ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
新作、投稿しました。



3ヶ月前、「【ぽん】かぶたらべー」で最終回を迎えたはずの「ぽん」シリーズがあっさり復活してしまいました。あ、でも、ぺんさんとは仲良くやってますから、ご心配なく(^^;)

実はこの動画は昨年の11月に撮影して、そのままお蔵入りになっていたものを、ファイルの整理をしていて見つけちゃったんです。で、そのまま眠らせるのももったいないので、そのうち編集しようと思ってまいて、ちょうどオープニングトークのネタがあったので、やっと編集できたというわけです。

あのオープニングの話、ネタじゃないんですよ。まるっきり実話なんです。
以前、ミクシィのニュースで「『どのくらい好き』をどうやって表現するか」っていう話題があったときに、ぺんさんだったらなんて言う?って聞いたら、あの答えだったんですよ。哺乳類なのに甲殻類に負けちゃったんです(TдT)  (エンディングはもちろんネタですw)

ひさびさの長い前置き、まったりBGM…
編集していてもなかなか楽しかったです。みなさんからのウケがよければ、このスタイルもときどきやる?もしかすると復活?とか考えてます。料理は大したレシピではないんですが、ご意見・ご要望・ご感想、その他もろもろ、お聞かせ頂ければ幸いです。

ちなみに、今回、ぺんさんがリボンをつけてますが、前作「【ぽん&ぺん】冷汁」で、「ホモカップル?」というコメにショックを受けたぺんさんのために、ぺんさんをおにゃのこらしく演出してみますたw  
2009/07/28 00:00| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークぽんの動画TB:0CM:18
いやー、実にまったり見させていただきました、
酔った状態で見てるので終始ニヤニヤしながら見てしまったw
エンディングがネタってことは甲殻類に負けっぱなしじゃないッスかww
次回もほのぼの作品期待してますよーw 
酔っぱ #AXZeyKKU|2009/07/27(月) 23:58 [ 編集 ]

ご視聴ありがとんです

酔って見ちゃうとまさにバカップル全開でしょw
今回はお蔵入り動画の編集ってことで、料理よりもネタに力が入っちゃってます(^^;)

そそ、そうなんですよー
甲殻類にはほんとに完敗なんです
全然勝てる見込みがなくて・・・ぐすん・・・ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/28(火) 09:04 [ 編集 ]

かわいい^^

ぽんさんってすごく幸せで
「ペンちゃん、昨日こんなことしてたなぁ。あんなこと言ってたなぁ。」って
毎日ニヤニヤしてるんだろうなぁ。
胸焼けしそうなくらい
ゴチソーーーーサマでしたwwww 
どきんゆう #oM6tt0T6|2009/07/28(火) 11:49 [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノマターリ

食卓風景は寂しい気がするけど、調理風景や他(ノロケネタも含めw)こっちのが好きかも♪
馴染んでるからかしら?

またーりペースでいいので復活希望。

甲殻類は美味しいもんねぇ。
ぺんさんの気持ち分かるわw 
空子 #mQop/nM.|2009/07/28(火) 16:37 [ 編集 ]

(〃・ ・〃)かぁ~っ

あらためてそんな風に言われると照れるじゃないですかw
でも、ぺんさんの言動はわりと特殊なのでw、見ていて飽きないですね

ニヤニヤしてないですよー
動画のネタさがしのためです(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/28(火) 18:14 [ 編集 ]

空子たんはまたーりきぼんねφ(.. )めもめも

あのスタイルは編集に手間がかかるんだけど、ひさびさにやってみて結構楽しかったので、ぽんシリーズとぽぺシリーズのええとこどりをしてみようかな。BGMもひとつに決めちゃった方が楽だしw
ぼちぼちとやってきますね(^^)

甲殻類・・・
永遠のライバルぢゃw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/28(火) 18:18 [ 編集 ]

見ました!
お料理も作ってみたくなるものだし
雰囲気がほのぼのしてて、8分があっという間でした(〃'ヮ'〃)

こういう動画が私は好きだぁああああああああ

是非、またうpして下さい!!
 
