ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
新作動画でこのブログの宣伝をしますた。
ニコ動から来られたみなさん、ようこそです♪
またーりしていってくださいね(^^)

で、こちらのブログではブログ宣伝記念のスイーツをうpしちゃいます。
ゼリー

スイーツ系を作るのは大の苦手なんですが、nuigurumiさんの教えてくれたコンポートを活用してみました。ゼリー部分はコンポートのシロップ、上にのってるのはコンポートとミントの葉っぱです。
おいしかったです♪

余談ですが、ぽんは子ぽんのころ、「シロップ」は何にも色がついてないから「しろっぷ」だと思ってたんですよー。だからカラメルシロップは「くろっぷ」って呼んでましたw
今でもひそかに呼んでますよー(^^;)  
2008/11/19 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークねこ手でスイーツTB:0CM:12
ぽんさん

ブログの宣伝は、そこら中でしてね!
例えば・・・・・駅前、繁華街、セスナ機・・・ry

シロップを「白(無色透明)っぷ」だと思ってたなんて・・・
なんて可愛いんでしょう!

「くろっぷ」 ・・・・・いただきだわッ。

宣伝スイーツ・・・色が好き。
どうも、私は「色」に惹かれる傾向があるわ。
   「色気」が無いからなのよね・・・私には。

高校生のころ、男子に言われたわ。
「ごなちゃんは、話しやすいからいい・・・」
これって、「女子だ」と意識していないって事・・・だと悟ったわ。

余計な話をしてごめんなさい。
 
ごな #-|2008/11/19(水) 11:21 [ 編集 ]

これはおいしそう。
昔はお菓子作り好きだったのですが、バター等のコストがかかりすぎて断念中。
これ見て作りたくなりました。 
タロウ #-|2008/11/19(水) 11:47 [ 編集 ]

>クロップ

可愛いv-348
わだすもいただき!!

んぢゃかき氷にかける
イチゴシロップはアカップ
メロンシロップはミドリップ

しつこい? 
クミン・孜然粉 #guo0BsEY|2008/11/19(水) 12:05 [ 編集 ]

>>ごなさん
色にひかれるの、わかります。ぽんがカクテルづくりが好きなのもそのせいなんですよ。
ごなさんにファンタスティック・レマンをずいぶんほめて頂いたので、調子にのって、カクテルの写真を集めた動画でも作ってみよっかなぁってちこっと考えてます。
あ、「余計な話」大歓迎です(^^)
みなさんたちのお話も聞きたいです♪

>>タロウさん
是非作ってください!!
お菓子動画を期待しちゃいますよ(^^)
タロウさんのことだから、フルーツたっぷりのスイーツなんか、想像しちゃってます♪

>>クミンさん
(^^;)

…その通りに呼んでましたw

今でも気をつけないとぽろっと(ry

さすがに今回のシロップは「ピンクっぷ」とは呼ばなかったですけどw 
ぽん #-|2008/11/19(水) 17:20 [ 編集 ]

ブログ発見!!

美味しそうだ~

上品だね~

おかわりしたくなりそう~ 
クックマン #-|2008/11/19(水) 20:29 [ 編集 ]

クックマンがいるぞw


動画参考にしてるぜ!ぽんちゃん★ 
POKO #-|2008/11/19(水) 21:16 [ 編集 ]

ようこそいらっしゃいました(^^)

日夜クッキング戦士としての激務を果たされているクックマンさんですから、こちらではマターリしていってくださいね。

エーイ!エーイ!マターリング♪ 
ぽん #-|2008/11/19(水) 21:18 [ 編集 ]

はじめまして、うれしいお言葉ありがとうです♪

POKOさんもうp主さんなんですか?きになるきになる…♪
これからもよろしくお願いしますね(^^) 
ぽん #-|2008/11/19(水) 21:28 [ 編集 ]

 もちろん 俺の分はあるよね お口を開けてまっているので

送ってくれ 
水色のクレヨン #-|2008/11/20(木) 02:22 [ 編集 ]

 ヽ(^▽^ゞ)~~~ ほーれ♪ 
ぽん #-|2008/11/20(木) 02:39 [ 編集 ]

あ、ぢゃあ私のところにもプリーズ!

…って、ちょwクックマンさんのコメがあるっ!

いいないいな。

コンポートのシロップを有効利用して、
こんなに素敵なスイーツを作るとは、
やりますねー。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/20(木) 03:01 [ 編集 ]

クックマンさんのところにはちこっと前から顔を出してまして、ブログのアドレスをコメのたびに貼ってましたから、遊びにきてくださったみたいです。うれしいです♪
コンポートのシロップ(ぴんくっぷw)は見た瞬間に、これは使えるって思ったんですよ。酸味と甘みのバランスが絶妙で、色がとにかくうつぷしいですからね。この(ねこでもできるw)スイーツに出会えたのもnuiさんのおかげです。感謝♪ 
ぽん #-|2008/11/20(木) 03:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/46-f2d7765d

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
