ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
新作うpしました。

過去の動画と静止画、コミュ限定用動画の編集・転用とあらゆる手段を使っておとうふのレシピ動画を作ってみました。


コミュ用に撮影した「あっさり肉豆腐」「麻婆豆腐」はコミュの方で限定公開の予定です。しました。


ちなみに使ってるおとうふは1丁38円のおとうふで、うちでは「おさいふとうふ」さんと呼んでいます(^^;)
ほんとによく助けてもらってるんですよー



【8/8 18:30追記】
たくさんの方にご視聴頂いているみたいでありがとうございます。

マイリスト3桁は「鳥はむ」以来でして、多くの方に喜んで頂けていると思うとうれしい限りです。料理の腕前も撮影・編集技術ともに未熟なぽんですので恐縮しちゃいますが、これほどまでに多くのご指示を頂けたこと、本当にありがとうございます。これからもみなさんに楽しんで頂けるような動画を作っていけたらいいなぁと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。動画を視聴して頂きましたみなさま、ブログやミクシィ、コミュでお世話になっているみなさま、ありがとうございます。  
2009/08/06 03:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:17
見ましたよ~!
豆腐すげえww色々ありますね!
なんかやさしい味付けが多くて癒されました!! 
就活生 #-|2009/08/06(木) 08:26 [ 編集 ]

動画拝見させていただきましたー!!!

お料理お上手ですねー!
お豆腐って優秀ですねー。

さらにお安いし!
カニカマかって、つくってみたくなりましたー!!! 
三十路オンナ #-|2009/08/06(木) 09:47 [ 編集 ]

コメはやwww
早速のご視聴ありがとんです(^^)

この動画を思いついたときにいろいろ調べてみたんですけど、
とうふってほんとに万能なんですよね
まだまだいろいろ作れそうです

まぁ、この動画の陰に失敗作もあるんですけどね(^^;)
そちらはコミュで報告しちゃおっかなぁって思ってます 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/06(木) 13:11 [ 編集 ]

さっそくのご視聴ありがとうございまーす♪

料理がうまく見えるのは編集技術の成果です(^^;)

かにかま豆腐はマジおすすめですよー
何しろ、とうふ、かにかま、ねぎ、しょうががあればできますし、
味もかなり本格的なのに、フライパンひとつでできます
ぜひおためしください(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/06(木) 13:27 [ 編集 ]

お豆腐、私も大好き~
動画とても楽しかったです^^
麻婆豆腐に青梗菜を添えると、彩りも素敵でいいですね!!
しかも、とっても美味しそうですv

我が家も、3丁100円の「おさいふとうふ」買いますよ(笑) 
マムチ #-|2009/08/06(木) 22:18 [ 編集 ]

暑いときの 麻婆豆腐もいいですねぇ
最近 どうしても 冷やっことか 豆腐サラダみたいな あっさり系ばっかりになりがちだし・・・

あ ゴーヤチャンプルはよくしますけど(厚揚げでもおいしかったです)
ゴーヤのヴィタミンCは 熱を加えても壊れにくいんですってね
お豆腐といっしょで すごいすぐれものかも
 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/08/07(金) 01:13 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございます(^^)

あの青梗菜はブロとものチャズさんに教えてもらったものなんですけど、中華にとてもあうので重宝しています。見た目もきれいでおいしいですから、動画でも大活躍です。

3丁100円!!
それはまさしく「おさいふとうふ」ですね
すごい!! 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/07(金) 12:19 [ 編集 ]

ほぉほぉ、ゴーヤはそんなにできる子だとは・・・
ゴーヤチャンプルーがメジャーになったのはそんなに前のことではないと思うんですが、さすが長寿県の沖縄のお料理です。どんどん食べないと損ですよねー♪