かえる #-|2009/07/28(火) 19:52 [ 編集 ]

wwwwwwwww

いきなり、ライバルのかにwww

そっかそっか、かえるたんのはぁとをがっちりキャッチだったのね
φ(.. )めもめも

そんなに全力で言われたら作らないわけにいかないなぁ(*^^*)
がんばっちゃおっかなぁ♪

ありがとん(^^) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/28(火) 20:57 [ 編集 ]

実に良いですなぁ。
鮭を煮込むのは風味といい脂の甘みといい、贅沢ですよね。
編集も勉強になりました。
いや、いい動画見るとモチベーション上がるなぁ! 
日本ダ目男 #-|2009/07/29(水) 00:35 [ 編集 ]

料理の方も見て頂き、ありがとうございますw

ネタに走った動画ですが、料理の方も変わってておもしろいんですよ
独身時代に塩鮭をまとめ買いして、どうしようかと考えてるときに出会ったレシピなんですが、塩鮭ってすごくいいだしが出るんですよね。以前、パンツマンが塩鮭でチャンチャン焼きを作っていて、まねをしたことがあるんですが、ほんとに「奥の塩」がうまいんですよー

編集はもっとうまい人がいますが、ぼくにはああいうまたーり系があってるみたいです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/29(水) 00:54 [ 編集 ]

    完成^^~
   
    ぱちぱちぱちぱちぱち~
    わあああぁ~~
    ヒュ~ひゅう~♪♪

    完成品ぐるぐるぐる・・・

これ 気に入ってますん^^
さあ くるぞお(期待!)・・・ おおおおおおおおってね

メリハリがつくというか ワクワク感が増すとでもいいますかw

しかし りぼんつけてあげる^^なんて  うふふv-238v-63


 
あひるさんがウィ〜っ #-|2009/07/29(水) 17:27 [ 編集 ]

あのスタイル好きな人、結構いるんですね(^^;)
また復活させようかな
ぽぺシリーズのいいところも取っちゃってね♪
v-217v-222

ほんもののぺんさんはリボンをするような人ではないんですが、
つけてみたら思いのほかかわいかったです♪

ご視聴、ありがとんです 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/29(水) 18:18 [ 編集 ]

動画楽しく、見させてもらいました!!
前の居酒屋のも、面白かったです。。
今度は名古屋の、旨いもの特集が見てみたいな^^
でっ、そこに食べに行きたいわぁ~
 
マムチ #-|2009/07/29(水) 23:25 [ 編集 ]

ご視聴ありがとうございます(^^)

あ、居酒屋動画も、ありがとうございます

名古屋の旨いもの特集ですかー
いつになるかわかりませんけど、とりあえず、ブログ記事からやってみようかな
あんまり期待しないでくださいねー(^^;) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/30(木) 19:45 [ 編集 ]

私もエビ大好きです☆あのプリプリ感が。。
ぽんちゃんの肉球プニプニがプリプリに勝るとイイですなw

塩鮭って焼くだけじゃないのね、煮れば出汁も出て旨みを全部
吸収できるね! 
boni #-|2009/07/30(木) 20:11 [ 編集 ]

肉球には多少自身があるんですがw、エビとカニを食べてるときのぺんさんの瞳にぼくは映っていませんw

塩豚とかと同じで、塩でうまみが強くなるっていう効果があるのかもしれませんね
塩鮭はもちろん焼いて食べるのは旨いんですが、ほかにもいろいろと楽しみ方がありそうです
おだしがおいしいんですよー♪ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/30(木) 20:49 [ 編集 ]

漬物樽の中の人 #-|2009/07/31(金) 09:28 [ 編集 ]

だが、品切れorz

マジで買おうかと思ったよw
これなら勝てる!!
そして、また食われるwww 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/31(金) 10:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/428-b2556213

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
