ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
少し前のことになるんですが、またカクテルを作りました。

シティコーラルです。
シティコーラル4

シティコーラル1

シティコーラル2

レシピは次の通り。
・ドライジン 20ml
・ミドリ(メロンリキュール) 20ml
・グレープフルーツジュース 20ml
・ブルーキュラソー 1tsp
・トニックウォーター 適量

トニック以外の材料をシェークし、コーラルスタイルにしたグラスに注ぎ、トニックで満たす。
シェーカーの氷を数粒入れる。

このカクテルは上田和男氏オリジナルのカクテルで、塩をグラスに縁につけるスノースタイルではなく、グラスの上部外側に珊瑚のように飾りつけるコーラルスタイルを採用していることが一番の特徴だと思います。 味の方はメロンリキュールの甘い香りをベースにグレープフルーツの酸味とトニックウオーターのさわやかさが調和した女性的な味で、コーラルスタイルの塩がキリリと引き締めます。

よく見ると、ちょっと失敗してるんですけど、そのあたりはご愛嬌(^^;)

※このカクテルの動画をニコニコミュの方にうpしてます。
  作り方に興味のある方はそちらでご覧下さい。
 
2009/08/27 20:17| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークカクテルTB:0CM:8
すごーくキレイなカクテルですね!!
飲むのが、勿体ないぐらい・・でも飲みたい(笑)
ぽんさんのように、うちの旦那さんも作ってくれないかしら・・
そんな素敵なカクテル、作ってもらえたら
明日の晩ご飯、気合い入れるんだけどなぁ^^v
今日はバーボンで、我慢しよ。。 
マムチ #-|2009/08/28(金) 00:25 [ 編集 ]

カクテル作りはそんなに難しくないので、旦那さんをけしかけるのも手ですよーw
自分の手でキレイなものを作り出せるとどんどん楽しくなってハマっていきます

さすが、バーボン好き(^^)
バーボンはマムチさんのガソリンみたいなものですね
バーボンはカクテルにしてもおいしいですよ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/28(金) 09:13 [ 編集 ]

ただ一言・・・


飲みたひ・・・・(笑) 
ちびてり #-|2009/08/28(金) 17:24 [ 編集 ]

うちはテーブルチャージ0ですよw
いつでもどうぞ(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/28(金) 18:35 [ 編集 ]

どうやったらこんな風に・・・?
キレイですねー 
うっとり 
さず #-|2009/08/30(日) 23:22 [ 編集 ]

きれいでしょ(*^^*)

作り方は・・・コミュ限定動画で公開してます
よかったら、見てね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/31(月) 01:12 [ 編集 ]

凍ってるみたいで、奇麗ですね(^ω^)
塩もカクテルの見た目を飾るとは・・☆

きれい~~(-▽-) 
チャズ #-|2009/08/31(月) 18:46 [ 編集 ]

これ、きれいですよねー♪
しかも味のアクセントにもなってるんですから、これを思いつくセンスに脱帽です
やり方自体はそんなに難しくないんですよー
もうすこしうまくやると塩のふちにリキュールの色が出せるので、ちょっと研究したいと思います
うまくできたら報告しますね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/31(月) 19:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/441-8bd27423

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
