ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
新作うpしました。「ぽん&ぺん」シリーズです。

ごく一部のマニアが心待ちにしているらしいと聞きまして、ひさびさに作ってみました。今回も自分で見ても痛い仲良しっぷりでお送りしてますw 「ぽん&ぺん」シリーズのもうひとつのお楽しみ食事シーンももちろんありますよー(^^)

今回は副菜も含めて、調理はすべてぺんさんが担当しています。というか、ぽんは食事シーンと編集作業をしただけで、撮影もほぼぺんさんまかせなんですよ(^^;)


思いっきり夏レシピですが、具材を変えれば季節を問わずに楽しめますし、あたたかいままでもおいしいですよ。 


あ、そういえば、ニコニコ動画にデビューしてから1年になりました。
こうして続けてこられたのも、みなさまのおかげです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します(*^^*)
2009/09/01 00:33| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:28
一周年おめでとうございます!!!
ぽんぺんさんのラブラブ動画にはいつもいやされております☆
これからも楽しみにしてますよ!!!
ネット開通したら見たいと思います!! 
就活生 #-|2009/09/01(火) 08:59 [ 編集 ]

一周年おめでとうございますi-179
料理もそうですが ぽんさん・ぺんさんのアツアツぶりに
お裾分けしろーっ!とパソコン前で騒いでますi-278

これからもご自身のペースでまったりと更新してくださいねi-234 
ぷち #-|2009/09/01(火) 10:11 [ 編集 ]

新婚さん・・・っていいわねぇ~~!!

とっても楽しそうで、幸せ感がずっしりと
伝わってくるわ。
〆がそうめんとは、流石だわ。

ぽんさん、ぺんさんご夫婦から
学ばせていただく事がいろいろとありそうだわ。

まだ、けんかはしてなさそうだわねwwv-278 
ごな #-|2009/09/01(火) 10:48 [ 編集 ]

一周年おめでとうございます~!!!

お二人で楽しく美味しいお料理
最高ですね!!!

これからもブログ楽しみにしていますー!!! 
三十路オンナ #-|2009/09/01(火) 14:55 [ 編集 ]

ありがとん♪

ラブラブって(〃▽〃)
照れますやんw

何しろ編集が遅いので、ゆっくりペースだと思いますけど、これからものんびりやってきますので、よろしくお願いします(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 16:38 [ 編集 ]

ありがとうでーす♪

おすそ分けしてあげたいところですが、こればっかりは、ねw
画面上でお楽しみくださいwww

これからものんびりまったりとやっていこうと思いますので、よろしくお願いします(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 16:39 [ 編集 ]

いえいえwww
ごなさんご夫妻から学びたいことがいっぱいですよー

仕事の関係ですれ違いが多いので、食事と一緒の休みのときはできるだけ仲良くするようにしてるのがいいんですかね。わりとしわせにやってます。まだ新婚ホヤホヤですし♪

あら、こっぱずかしい(〃▽〃)

焼きびたしは最後のそうめんを食べるためといってもいいくらい〆のそうめんがおいしいですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 16:43 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

ふたりで交代で作ることが多いんですが、ふたりとも料理が好きなので動画やブログで楽しくさせてもらってます。最近は写真を撮るのも一緒に楽しんでますよー♪

ふたりの趣味でアレですが、みなさんにも楽しんでいただけるようなものを発信できればいいなぁと思っています。これからもよろしくお願いします。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 16:46 [ 編集 ]

一周年おめでとうございます^^v

動画の中で、2人仲良く食べていて、ほのぼのします!!
〆の素麺、あれはかなり美味しそうです。。
いつまでも、ラブラブで美味しいものを
紹介していって下さいね。。
 
マムチ #-|2009/09/01(火) 18:03 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

〆のそうめんはかなりおいしいです
あのために焼きびたしが食べたくなるくらいですからw

さすがに毎回イチャイチャでは胃がもたれそうですので、次は教えてもらったお料理で、「ぽん」シリーズの予定です。いやぁ、編集が遅いので、夏レシピがどんどんずれこんでっちゃうwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 18:19 [ 編集 ]

素麺のツユにあらゆる野菜の旨みが詰まってる感じですね~。
〆の麺好き飲兵衛にはたまらないネ☆

ぺんちゃんのさりげない甲斐甲斐しさがほのぼのとさせましたわ~。
改めて一周年おめでとう!
 
boni #-|2009/09/01(火) 21:08 [ 編集 ]

そうなんですよー

このおだしに野菜のうまみと香ばしさが出てて、〆にロマンを感じるのん兵衛は簡単にホイホイされちゃうwww

ぺんさんは動画ではあんなかんじですが、リアルでもああなんですよ(*^^*)
ちこっとのろけてみた(*ノ▽ノ)

こちらでもあちらでもあたたかいコメをありがとん(*^^*)
これからもよろしくお願いします
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 21:51 [ 編集 ]

