ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告

バトン   

(´ω`)さんとこで、こんなものに出会いました。
かなーりの重労働ですが、おもしかったです。みなさんもどうですか?

料理好きな人のバトンバトン

Q1 まず、貴方の名前をどうぞ。
A1 ぽん
Q2 料理は週にどれくらいの割合でしますか? いちばん最近作った料理をどぞ。
A2 週5日くらい。鶏肉のトマト煮。
Q3 料理歴は何年くらい?
A3 15年くらいかな。
Q4 比較的よく作る、もしくは得意料理があったら教えてください。
A4 鳥はむ
Q5 料理をする上でこだわってること、ものなどあれば教えてください(ex.器具、調味料など)
A5 洗い物を少なくする
Q6 料理初心者の人にお勧めしたい料理があれば教えてください。
A6 かにかま豆腐(とにかく安い)
Q7 貴方の料理道具の三種の神器は何でしょうか。
A7 包丁、フライパン、炊飯器
Q8 今いちばん気になってる調理器具があれば教えてください。
A8 ルクルーゼ
Q9 貴方の料理中の史上最強の失敗を教えてくださいw
A9 半日かけたカレーをみんなで食べる直前に鍋をひっくり返した
Q10 「いつかこれは作りたい!」と思っている料理があればどうぞ。
A10 ローストビーフ
Q11 何回やっても何回やっても♪たおせーないよー な、料理があったら教えてください。
A11 スイーツ全般・パン全般
Q12 カレーの作り方は個性が出ると思いますが、貴方はカレーに何をプラスすることが多いですか?
A12 市販のフォンドボー
Q13 貴方にとって、味噌汁の最強の具は何ですか?
A13 ねぎ
Q14 理想の朝食を思う存分語ってください。
A14 かつぶしを削るところからスタートする朝ごはん。つけものはもちろん自家製。
Q15 …で、貴方の現実の朝食は?w
A15 ランチパック
Q16 「私の血は『 』でできている」 『』に当てはまる言葉をどうぞw
A16 酒
Q17 ふと、半日時間が空きました。何か料理するとしたら、何を作りますか?
A17 煮込み料理(なんかおもしろそうなものをさがしてみる)
Q18 お腹をすかせた友人が家に押しかけてきました。とりあえず何を作りますか?
A18 鳥うどん
Q19 (脳内でもおk)恋人を家に招くことになりました。さて、何を作りましょう。
A19 鍋
Q20 (脳内でもおk)恋人とは一緒にご飯を作りたい派?眺めていて欲しい派?
A20 一緒に作る
Q21 (脳内でもおk)恋人がご飯を作ってくれるそうです。何を作ってもらいますか?
A21 煮物がいいな。肉じゃがとか、筑前煮とか。
Q22 料理中BGMをかけたり、何か口づさんだりしますか? する人は、曲名をドゾ。
A22 基本はネットラジオのジャズ流しっぱなし
Q23 最近マスターした料理があったら、教えてください。
A23 りんごのコンポート♪
Q24 映画やテレビ、本などのメディアから、「一度でいいから食べてみたい」料理があれば教えてください。
A24 ちょっと趣旨が違うけど、「なかひがし」に行ってみたい。上田さんのカクテルが飲んでみたい。
Q25 愛読してる、もしくは参考にしてる料理関係の本、TV、ブログなどあれば教えてください。
A25 おしゃべりクッキング
Q26 料理動画は見ますか? 見るという方は最近のお勧め動画をどうぞ。
A26 アイスクリームプリン作ってみたヾ(´・∀・`)ノ☆【かえるのこ】
Q27 料理動画は作っていますか? 作ってる人はうp先をこっそり教えてくださいw
A27 http://www.nicovideo.jp/mylist/8179058
Q28 作っていると答えた方、料理動画を作るうえで、気をつけてること、心掛けてることがあれば教えてください。
A28 和み
Q29 最後に今食べたいものを大声で叫んでおきましょうかw
A29 んま~いおさかな!!
Q30 ここまで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。お疲れ様です。
A30 なかなかぼりゅーみーだった
 
2008/11/17 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおうちでごはんTB:0CM:6
Q16 「私の血は『 』でできている」 『』に当てはまる言葉をどうぞw
A16 酒←「酒」のひとことに漢を感じました。
師匠と呼ばせて下さいw 
boni #-|2008/11/18(火) 20:47 [ 編集 ]

おもしろいですね!

自分が答えるとなったら大変そうですが^^;

うp主さんのバックグラウンドがわかって楽しいです。 
nuigurumi #JalddpaA|2008/11/18(火) 23:23 [ 編集 ]

boniさんも「酒」でしょ?
焼酎派だけど、おすすめの日本酒は…なんて、酒好きにしか語れない話ですよw
昔は酒の失敗もよくやっちゃっいましたから、師匠にしちゃだめですよ(^^;) 
ぽん #-|2008/11/19(水) 00:24 [ 編集 ]

nuiさんもどうですか?

このバトンは(´ω`)さん作成です。
(´ω`)さんの回答もおもしろいですよ。Q20が秀逸w 
ぽん #-|2008/11/19(水) 00:28 [ 編集 ]

…というか、こんなボリューミーなバトンに付き合ってくださって
本当にありがとうございます!
「自分だったら、こんなこと聞きたいなぁ」と思いつつ
勢いで作ったので、嬉しいです。

そして、洗い物を少なくするのは、激しく同意w
無駄に洗物が多くなるとイラッ☆ときますもんwww
それとかにかま豆腐って何ですか?kwsk!!!

とりあえず、一緒に 呑 ま な い か
おつまみはぽんさんに任せた!(何 
(´ω`) #lJ6.ovOo|2008/11/22(土) 08:51 [ 編集 ]

いらっしゃいませ~

これ、おもしろかったです(^^)
かにかま豆腐の紹介フラグ、サンクスです(*^^)b
動画紹介しちゃいます。

一緒に呑むって、お子ちゃま舌って言ってたのは誰でつか?w
でも、こちらにいらっしゃるみなさんで呑むのは楽しそうですね♪

nuiさんとラムちゃんにおつまみ担当してもらいましょ。
ぽんは呑み専ということで。余興は(´ω`)さんのトークね。 
ぽん #-|2008/11/23(日) 02:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/43-2928d6d1

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
