ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
先日のことなんですが、8/22から開催されている「水都大阪2009」にお邪魔させて頂きました。正確にはこのイベントではなく、はるばるオランダから来られたあるお方にお会いするのが目的でした。

このらぶりーな後姿(*^^*)
6.あひる1

ほらほら♪
7.あひる2

9.あひる3

10.あひる4

12.あひる6

13.あひる7

14.あひる8

これ、合成写真でもなんでもないんですよー
高さ9.5mもあるほんものです
11.あひる5

15.あひる9

16.あひる10

人間とも違う、まわりのビルとも違う、この異質なかんじがいいでしょ?
なんか見てるとニヤニヤしちゃうというか、とにかく笑っちゃうしかないんですよw

これはアヒルプロジェクトという企画だそうです。(詳しくはこちら)
8.アヒルプロジェクト

9/27(日)まで浮かんでるそうですから、チャンスがある方はぜひ癒されに行ってみて下さい(^^)

このあひるちゃんが浮かんでいる八軒家浜会場から、歩いていけるところには中之島会場があり、たくさんのかざぐるまが風に吹かれてまわっていました。水をわたる風とかざぐるまのまわる音にもしばし癒されましたよー
17.風車1

18.風車とあひる

19.風車2

動画もさくっと作りましたので、よかったらどぞ。


会場にはバラを中心に花が咲き誇ってましたので、お花を楽しみたい方は勝手口ブログ「ぽんのぽてぽて日記」の方にご用意しました。もしよろしければ、そちらへもどうぞお立ち寄りください。

この日食べたごはん記事もありますよー。
やっぱりごはんを見なくちゃっていう方は続きをご覧下さい。 


この日のランチは北浜にある八百屋さんがプロデュースするカフェ「ベジキッチン やまつじ」さんにお邪魔しました。

お店はこんなかんじ。イートスペースの横ではお野菜やこだわりの調味料の販売コーナーもあります。
1.外観

2.店内

席につくとすぐに店内が一杯になり、順番待ちのお客さまも何組かいらっしゃいました。
かなりの人気店みたいです。ちなみに男性客はぽんだけでした。

ぽんはパスタ、ぺんさんはリゾットを注文しました。

まずは前菜とスープ。
3.前菜とスープ
スープは「南瓜のクリームスープ」、前菜は左から「ごぼうのピクルス」「パープルスィートロードのスティーム(ふかし紫芋のことだと思います)」「アメーラルビンズ(高糖度トマト)」だそうです。どれも素材の味がしっかりしていておいしかったです。

まずはぺんさんのメイン「坊ちゃん南瓜ときのことカボロネロ(黒キャベツ)とあさりのクリームソースリゾット」です。
4.リゾット
ちなみにサラダもセットの一部で、「馬場ナスと葉野菜のサラダ」だそうです。

ぽんのメインはこちら。「千両ナスとあま玉とほうれん草とベーコンのフレッシュトマトソースのパスタ」です。
5.パスタ

名前が覚えられないくらいお野菜がふんだんに使われていて、写真でご覧頂いたとおり、ボリュームもかなりなものです。これでどちらも900円ですから、人気店なのもうなずけます。17時からは「バールタイム」営業だそうでアルコールも飲めるとのことですから、機会があれば夜にもお邪魔したいと思います。
2009/09/15 12:22| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:1CM:22
あひるちゃんの存在感が凄すぎ!!
・・の割りに閑散としてるのは平日のせいかな?可愛いけどデカいwww

あ、豆腐の炒り煮2日続けて作っちゃいました。
美味いねー☆今日は少しアレンジなんぞしたり。
酒進むわぁ。。 
boni #-|2009/09/15(火) 19:11 [ 編集 ]

あひるさんがうぃー!!
あらゆる角度から激写ですね!