一周年ってあっという間。
時がたつのは~ 早いのよ~

ししとうとそうめん食べたいです。 
タロウ #-|2009/09/01(火) 23:03 [ 編集 ]

ほんとあっという間ですよね
年取るわけですw18さいですがwww

ししとうも旨いですが、茗荷とねぎがぜひモンですよ
そうめんは絶対ハマります
ぜひぜひ♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/01(火) 23:46 [ 編集 ]

材料の字、私も縦に読んじゃいました(-ω-)ふ

可愛らしい動画ですねぇ♪
て、ゆーか、前から思ってましたが
手が可愛いです。

いいな、こんな晩酌♪ 
チャズ #-|2009/09/02(水) 19:29 [ 編集 ]

おめでとうございます♪

お野菜たっぷりで美味しそう♪
我が家も・・・
仲良いのを見習わねばと チョットだけ思った(笑)
 
鈴木さん家 #-|2009/09/02(水) 19:39 [ 編集 ]

一周年おめでとうございます
やっぱりおひたしはいいですね^^
材料と調理法かえればいっくらでも楽しめますもんね
揚げびたしはめんどうなので あんまり作りませんけど・・・ 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/09/02(水) 23:59 [ 編集 ]

あー今回もよかったなぁ。
結婚なんてしないって決めてたのに・・・こんなのをしょっちゅう見せられると・・・w 
此ぬし #mQop/nM.|2009/09/03(木) 01:14 [ 編集 ]

あら、ここにも被害者がw

最近、ドライアイなんですが、ドラえハンドでもあるんですよね
o((=゜ェ゜=))o

こういう晩酌いいでしょ?
たまにはあっさりもいいですよー
旬を楽しむってかんじがぜいたくしてるって気分です(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 09:05 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

いやいやw
鈴木さん家さんとこもなかよしじゃないですかー
何年か連れ添って、家族なかよしってのはあこがれですねー
うちはまだ鮮度がいいですからw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 09:07 [ 編集 ]

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね
焼きびたしっていっても壮大なwおひたしですから、焼くだけでなく、茹でる、揚げる、炒める、のいろいろな調理法や材料でいくらでも広がるんですよね。実はこんな組み合わせがおいしいとか、みんなでおひたし談義をするのもおもしろそうです(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 09:09 [ 編集 ]

ぼくも若いころ(現在・自称18さいw)は結婚なんて・・・と思ってたけど、なかなかいいものですよ(*^^*)
一回やってみてから、いいか悪いか考えてもいいとおもw

やっぱりね、ともだちの延長の恋人のままでいるのと、家族の一員になるのとでは同じものごとに対しても感じ方がちがうような気がするなぁ。結婚するまえは「ふたりでやってる」っていうだけだったけど、今は「ふたりで作っていく」ってかんじがあるんだよね。ん~、説明しにくい(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 09:14 [ 編集 ]

楽しく拝見しましたよー。
らぶらぶっぷりもさることながら、ぺんさんのお仕事の丁寧さに目が釘付けでした。
(切り方とか作業工程ですね)
自分は結構いい加減というか、勢いでやっちゃう部分が多いので
見習わないとだめだなと思いましたwww
 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/09/03(木) 10:04 [ 編集 ]

ご視聴あざーす♪

実はコミュ限定動画もあるかもよーって、ぺんさん語りつきの撮影をお願いしたらしぶしぶやってくれたんですけど、かなり緊張してたみたいでいつも以上に丁寧でしたよーw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 20:00 [ 編集 ]

新作と聞いて!(°∀°)
そして1周年おめでとうございます☆
これからも楽しみに待ってますね-(・ω・)

そして焼きびたし、めっちゃ簡単ですね!!
これはやってみるしかないw野菜の味をほぼそのままの状態で食べられるっていうのも、魅力ですね^^♪

お二人も相変わらず仲良しで、ほんわかですな(´ー`)ニヤニヤ
うらやましいのう・・w

とっても癒されますた。☆ 
木の実 #-|2009/09/03(木) 20:27 [ 編集 ]

ありがとんでーす♪

これは簡単でおいしくて、最後の〆のうまさに感謝したくなる味ですよー。夏向きレシピってことになってますけど、オールシーズン・いろんな具材を楽しめるのでおすすめです。

いやぁ、なかよしって(〃∇〃) てれっ☆
いっしょにいて落ち着くのはええですよ(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/03(木) 20:45 [ 編集 ]

ぺそぎん時計が激しく好きな
自分が通りますよ(何

焼きびたしいいですね!
早速ゆずを買ってきたので、作ってみようと思います(キリッ 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2009/09/05(土) 07:09 [ 編集 ]

ぺそは他にもシリーズがあるので、チェックチェック(AAry

焼きびたしは簡単で〆のうまさがたまらんので、ぜひぜひ♪
野菜をストレートに味わえるのがぜいたくだと思います(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/09/05(土) 09:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/449-f522e080

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