このところすっかり麻婆にハマってしまっていて、しょっちゅう食べてるんですよー
もうごはんが魔法のように消えて行っちゃってこまっちゃいます(^^;)
夏バテをあんまりせず、むしろ夏太りしちゃう体質なので気をつけないといけないんですが、かぁ~っと辛いもので元気を出すのもいいですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/07(金) 12:26 [ 編集 ]

初です
すごいですねー 豆腐ってこんなに使い道あるんだ・・・
カニカマのほぐし方に感動しましたw 
さず #-|2009/08/07(金) 17:44 [ 編集 ]

はじめましてー
ようこそです(*^^*)
ご視聴ありがとうございます

こういう動画を作ろうって思ってから調べて作ったレシピもあるんですが、どれを作るか迷っちゃうくらいたくさんあって、ほんとにおとうふってできる子ですよねー

かにかまのほぐし方は見てて気持ちいいですよねー
アレはテレビの料理番組で中華包丁でやってるのを見て、「これは使える!!」って思って、それ以来このやり方でやってます。キレイにほぐれると結構快感ですw
上から押さえながら、スライドさせるとうまくいくと思います。
ぽん動画の「コーヒープリン」でご紹介したことがありますので、よかったら、そちらをご覧下さいませませ。
(記事はこちら:http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/blog-entry-195.html

これからもよろしくお願いしますね(^^)
 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/07(金) 17:56 [ 編集 ]

見てきました~♪
おいしそうだし、簡単だし!
すっごく参考になりました(o´・∀・`o)
豆腐レシピ増えたわん♪ 
銀子 #9DD8ZWDM|2009/08/07(金) 21:09 [ 編集 ]

ご視聴ありがとんです(^^)

とにかく、簡単でおいしいのが一番ですからねー
自分用のレシピ集としても役に立ちそうなので、
みんなに喜んでもらえれば、一石二鳥かもw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/07(金) 23:58 [ 編集 ]

お昼時に観たからお腹がグーグーです☆
麻婆豆腐、豆腐が崩れてなくてスゴイ!プロですなぁ。

ぺんちゃんのは笑ったわ。口の中に野菜詰め込んでるのとかw 
boni #-|2009/08/08(土) 12:12 [ 編集 ]

自分でうpしといてアレですが、確かにおなかがすく動画ですね(^^;)
特に麻婆はめちゃうまなので、画像を見るたびにごはんをかっこみたくなりますw

麻婆豆腐は中華の「オバさん」っていう超絶スキルの高いうp主さんがいるんですが、その人のやり方を参考にさせてもらってます。おたまの裏側で押すように静かにまぜると崩れにくいそうですよ。

今回、ぺんさんには大活躍してもらってますので、お礼に何かおいしいものでも作ろうかな(*^^*)
あ、ちゃんと本物の方に食べさせますから、ご安心下さいwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/08(土) 14:13 [ 編集 ]

追加でーす

近いうちにニコニコミュ「ぽんの巣」に限定公開動画で今回の「麻婆豆腐」と「あっさり肉豆腐」の元動画(ノー編集版)をうpする予定ですので、よかったらコミュでお楽しみ下さいませ。おたまの使い方も見れると思います。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/08(土) 14:37 [ 編集 ]

初(?)です^^

動画みました。
どれも美味しそうで、動画あっという間でした。
自分的にはゴーヤチャンプルが1番食べたくなっちゃいました。

さてと、、豆腐の水切りでもしてくるか笑 
yk #-|2009/08/08(土) 20:33 [ 編集 ]

たぶんお初でーすw
お名前は別のところで時々拝見してると思います

ご視聴&コメありがとうございます(^^)
楽しんで頂けたみたいでうれしいです

あのゴーヤチャンプルーはぺんさんが作ったんですけど、
動画用に撮影するからって言ったら、ものすごく張り切ってくれて、
撮影も自分でしてくれたんですよ
味もたぶん今まで食べたひれづくりゴーヤチャンプルーの中で
いちばんおいしかったです

水切り用の重し、あります?w

これからもよろしくお願いします(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/08/08(土) 20:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/437-775cd94f

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