あと、あと、お知らせです。
たぶんチャズはポンサンのようにたくましくないので、
お仕事余裕が出るまで、ブログは更新スローになることが予想されます(´ω`)
1年くらい更新なかったら、ぶろともからはずしていいですが、なまあったか~く、おつきあいおねがいいたしまっす! 
チャズ #-|2009/09/15(火) 19:58 [ 編集 ]

どうも 携帯百景でお世話になっておりますseemoです しかしこのあひるでかいっすよね 確かに笑っちゃう 最近はあひるの写真を見ない日は無いような(笑) これだけ話題になれば ホフマン氏も本望でしょうね 
seemo #-|2009/09/15(火) 23:46 [ 編集 ]

そそ、平日だったので、ゆっくりあひるちゃんを堪能できました(^^)
携帯百景で休日の模様を見せて頂きましたが、結構な人だかりでしたから、ゆっくり撮影できてよかったです。この大きさが逆にかわいかったりしてw

豆腐大活躍ですねー
しかもアレンジとは!
ちょっと見たいなぁ(*^^*)

boniたんといつか一緒に飲んでみたいです
壁|▽//)ゝテレテレ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 00:21 [ 編集 ]

こらこらwww
あひるさんがウィ~っさんじゃないですからwww

あんまりかわいかったので、ぐるっと一周しちゃいました(*^^*)

ちょっと環境が変わるから更新速度が遅くなるのは仕方ないですよ(*^-^)
いつまでもともだちのつもりですから、安心して自分のペースで楽しんでください
でも、ときどき生存報告して、元気な姿を見せてくださいね
更新しなくても、ちょろっとうちのブログにでも顔を出してくれればうれしいです

とにかく無理しないようにマイペースでたのしみましょう(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 00:25 [ 編集 ]

アヒルでかい!!
けどかわいい・・・

これって乗れたりはしないんですよね。 
タロウ #-|2009/09/16(水) 00:31 [ 編集 ]

わー♪こちらこそお世話になってます
ようこそいらっしゃいませーo(*^▽^*)o~♪

ほんと、あひるさん、一時期のガンダム並みに大人気ですよね
でも、ガンダムよりも見てて飽きないです
もうね、百景であひるさんを見るたびにナイスをぽちってしてて、何回もナイスしようとしちゃってます(^^;)

自分が足を運べる場所でやってくれたおかげで生あひるさんに会えてうれしいです。ホフマン氏に感謝ですね。こういう幸運はみなさんにも分けてあげたいですから、写真や動画だけでもお届けしたくて、こんな記事を書いて見ました。携帯百景は自分の目で見た瞬間を切り取って他のみんなに伝えることがお手軽にできるじゃないですか。もう、その魅力にどっぷり漬かってますw

これからもよろしくお願いしますね(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 00:32 [ 編集 ]

かわいいでしょ?で、笑っちゃうでしょ?
こういうの、いいよねー(^^)

乗ったりはできないんですけど、夜中になると動き回るそうです(うそwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 00:33 [ 編集 ]

こんばんわ~
あひるちゃん、可愛いーーっ^^v
もし、その場にいたら、ずっと見ているかもぉ(笑)

900円でそのボリュームは、凄いですね~
近くにあったら、絶対食べてるわ~
 
マムチ #-|2009/09/16(水) 00:49 [ 編集 ]

ほんとにずっと見てても飽きないですよ(*^^*)
ぐるーっとすべての角度から見ちゃいましたw
無機質なビル群との対比がまたいい♪

このカフェは量も味も満足で、オフィス街のランチタイムに期待しているOLたちがたくさんいるのもうなづけます。こんなお店が会社の近くにほしい(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 09:23 [ 編集 ]

あひる、かわいすぎますー!!!

ほのぼのさせていただきました!
とっても素敵なレストランですねー。

お野菜がとっても新鮮そうで
おいしそうですよ♪
お腹がすいてきました(w) 
三十路オンナ #-|2009/09/16(水) 11:00 [ 編集 ]

今日も携帯百景にはあひるさんがちらほら♪
おもわずにんまりしちゃうかわいさです(*^^*)

このレストランは野菜好きにはたまらないお店だと思います
バールタイムのちょっとしたお料理を見たら、自分で作りたくなりそうです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/16(水) 16:38 [ 編集 ]

巨大あひるサンは、他でも見てて気になってました♪
「ベジキッチン やまつじ」も良い感じです~☆
26日あたり、東光院の萩の帰りに寄れたらと思います!
 
