ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
※日付は変わってしまいましたが、ついさっき記事をひとつあげたところですので、この記事の下にも新着記事があります。そちらもお楽しみ頂ければ幸いです(*^^*)



動画編集作業がやっと終わりましたので、新作動画をうpしました。


一部の方には「こういう動画を作るよ」っていう話をしておきながら、なかなか編集作業が進まず、お待たせしてしまって申し訳ありません。待ってなかったよーって言われるのもちょっとさみしいので、待ってたということにしといてください。

さて、今回の動画は中華のオバさん、くろねこのサクラさん、マムチさんというお料理上手の方々から動画やブログ、直接に教えて頂いたレシピです。どれもとてもおいしかったんですよー♪

「おいしいものはみんなで食べたい」

もともと、ニコニコ動画に料理動画を投稿し始めたきっかけも「自分がおいしいと思うものをみんなにも食べてほしい」っていうことでしたから、今回もその動機に添った動画です。まぁ、教えてもらったレシピをそのまま作るというのはちょっと気が引けるので、一部アレンジした部分もありますが、基本まんまです。

今回ご紹介させて頂いたレシピはほんとにおいしいですから、気になったみなさん、ぜひ実際に作ってみてくださいませ。詳しいレシピはぽんの動画を見るよりも、教えて頂いた方から直接聞くほうがいいと思いますので、こちらからどうぞ。ただし、「オバサラ」については動画やブログで紹介されているわけではありませんので、質問があれば、コミュの掲示板からオバさんに直接聞いてくださいw

【中華のオバさん】




【くろねこのサクラさん】


ブログ「KURONEKO」

【マムチさん】
ブログ「マムチの笑顔でVごはん」

オバさん、くろねこのサクラさん、そして、いつもブログで仲良くして下さっているマムチさん、ありがとうございます。これからもおいしいレシピ、いっぱい教えてくださいね(*^^*) 



今回の動画の元動画もそのうちコミュにうpする予定です。
2009/09/07 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:12
きゃ~動画すごーーい、感動だわぁ!!!
あっ、まずお礼お礼!!
ぽんさん、ぺんさん、ありがとうございます。。
本当に嬉しいですよぉ!! ^^v

オバさんやサクラさんの料理も、とても素敵ですね!!
今度、作ってみたいと思います^^

動画を観ていつも思いますが、ぽんさん&ぺんさん、いつも仲良しですね~^^v 
マムチ #-|2009/09/07(月) 01:05 [ 編集 ]

すっかりおまたせしちゃいまして、申し訳にゃいです(^^;)
こちらこそ、おいしいものを教えて頂いた上に動画にすることをお許し頂いて、ありがとうございます。サクラさんやオバさんのレシピもとてもおいしくてお手軽なので、ぜひぜひお試しください。

仲良しですか?
(〃▽〃)てれっ☆

まだまだ新婚ですから(^^;)ゞ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/07(月) 16:38 [ 編集 ]

いやぁみんな美味しそうですた!!!簡単だし♪
詳しい作り方は教えてくれた本人に任せてるのが笑えましたww
私もオバマー食べたい!!ばばあ~!!!!(T_T)www 
就活生 #-|2009/09/08(火) 11:33 [ 編集 ]

マジうまいよ♪
しかもお手軽ってところがぐっときちゃうんだよねー

そりゃぁ、本人に聞く以上の教え方はないですから、
聞いちゃえw ついでにシール貼っちゃえwww

オバマー、おいしいだけじゃなく、作りたくなっちゃうレシピなんよね
アレから何回作ったかw
もうね、食べながら「ババァ、結婚してくれ!」ってコメが頭の中に飛び交うものwwwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/08(火) 12:45 [ 編集 ]

簡単で美味しそうですね♪
我が家には昆布茶がないけど・・・
きになる存在でした。
あと、柚子コショウも・・・

結構使う方多いから
買ったほうがいいかな(-ω-)

サラダも鶏生姜もおいしそう♪
めんたいとろろパスタは中々マニアックですが
おいしい3品紹介だから美味しいんでしょうねん♪
ぜひ 試したい。。 
チャズ #-|2009/09/09(水) 08:38 [ 編集 ]

連続ごめんっちゃ☆(ラムちゃん風)
今日のごはんは
ポンサンのみて、水菜のサラダいっちゃいます♪
ハム的ななにかは、これまたポンさんのきっかけで、鶏ハムもどきでっす♪
何日も塩漬けしてないから、むしろ茹で鶏ですけどねん♪
今日の食卓をありがとーーー!
あ!カレーリベンジいきます♪ 
チャズ #-|2009/09/09(水) 19:19 [ 編集 ]

ブログの方では初めましてですねw
とろろ明太作りました。
素麺にかけたんだけど、とても美味しかったです。v-218 
まるまる #-|2009/09/09(水) 23:21 [ 編集 ]

どれも簡単でおいしいです(^^)
とろろ明太はパスタだけでなく、そうめんやごはんにもあいます
マムチさんも大量に作ってもいろいろ使えるからいいよーっておっしゃってましたけど、ほんとにそうですね

昆布茶と柚子こしょうはどちらもいろいろ使えるのでおすすめですよー
昆布茶はだしのもとがわりに、柚子こしょうはドレッシングやまぜごはんの味付けにも使えるので、ぜひぜひ(^^)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/10(木) 00:18 [ 編集 ]

こっちも連続ですまないっちゃ☆(ラムちゃん風w)

ブログ見てきましたー
さっそくありがとんでーす(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/10(木) 00:38 [ 編集 ]

こちらでははじめましてー(*^^*)

さっそく作ったんですね、ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
そうめんにもあいますよね
このとろろ明太はほかにもいろいろ活用できそうなので、いいレシピを教えていただきました(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/10(木) 00:40 [ 編集 ]

こんにちわ♪
みたおー♪さっそくとろろ明太子つくりました♪
すっごくおいしかったです!オバサラと鶏しょうがも
チャレンジしたいと思います♪

また、ぽんちゃんレシピも教えてください
いつも、こっそりお世話になっています♪
いまも、かにぐっぐ練習しています・・・
ぽんちゃんの技すごいです♪ 
ラム♪ #-|2009/09/10(木) 16:01 [ 編集 ]

おおっ!さっそく♪
ありがとんo(*^▽^*)o~♪

とろろ明太、マジうまいよね♪
アレはいろいろ使えるから、ラムちゃんだったらいろいろ応用してくれそうだな
楽しみにしちゃうよw
オバサラと鶏しょうがもぜひぜひ♪

ぐっぐ、練習中www
インドの山奥で5年修行をしてあみだした技、簡単に真似できるかなwww
うそうそwwwww

料理祭でもちょっと張り切る予定なので、楽しみに待っててね
ラムちゃんの動画も楽しみにしてるお(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/10(木) 21:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/458-f31d4f35

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
