ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
お寺の話は勝手口ブログ「ぽんのぽてぽて日記」の方に書いてるんですが、今回は表ブログでお世話になっているみなさんにもお楽しみ頂きたいものがありまして、こちらでもご紹介させて頂きます。

奈良県中部に位置する橿原市にある「おふさ観音」さんにお参りに行ってきまして、そちらで現在開催中の「風鈴まつり」の様子を動画にしました。「まつり」といっても派手なイベントがあるわけではありませんが、境内に所狭しと並べられた約2500個の風鈴が奏でる音色をお楽しみ頂ければと思います。


もしよろしければ、勝手口ブログには写真もありますのでそちらもお楽しみくださいませ。
(勝手口ブログの記事はこちらです)
 
この風鈴の音が、心の中から澄み渡ってくるような気がしました。
この動画を見ていると、頭のなかが空っぽになってそれがさらに心地よかった。  日々の疲れを癒してくれます。 
釣月 #J2gbtXE.|2009/08/24(月) 23:59 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございます(^^)

いい音でしょ?
これが聞きたくて毎年見に行ってるんですよー
昨日は天気もよくて風がここち良かったので、のんびりできただけでなく、いい音をとることができました。いいものはみんなで楽しみたいので、よろこんで頂けてうれしいです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/25(火) 09:11 [ 編集 ]

これ、すごいですね(・Д・)
風鈴がいっぱいだとこんなにすごいんですね。。

青空の下、たくさんの風鈴の音色をきくって素敵。

さすが、奈良(アンド京都)!!
 
チャズ #-|2009/08/25(火) 16:00 [ 編集 ]

いいでしょ?いいでしょ?

もう、みんなに聞かせたくて、その日のうちに動画にしちゃったよー
昨日は特に風がよかったみたいで、いい音が楽しめました(^^)

奈良、いいでしょ?
京都には負けないんだからw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/25(火) 16:26 [ 編集 ]

よーく耳を澄ませばいろんな音色があるのね~。
何だかアニメ(映画)であった「銀河鉄道の夜」思い出しちゃった。
動画は日中だけど(^ω^;) 
boni #-|2009/08/25(火) 19:36 [ 編集 ]

そうなんですよー

陶器、ガラス、金属、いろいろあって、それぞれに音がちがうのが面白いです。境内はガラス製中心、本堂は金属製中心で、同じお寺の中でも立つ位置によって聞こえる音色が変わるんですよ。動画の中の音声も画面が変わると聞こえる音色が少し違ってるんですけど、微妙だからわからなかったかも(^^;)

夜は中には入れないと思いますが、月を眺めながら風鈴の音に耳を傾けるなんていいですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/25(火) 19:48 [ 編集 ]

すんごい綺麗でした。
いいものをありがとうです(´∀`)

風鈴の音が沢山集まると本当にメロディーっぽく聞こえて、物凄い癒されました。
今日はよく眠れそう…(-ω-) 
木の実 #-|2009/08/25(火) 20:54 [ 編集 ]

風鈴まつりー!
はじめて知りましたーーー

とっても素敵ですねー。

日本のこういうお祭りは
ずっとあってほしいですねー!!! 
三十路オンナ #-|2009/08/26(水) 08:35 [ 編集 ]

よかったです(^^)

きれいと思ったものはできるだけたくさんの人にも楽しんで頂きたいと思っているので、速攻で動画に仕上げてみましたけど、やってよかったです♪

ぼくも休憩時間にiPodで見て癒されてます 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/26(水) 12:20 [ 編集 ]

いいでしょう?
派手なイベントで盛り上がるのもいいですが、こういう静かに楽しむのも大好きです(^^)
お寺っていいなぁ♪

こういうおもしろいものがあったら、またご紹介しますね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/26(水) 12:23 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/08/27(木) 11:20 [ 編集 ]

あれは ぺんさんですねw  うふっw 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/27(木) 15:12 [ 編集 ]

ぼくもうれしいです♪

えと、ご質問の件ですけど、別ぽんですね
でも、ためになりそうだな(^^;)

テンプレの件はすこし字を大きくしてみましたけど、どうでしょうか?
こういうご意見・ご要望はうれしいです(^^)

最近携帯で写真を撮るのにハマってまして、ぼくも森林浴に行きたいです
いろんな効能があるんですねw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/27(木) 17:11 [ 編集 ]

よ、よくわかりましたね(^^;)
さすがwww
こそーりやるのが楽しくてwww

 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/27(木) 17:12 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/08/27(木) 20:50 [ 編集 ]

ちょっといぢってみました。
このブログはゲストに支えてもらってますから、何かあれば教えてくださいねー

ん?つまり〇〇〇さんですね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/28(金) 09:10 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/446-1a9e04f7

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
