ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
日付が変わったので昨日のことになるんですが、大阪では花火大会がありまして、ちょうど職場から見えたもので撮影してみました。(仕事中にw)

夏休みシーズンとはいえ、仕事に家事に勉強に忙しくしていて、花火どころではないっていう人もいらっしゃると思いますので、雰囲気だけでも味わっていただければ、と思います。
花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火10

花火11

花火12

花火13

花火14

えー、前の日記にも追記させていただいたんですが、「【ぽん】おとうふ大好き♪【レシピいっぱい】」の動画をたくさんの人にご視聴いただきまして、ありがとうございます。おかげさまで、この日記を書いている時点で、再生数4314・コメント数381・マイリスト数はなんと564というびっくりするような状態です。特にマイリスがコメを上回るなんてことは初めてでして、この動画を見てお料理を作ろうと思ってくださった方がたくさんいるんだなぁととてもうれしく思っております。これもブログや動画を通じて、みなさんから頂く温かいご支援とご声援のおかげさまです。お料理も映像も未熟なぽんですが、これからもみなさんと一緒に楽しめるような活動を動画やブログ、コミュを通してやっていきたいと思っておりますので、末永いお付き合いをお願い致します。

慣れてないもんだから、ちょっと感動しちゃってるよ(^^;)  
2009/08/09 03:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマーク風景TB:0CM:18
綺麗な花火ですねー!!!

夏はやっぱり花火ですよねー!!!
綺麗な花火の画像ありがとうございましたー!
夏気分満喫できました!(w) 
三十路オンナ #-|2009/08/09(日) 10:20 [ 編集 ]

いまさらですが動画見ました!
豆腐いいですね。ヘルシーだし。
食べたくなりました。

花火きれいです。
職場から見えるなんて素敵! 
タロウ #-|2009/08/09(日) 10:54 [ 編集 ]

職場からこんな間近で観れるとは羨ましい・・・。
私も昨日は東京湾の花火大会観に行ってきましたよ~。
夏は花火だね☆

今夜はぽんちゃんのお豆腐料理作る予定ですっ。 
boni #-|2009/08/09(日) 11:52 [ 編集 ]

すごいですね(^ω^)☆すごいです☆
もしかして、世界は今ぽんさんを中心にまわっているかもしれない・・・。
連発花火はあたりがぱっと明るくなるので、
素敵です☆ 
チャズ #-|2009/08/09(日) 17:44 [ 編集 ]

花火の写真、凄くキレイに撮れてる^^v
素敵な花火、ありがとうございます!!

私もブログを始めて、今月でやっと半年になります。
皆さんの暖かいコメントや、応援のおかげで今があります。
これからも、宜しくお願いします^^ 
マムチ #-|2009/08/09(日) 20:49 [ 編集 ]

花火の紫色って綺麗で好きなんですよ
さすがに前面紫だと軽く弾いてしまうと思うんですけど(-д-)

しかし豆腐うめぇwww

 
白飯 #-|2009/08/09(日) 21:45 [ 編集 ]

花火を見ると夏ってかんじがしますよね♪

今回はめずらしくきれいに撮れたので記事にしちゃいました(^^;)
喜んでももらえてうれしいです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:33 [ 編集 ]

ご視聴あざーす♪

職場から見えると言っても、この写真はかなり苦しい体勢で撮影したんですよw
おかげで肩こりでwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:35 [ 編集 ]

意外と花火が見える職場が多かった気がするんですが、いつもは花火を見ている余裕がなかったので、撮影できたのは初ですね。今年は上司連中が「夜の会議」に行ってくれたおかげでゆっくり鑑賞できましたw

お豆腐料理、ぜひ作ってみてください♪
動画を見て、「コレ作ってみる」「おいしかった」っていうコメをもらうくらいうれしいことはないですからね。
ありがとんです♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:37 [ 編集 ]

いやいや、中心だなんてとんでもないw
そんなこというと調子にのって、愛を叫びますよwww

連発の花火が上がると明るくなるは、音はすごいは、で仕事どころじゃなかったです。
だから、仕事そっちのけで撮影したんですけどね(^^;)
このくらいの役得がないと、ね(^^)v 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:40 [ 編集 ]

ありがとうございます♪
そういっていただけると、またきれいな写真を撮りたくなります(*^^*)

コメントってほんとに活力源ですよね
ぼくはよく、「コメはこころのごはんです」って言うんですけど、あったかくておいしいコメは活力源だし、それで育ててもらってるって思います。
これからもお互いにおいしいコメを食べられるように楽しくがんばりましょうね(^▽^)/ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:44 [ 編集 ]

紫とか、青系とか、ぼくも好きです(^^)
赤系の中に青が入ると映えますしねー

豆腐はとにかくできる子ですから、いろいろ活用したいです
スイーツ系は鬼門なので、今回の動画には入ってないんですが、スイーツ系でも活躍が期待できますから、ニコニコ豆腐部・スイーツ部門とか見たいですね 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/10(月) 07:47 [ 編集 ]

ぽっ・・・ぽんさんが動画を出したと聞いて!マイリスマイリス!!!←


ついさっき見てきましたよ^^♪
ネタ満載ですね-☆思わずニヤニヤしながら見ていました。
ランキング入りもおめでとうございます-!!

ぺんさんの口に何か入っている姿がツボです←

もうすでに夏になって食欲が失せているので、豆腐料理、作ってみます・ω・ 
木の実 #-|2009/08/11(火) 13:05 [ 編集 ]

花火だぁ~♪
↑この花火大会・・・ 音だけ聞きました(笑)
今年はまだ花火を見てないので「行くぞ!!」って気分は盛り上がってきました(笑)
 
鈴木さん家 #-|2009/08/11(火) 13:16 [ 編集 ]

ご視聴・マイリスあざーす♪

ネタに走りすぎちゃだめって思いながら、いろいろ入れてしまいましたw
ぺんさんが使えるんですよ、そういう方面にwww

食欲が無いときは生姜を利かせたかにかま豆腐なんかいいですよー。ごはん食べないと元気出ないから、しっかり食べて元気出してね(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/11(火) 14:49 [ 編集 ]

花火って音を聞くと居ても立ってもいられなくなりますよね
しかも、ここで画像見ちゃったら、見ないとわくわくが止まらんでしょw
ぼくもこの日は仕事どころじゃなかったです(^^;)
鈴木さん家さんとこはきっとこどもたちよりもパパが一番はしゃいじゃうんじゃないかな?楽しそうだなぁ(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/11(火) 14:57 [ 編集 ]

今年は、家に居て3回くらいは花火の音を聞いたわ。

聞いただけで、花火大会の花火は何年も見ていないから
こういう画像は嬉しいわ。

子どもが小さい頃、ひるがのへスキーに行った時に
花火大会を見たの。
スキーって言っても、子どもが小さいから「雪遊び」ね。
下の子は、1~2才(おむつしてたから)だったけど、
その花火を覚えているって言うわ。
三河の手筒花火もその花火大会で見たの。
雪の上の花火は初めて見たから感激したわ。 
ごな #-|2009/08/11(火) 16:52 [ 編集 ]

雪上の花火大会!
さすがごなさん、ロマンチックなものをご覧になってますね
ぜひ見てみたいなぁ(*^^*)
夜空のキャンバスに咲く花火とそれを写す雪原・・・
絵になりますね、うっとりしそうです

三河の手筒花火も現物は見たことないんですが、すごい迫力だそうですね。これも見てみたいです。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/11(火) 16:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/439-e87cd1a2

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
