあいかわらず振り回されてますwww
デカすぎてかっこよく振れないwwwww
イケメンが振り回される姿に癒される嫁がいたりしてwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/22(火) 11:42 [ 編集 ]

相変わらずの素敵料理あーんどらぶらぶで癒されました。
うちのトマト料理は結構マンネリになってるので
参考にさせていただきますノシ
料理祭自分もぎりぎりうpできて初参加ですよー。
いつもと違った楽しみがありますね。 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/09/22(火) 20:36 [ 編集 ]

ご視聴ありがとんです(*^^*)

チーズ焼きとか定番ぽいものも作りましたけど、あえて中心をはずしてみますたw
らぶらぶ路線はど真ん中ですけど(^^;)

ヨシオさん、間に合ったんですね
ヨカタ♪
あとで見に行かせて頂きます(・◇・)ゞ

料理祭はうpしてからゆっくり見るのが、仕事の後のビールみたいでいいです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/22(火) 23:14 [ 編集 ]

まさしくトマト尽くし!
鍋はもてなしの時にでもチャレンジしたいな☆
しっかし見せつけてくれますの~wwコノコノ!

たくさんリコピン摂ったからお肌プリプリじゃない?? 
boni #-|2009/09/23(水) 12:45 [ 編集 ]

実は何を出品しようかと試作を重ねてるうちにあんなにトマト尽くしになっちゃって(^^;)

トマトフォンデュはそんなに期待せずに作ったんですが、予想をはるかに上回るおいしさにびっくり!
フォンデュといえばチーズですが、この冬はトマトも大活躍しそうです

え?見せつけちゃってる?
だって、なかよしさんだから(〃▽〃)ゞ

トマトに限らずいろいろ食べすぎちゃって、お肌ぷりぷり、お肉ぷにぷにだわwww
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/23(水) 16:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/463-72f2183c

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