ネット #1wIl0x2Y|2009/09/17(木) 01:22 [ 編集 ]

巨大あひるさんは地味に話題ですからねw
ちょっと足を運んで見にいけるとなれば、やっぱり現物を見に行きたくなりますよね(^^)

うまく行けば、ネットさんのレポも見られるんですね♪
それは楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
お天気がいいといいですねー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/17(木) 06:34 [ 編集 ]

アヒル・ペンギン好きの私としては、見逃したくないのですが
・・・見に行く暇がない・・・(T_T) 
ちびてり #-|2009/09/17(木) 19:12 [ 編集 ]

それは残念・・・

でも、携帯百景では毎日のように写真がうpされてますから、癒されちゃってくださいねー
何度見てもニヤニヤしちゃうあのラブリーさは異常www 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/17(木) 21:47 [ 編集 ]

あひるさんあひるさんあひるさんーーーー!!!

初コメが駄文で申し訳ありません…orz
料理祭記事にコメしようときたのに、あひるさんトラップに引っかかってしまいました(’A‘)
いいなーあひるさんー(´ ・ω・)

あと、日記にリンク貼らせていただきたいのです。
よろしくお願いしますー♪
 
ハム姉 #-|2009/09/20(日) 15:12 [ 編集 ]

ようこそでーす♪
はじめましてー(*^^*)
でも実は既にハム姉さんのコミュに所属してたりしてw

あひるさんトラップは強烈ですからね
あんなかわいいわんこと冷蔵庫前にさりげなく配置されたぞうさんに癒されてるハム姉さんは逃げることはできないはずwww

うちのブログはリンクフリーですので、どぞどぞ♪
むしろ大歓迎です(^^)

こちらからもリンクさせてもらいました(事後報告w)
これからもよろしくお願いします(*^^)ノ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/20(日) 18:35 [ 編集 ]

これを はじめて携帯で見た時 目が釘付けになりました。
口もパッカリ  息もとまっちゃってたみたいです(笑

やっとPC治ってきて 大きい画像や動画で見ると
やっぱり 本物が見たああああぁぁぁぁぁい! 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/09/21(月) 14:45 [ 編集 ]

PC治ったんですねー
よかったです(^^)

このあひるさん、すごいですよねー
あひるさんがウィ~っさんも思わず、ウィ~ですよねw

現物はもっとすごいですよー
みなさんに本物を見て、ニヤニヤしてもらいたいです

ほんと、どこでもドアでもないとなかなか見に行けないと思いますので、せめて動画と写真でお楽しみくださいませませ~ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/21(月) 16:36 [ 編集 ]

あひるの子にも こちらの画像と動画を 見せたところ
もう おおうけ!!
すぐに 兄に 「ぐぐれ」メールを
「外国のは もっとでかいんだってさ!」なんて言いながら
食いつくように見て 喜んでました^^
ググッて出たのより こちらの方がず~っと いい画像ですよ。
いいものを ありがとう^^

オランダからの方って この作者さんとはちがうのかな? 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/09/22(火) 16:35 [ 編集 ]

ウケてヨカターw

このあひるさんは9.5mの大きさだそうですが、海外には26mの超大物がいらっしゃるのだとか。会ってみたいですよねー♪

たぶん作者は同じ方だと思います。
オランダのホフマンさんっていうアーティストさんの作品だそうですが、センスいいですよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/22(火) 23:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水都大阪2009 
大阪の市内あたりをうろうろしておりました。 すると、でかいアヒル様が。 生放送でもお伝えしていた、でっかいアヒルですw すぐ近く...  
純喫茶 来夢 2009/09/20(日) 00:32

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/461-619381ed

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
