ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
ちょっと更新があいてしまったので、今日は怒涛の更新w
この記事の下にはお待たせしまくってしまった「北陸旅行記」の記事もありますので、ごゆっくりお楽しみ下さいませ。



さて、本題です。

ついに正式告知が来ました!!



期間は9月19日(土)~9月22日(火)
テーマは「トマトを使った料理」です


いやぁ、告知動画を見ると、いつもテーマ食材の可能性に心躍りますね♪

ちなみに、このところトマト食べまくりですよw
野菜高騰の折、ちょっとお財布に負担ですが、やっぱりトマトはうまい♪

開催まであと一ヶ月ですが、うp主のみなさま、うp主を志すみなさま、準備はできてますかー?
料理タグ最大のお祭り、みんなで盛り上げていきましょう(^▽^)/  
2009/08/20 21:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークニコニコ動画TB:0CM:10
連コメごめんなさいi-201

遂に来ましたねー
そろそろ準備始めなきゃな・・・

ぽんさんは何かアイデアとか出来上がってますか?

 
さず #-|2009/08/20(木) 23:09 [ 編集 ]

トマトかぁ・・・

ブラッディーマリー  トマトのおでん が思いうかんでしまった

自分は 残念なる見る専ですぽ 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/21(金) 00:03 [ 編集 ]

連投歓迎ですよー
過去にはコメでチャットしたこともありますからw

いよいよですよね

一応いろいろ試作をして、ついでに静止画メインですが撮影はしてるので、それなりにネタはあるんですが、まだどういう動画にするかも考えてないですね。レシピ集というほどネタはないですし、ぽん&ぺんにするには一緒に食べたシーンは撮影してないですし。今は単にトマト料理を楽しんでるってかんじです。ブログでもご紹介しましたが、前に試作した麻婆トマトが絶品だったのでチラ見だけでも採用しようと思ってますが、他はまだ決まらないですね。そろそろ巻かないと・・・。

さずさんは何でくるのかなぁ。いろいろ得意みたいですから、かなり楽しみにしてますよー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/21(金) 10:21 [ 編集 ]

まずブラッディーマリーって、さすがですなwww
トマトのおでんっておいしいですよね
一応、冷製のだしびたしは撮影してるので、採用しちゃおっかなぁ

えー、見る専ですかー?
おなじアホなら踊らなソンですよーw

でも、見るだけでも楽しいですよね
どれだけのトマト料理にあふれることか、今から楽しみですo(*^▽^*)o~♪
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/21(金) 10:24 [ 編集 ]

楽しそうな企画ですね^^
トマト料理なら、いっぱい美味しいものが出来るので
どんな料理が出るか、楽しみですね~
トマトの形や色も、いろいろ種類があるので
素敵な一皿、期待していますね^^v
 
マムチ #-|2009/08/21(金) 20:19 [ 編集 ]

うちも参加に向けて、試行錯誤してますよ。
ぽんさんの力作を期待してますよノシ 
ヨシオ #LeJya1lg|2009/08/22(土) 07:39 [ 編集 ]

そりゃぁ、もう♪
料理タグ最大のお祭りですからね
今からわくわくが止まりませんよ~

今回で5回目で過去には、たまご、いも、もち、乳製品がテーマだったんですが、そのたびにうp主(投稿者のことです)のおかげでレパートリーが増えますし、あっとおどろくような意外なレシピだけでなく、定番料理の基本とか、裏技とか、とにかく見て楽しい、参加するとなお楽しい企画です。マムチさんのようなお料理上手にはぜひ参加する側にも回ってほしいなぁ(*^^*)

昨日も動画の一部を撮影したんですが、とってもおいしかったです(^^)
がんばりますねー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/22(土) 09:35 [ 編集 ]

みなさん、動き出してるみたいですよね
何を作るのか、どう作るのか、今から楽しみです(^^)

お互い全力で楽しみましょう(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/22(土) 09:41 [ 編集 ]

いやー楽しみですねー。
私はその頃地元に帰省してたりオカンが関東遊びに来たりで…いつ撮影と編集できるのかカナリ不安でございます。
部屋はダンボールだらけだしww
それにしてもトマト高いですねぇー 
就活生 #-|2009/08/23(日) 11:20 [ 編集 ]

あ、そっか、まだ引越ししたばっかりだもんね
いっそのこと、「ダンボールキッチンからお送りします」なんてどぉ?w
「オカンと一緒」も見たいなぁ♪
(´ω`)さんの卵焼き動画みたく、ふたりの掛け合いなんて楽しそうだわ~♪

ほんと、トマトに限らず野菜が高いよね
肉も魚も乳製品も安くないけどさ(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/23(日) 12:14 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/443-b52d0bad

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
