ごはんとお酒のおはなし

こよみ 

 

携帯百景 

よかったらおつきあいください

 

主な生息地ですw

Twitter 

ほとんどつぶやきません

 

いらっしゃいませ~ 

じわ~っときてもらってます

 

まったりして行ってね~♪

滞在者数 

いらっしゃいませ~

現在の閲覧者数:
 

のんびりしていってね♪

ぺそぎん 

バロメーター 

 

検索フォーム 

 

 
--/--/-- --:--| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークスポンサー広告
昨日のことです。

ぽぺはとても時間に不規則な仕事をしてるのですが、昨日はぽんが休み、ぺんさんが遅番だったもので、ぺんさんの出勤前におひるごはんを食べに行ってきました。出勤前のプチデートですよ(*^^*)

お邪魔したのは何度かご紹介したことのあるうどん屋さんの「重乃井」さん。うちの近所にあるうどん屋さんで、とてもおいしいお店です。(過去の記事はこちらこちら

このお店はなんと言っても釜揚げうどんがおいしいんですが、夏限定で冷やしうどんもメニューに加わります。ということで、ぽんが冷やしうどん、ぺんさんが釜揚げうどんにしました。ちなみにどちらも大ですw

こちらが釜揚げ。
釜揚げ

釜揚げ2

こちらが冷やし。
冷やし

冷やし3

釜揚げはふわふわとした食感、冷やしはしゃっきりとコシの強い食感で、ちがいがとても楽しいです。釜揚げは茹でたものをそのまま器に取る、かけうどんは一旦水で〆てあたため直す、冷やしは冷水で〆て氷の入った器に入れたものです。同じうどんでも全然味がかわるんですよ。たまごにたとえれば、釜揚げは半熟たまご、冷やしは固ゆでたまごってところでしょうか。食感の違いは麺をアップで見るとわかるんじゃないかな?どうでしょう?

こちらが釜揚げ。
釜揚げ1

こちらが冷やし。
冷やし2


お昼はサービスでいなり、ちらし、おにぎりのうちのどれかをつけることができます。ぽんがいなり、ぺんさんがちらしにしました。
いなり1

いなり2

ちらし寿司
いなりはあげにしみこんだおだしがじゅわっとしみ出てきますし、ちらしは少し甘めのもっちりした味がおいしいです。

まだ時間が少しありましたので、近くのハワイアンカフェ「プアナニ」さんでお茶をしました。お茶のつもりだったのですが、ついシフォンケーキのセットとアイスを頼んでしまいました。アイスはマカダミアナッツとドライフルーツが入っています。アイスティーにとてもあいます。
ケーキセット

アイス

店内に流れるハワイアン音楽を聴きながら、まったり。

このままゆっくりできればよかったんですが、ぺんさんを駅まで送って、とぼとぼと家に帰りました。  
2009/07/25 18:30| | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリーを含むはてなブックマークおそとでごはんTB:0CM:10
うどんおいしそ~♪
夜中に見るんじゃなかったですw

明日はうどんを食べることにします(@^▽^@)
あ、近所に新しくうどん屋さんがOPENしてるのを発見したんでした。
行ってみようかな?

ハワイアンカフェに釘づけ☆
カフェ好きにはたまりません!
マカダミアナッツとドライフルーツ入りのアイスが食べてみたぁい! 
銀子 #9DD8ZWDM|2009/07/26(日) 00:25 [ 編集 ]

いいなあー、うどんもいなりもケーキも。
そして時間を大切に使っているところとか!
うらやましい、それに尽きます。 
タロウ #-|2009/07/26(日) 01:42 [ 編集 ]

いいのぉいいのぉ~i-278
今度は私とプチデートしませんか?w

ぽんさんの地元の美味しいお店に
私も行ってみたくなりましたよi-234 
ぷち #-|2009/07/26(日) 12:04 [ 編集 ]

ここのうどん、とってもおいしいんです
近所にこういうお店があってしあわせです(*^^*)
麺類に対する欲求は一度火がついたら止まりませんねw

ここはほんとにのんびりまったりできる雰囲気で、今度ひとりでぼーっとしに行こうかなって思ってます。 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/26(日) 13:31 [ 編集 ]

仕事柄、すれ違いが結構多いので、一緒にいられる時間を大事にするようにしてます(*^^*)
お金や技術は努力次第でなんとかなるものだけど、時間だけはだれしも24時間って決まってますからね。時間の使い方は重要ですよー。大事なところに費やしたいです。「嫁+ごはん」は最重要ですからねw 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/26(日) 13:36 [ 編集 ]

いいでしょいいでしょ?

ん?ぷちさんとぷちデートwww
座布団1枚ですなwww

こちらにお越しの際にはご案内したいですね
金沢の秀逸さには及ばないかもしれないですが、奈良も隠れた名店が結構あるんですよー 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/26(日) 13:38 [ 編集 ]

昨夏、香川にうどんの旅に行ったのを思い出します
釜揚げ+いか天、これ最強だと思うんです

最近そば好きの俺は、新そばの秋までが待ち遠しい(-д-) 
白飯 #-|2009/07/26(日) 22:45 [ 編集 ]

四国うどんツアーキター!!
実はおいらも四国うどんツアーは何度も行った愛好家ですよー
「恐るべきさぬきうどん」は愛読書だったりしますw
おいらの最強は釜揚げ+ちく天ですな(^^)

その上、そばも大好きと・・・
断然白飯派なのにw
麺類の吸引力は格別ですからね(*^^*) 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/27(月) 05:06 [ 編集 ]

プチデートは楽しそうね。v-343

うちはスーパーの買い物がプチデートよ・・・
主人が肉のコーナーを一人で見てるわ。
「・・・お肉は生協のがあるから・・・・」と、私。

家路に着くまでの缶コーシーが、ささやかな楽しみなの。
120円の幸せなのよ。 私が一口飲んだだけで、知らないうちに主人が全部飲んでしまうと、私の機嫌が悪くなるわ。

で、ぽんさん、体脂肪はダイジョーブよね・・・? 
ごな #-|2009/07/27(月) 10:28 [ 編集 ]

120円の缶コーシーのしあわせ、いいなぁ(*^^*)
そういうの、かなりあこがれちゃいます
うちもよくスーパーでプチデートしますけど、そっか、帰りのお茶はふたりで飲むことにしよ♪

え?体脂肪ですか?
♪るーるーるー

幸せ肥りっていうんですかね・・・
そろそろダイエット再開しなきゃ・・・ 
ぽん #ZKhxdi3Y|2009/07/27(月) 12:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://ponnnekosan.blog77.fc2.com/tb.php/426-977c5f3e

プロフィール 

ぽん

Author:ぽん
のんびりが好きです。
あと、お料理とお酒とお寺が好きです。ニコニコ動画、携帯百景、YouTubeでお世話になってます。

 

動画関連プロフィール 

ニコニコ動画プロフィール

 
ニコニコミュ

 
うpしたもの







 
※ニコニコ会員以外の方はこちら
pon
 
※Stickam
pon
 
※YouTubeにも投稿してます
pon

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
