ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

携帯百景   

サチコさんのところで「携帯百景」というものを教えてもらいました。
写真版のtwitterみたいなもので、写真にひとことコメントをつけて投稿するミニブログです。

ご存知の方もいらっしゃいますが、ぽんは四国遍路や巡礼に行くと、リアルタイムレポートをミクシィ日記で書くことがあるんですが、結構手間がかかりますし「マイミクシィ最新記事」がぽんの記事で埋まっちゃうっていう迷惑を掛けてしまいます。で、ちょっとリアルタイム巡礼日記は遠慮してたんですが、この「携帯百景」があれば、どんどんレポできちゃいますよね♪

と、言っても、基本的に巡礼に行ったときしかリアルタイムレポはしないので、今のところ過去の巡礼写真や料理・カクテル写真の投稿をしていますが、もしよろしければ、おひまな人はお付き合い頂ければと思います。まだ始めたばかりですが、パソコンからも携帯からも投稿できて、お手軽でなかなか楽しいですよ。日記代わりに、ごはんの記録に、子供やペットの成長の記録に、ひまつぶしに、いろいろと使えそうです。フォローして下さる方にはこちらからもフォローしちゃうからねー(^▽^)/

記事の上やこのブログの右側にあるブログパーツからも飛べますが、ぽんのページはこちらです。

携帯百景 ぽんのページ  
2009/08/15 16:10| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークお知らせTB:0CM:13
あはははは   うちもちょうど12点たまってますw
なかなか溜まりません
職場の近くにしか ろうそんさんないんだもん・・・ 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/15(土) 22:29 [ 編集 ]

ん これはどうも 違う方の画像だったのか?
てっきり ぽんさんがポイントためてんのかと思っちまったww
自分も 携帯百景やってみようか と思ったら
「需要ねえだろ」と言われてしまった
こういうのは 需要関係あるのかあ?
「写真で日記」だと思ふんですが・・・ 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/15(土) 23:42 [ 編集 ]

あ、すみません
動画の投コメですよね
途中で教えてもらって修正しました
さーせん

ぽんは今のところ、四国遍路とカクテル写真をうpしてます。
これは投稿してあとから楽しむこともできますし、他の人に見てもらったり、他の人のをみたり、なかなか楽しいですよー♪ 需給の問題じゃないですね

やっちゃおやっちゃお♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/16(日) 01:12 [ 編集 ]

ぽんさんって、、色々やりますね。。
ブログに動画、ミクシ―、百景・・・・
仕事から帰ったら、結構パソコンから離れられない系ですか!?

すごいなぁ。。(-ω-) 
チャズ #-|2009/08/16(日) 18:04 [ 編集 ]

そうなんですよー
めずらしいもの好きなんですぐに手を出しちゃいます(^^;)

あ、わかります?
パソコンに張り付くだけじゃなくて、携帯を取り上げると死にますwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/16(日) 21:14 [ 編集 ]

ひそかに はじめてみましたww 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/17(月) 00:59 [ 編集 ]

わーい♪

ナカーマ♪o(^▽^*)人(*^▽^)oナカーマ♪

よかったらフォローしますよー(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/17(月) 15:08 [ 編集 ]

現代人ですねぇ♪

そんなチャズも携帯なかったら、

チーターに囲まれた小鹿張りにキョドリます(´ω`)

一人ランチ、ティータイムは携帯が唯一の支えです。。 
チャズ #-|2009/08/19(水) 12:52 [ 編集 ]

ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

まぁ、たまにはネットから切り離された生活も必要なんでしょうが、だれかとつながってるって感覚が好きなので、むりだろうな(^^;)

そ、そ、携帯百景、思った以上におもしろいです
フォローしてくれる人もたくさんいて、今のところ過去写真が多いですが、おもしろい景色、きれいな景色はないかといろいろ見渡してしまいます。また、それがね、発見があって楽しいんですよね♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/19(水) 16:36 [ 編集 ]

たまに、携帯の電波も届かないようなど田舎いくと

あきらめついて

楽しめるよ♪

チャズはそうでした☆

て、ゆーか、
濃厚な(?)コメント返ししたから(リアルタイム&チャットばりに)

みておいてね♪

ぺんさんと、ビーチにとびだせ! 
チャズ #-|2009/08/19(水) 18:52 [ 編集 ]

なんというチャット的コメ返しwww
しっかり確認しました~(=^‥^)ゞ ぴっ!!

楽しいとつい人に報告したくなっちゃうので、携帯かカメラがないと生きていけないわ~www

チャズさんはビーチで電波忘れて全力で楽しんできてね~♪
レポまってまーす(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/19(水) 21:41 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2009/08/19(水) 22:14 [ 編集 ]

あざーす♪

こちらこそ照れますわ~んw

よろしくお願いします(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/19(水) 23:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/442-50e92abd

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
